HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 モスグリーンのリストウォーマー♪

※プレ企画のお品もの、16日に発送させていただきました!お届けまで少しお待ちくださいね~♪

2月も半ば…。札幌では毎日のように雪がどっさりと降り続けております(´ー`)
昨日はお昼くらいから 「これは、積もるな・・・」という勢いで降り続け、夜のお散歩時間には
道路がパウダースノーでもっふもふに…

雪が大好きなさくらさんは大喜び、思いっきり跳ね回って猛ダッシュ!
つられて走ったワタクシ、案の定 深雪に足をとられて転んでしまいました…(ノ∀`)

ダーが「危ないから走っちゃダメだよ~」って言ってたのに!もうオトナなのに!みたいな(笑)
すぐに駆け寄って来た娘っ子とカプリが私のほっぺたをペロペロしてくれましたよ
何だか、オームと心が通じ合ったナウシカみたいな気持ちになりました(´ー`)

足首の捻挫だったのでシップを貼って一安心
歩けなくても平気だもん!編み物は出来るもんね~!などと粋がっていたら…。

お料理中に包丁で指を切りました。ガーン

足にはシップ、指にはバンソウコウを貼り貼りです…

ダーは「ホラ、そんなことを言うから、カラダの神様が怒ったんだよ~」と言っていました。
よく、私のおばあちゃんも「おうちの中や、手や足にも、それぞれ神様がいるんだよ」とつねづね言っていたのを思い出しました。

ああ、本当にそうかもしれないなぁ・・・と、ふかく反省したワタクシでございます(汗)
調子に乗ったり軽く見ないで、大事にしなくっちゃね




ものすご~く前座が長くなってしまいましたが、きょうは↓こんなものが出来ました~☆
細い毛糸で編んだ、モスグリーンのリストウォーマーです


参考書:ビーズニッティング 林ことみ amazon.co.jp
使用材料:ピエロさんの合細毛糸→   &0号棒針


オットどのがパソコンをするときに使いたい、というので最優先で作りました
人差し指が絆創膏で使いにくいのでまだ片方だけです・・・(〃∇〃)

今回はビーズ編みこみの代わりに、木のボタンでシンプルに。
糸が細いので、ふんわり軽~い出来上がりになりました♪ 赤い糸で自分用も編むつもりです(´▽`*)

引き続きピエロさんから毛糸がドサっと届いたので、次はお帽子と手袋と娘っ子のセーターを編む予定です。
でも欲張りすぎると神様に怒られちゃうので、カラダを大事にしながら頑張りま~す



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
毛糸編みComment 6TOP ▲
コメント:


神様がヤキモチ妬いたんじゃな~い?
愛情たっぷりのリストウォーマー☆

気を付けて下さいよ!
捻挫だけで済んでまだヨカッタ。
お大事に!!
2010/02/17 22:56  | URL | クロニカ | #wLMIWoss [edit]
クロニカさんへ

コメントありがとうございます♪

あはは、ヤキモチの神様というのもいるかもしれませんね(笑)
リストウォーマー、数ヶ月前から作って欲しいと言われておりました(ノ∀`)

捻挫なんて本当に久しぶりで…ママさんお気遣いどうもありがとうございますi-202
アイスバーンに深雪と、北国の冬は油断禁物でございますっ(汗)
のんびり体を休めておこうと思います~v-344
2010/02/18 02:44  | URL | hazel | #- [edit]
まぁ!

たいへん(゚Д゚*)ノ
雪に慣れた北国の方でも転んだりすることがあるんですね。
指も足も怪我をしてみるとその不便さをしみじみ感じますよね。
無理をなさいませんように・・・

リストウォーマー,細い糸で丁寧に編まれてて気持ちがよさそうですね。
木のボタンもおしゃれ~♪
2010/02/18 23:09  | URL | りょう☆ | #ynFikX5Q [edit]
素敵^^

ふっわふわのマフラー、気持ち良さそうですね^^ リストウォーマーも気のボタンがとってもいい感じ。色もシブくてご主人喜ばれますね^^

札幌はまだそんなに雪降ってますか~!こちら、山形はここ数日は雪は降りませんでしたが(私のところは少ない地域なのですが)今日はあられのような雪が降っていますよ。でももう道路の雪もなくなり、公園や土や芝生のうえと雪かきした山が残っているくらいです。このまま春になってほしいなぁ。

札幌、一度だけ主人含め友人とスキーに行ったことがあるんですよ^^ 雪の多さには本当にびっくりしました!!雪かきのあんなにでっかい雪山があるなんて、信じられませんでしたよ!スキーはおつきあいでしただけなので、超へたっぴなのですが、雪のサラサラ感はとーっても楽しめました^^

足と指、お大事にしてくださいね!
2010/02/19 09:02  | URL | さと | #LlSoLzEg [edit]
りょう☆さんへ

お見舞いコメント、どうもありがとうございますi-80
こちらに越してきて4~5年くらい(かな?)経つのですが、なかなか慣れないです(笑)
転ぶまではいかなくとも、ツルっと滑るのはよくありますよ~
今回は、私がハシャギ過ぎたので捻挫までいってしまいました(ノ∀`)

リストウォーマー、薄いのに暖かくて好評でした♪
自分用はビーズ編みで作ろうと思っています~i-178
2010/02/20 02:17  | URL | hazel | #- [edit]
さとさんへ

コメントありがとうございます♪

へなちょこ編み物作品ですが、見て下さってありがとうございます(*´艸`)
マフラーは本当に簡単に作れちゃいました。色違いで2コ作ろうと思います(笑)

わ~、山形ですか☆
私はおばあちゃん子なのですが、おばあちゃんの田舎が山形市なんですよ~
北海道のパウダースノーとはちょっと違う感じですよね。
こちらの雪はサラサラして崩れやすいです(笑) ほんと、春が待ち遠しいわぁi-265

足&指、だいぶ良くなってまいりました☆
お見舞いのお言葉、どうもありがとうございました(〃∇〃)
2010/02/20 02:32  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?