HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 0号針でビーズ・ニッティング♪

2月13日まで、第2回プレゼント企画受付中です♪ たくさんのご応募&コメントありがとうございます
まだの方もお気に入りがありましたら、お気軽にエントリーくださいね~

ず~っと前にパラパラと読んだきり、そのままにしていた林ことみさんのニッティング本。
細い棒針でビーズを編みこみながら作るリストウォーマーに一度チャレンジしてみたくて・・・

ちょうど良い太さの毛糸がなかったので、ダーの分と私の好きな色を選んで注文~♪
届くまでの間、とりあえずコットン糸で練習してみることにしました(´▽`*)
ガーター編みなんて1年ぶりくらいじゃな~い?というくらいご無沙汰でございます(笑)



参考書:ビーズニッティング/林ことみ 使用糸:さわやかコットン(ダークピンクグレー)

この模様はテキストの表紙にある「基本のリストウォーマー」です。ちょっと北欧っぽい柄☆
せっせと糸にビーズを通して、図を見ながら編みこみ編みこみ…(笑)細かいけれど楽し~い!



0号の細~~い棒針は、お料理で使う竹串ほどの太さ(細さ?)です。
ドイツ製のaddiシリーズの棒針。かわいいクマさんの針キャップがついています(*´艸`)

addiの編み針は、タティング用品も取り扱っている朝鶴さんで見つけました。
スティール素材もあったけれど 何となく軽い方がいいのかな…?と、今回はアルミ製を購入

こちらの練習ちゃん、さらっとしたコットン糸なのでリストウォーマーには向かないみたいです(笑)
完成したらミニマットにでもしようかしら・・・(ノ∀`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ご覧いただきましてありがとうございます
関連記事
ビーズ・ビーズ編みComment 4TOP ▲
コメント:
こんばんは

色合いがきれいですね。
ビーズニッティング興味はあるんですが,まだ経験がないので興味深く見せていただきました。
お店の紹介もしていただいたので早速のぞいてきたところです。
くまさんのニットキャップだと編み編みがますます楽しくなりそうですね (*´∀`*)
2010/02/10 20:29  | URL | りょう☆ | #ynFikX5Q [edit]
りょう☆さんへ♪

コメントありがとうございます♪

うすいラベンダー色の糸、私もお気に入りですi-178
りょうさんも、パープル系お好きですか~?(´▽`*)ウフフ

ずっとクロシェばかりで、棒針は久しぶりだったので毛糸を買う前に練習!です(笑)
朝鶴さんは海外メーカの編み物用品を色々扱っているみたいです。
くまちゃんのキャップ、単体でも売っていました。かわいいですよねi-179
2010/02/11 07:00  | URL | hazel | #- [edit]
ラベンダー色♪

私も大好きです^^
棒針にビーズ編み込み!
北欧風な柄も素敵ですね♪
またまた刺激をいただきました~ありがとう♪
2010/02/11 08:50  | URL | miho | #0TlNs/vs [edit]
mihoさんへ☆

コメントありがとうございます♪

編みこみ楽しいですよ~♪
林さんのテキスト、オトナ可愛い?柄がいっぱいでワクワクします☆
きのう毛糸が届いたので、さっそく糸通ししています。
冬にあったかいリストウォーマーは重宝しますよね(´▽`*)
こちらこそ、見てくださってありがとう~i-178
2010/02/14 11:31  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?