HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 薔薇のポプリのブレスレット♪

ハーダンガー刺繍のオーナメント、出来上がりまであと少し・・・♪
あと少しのトコロでちょっと一息いれるのが、ワタクシ流でございます(笑)

写真の練習をしようと宝箱をごそごそ探してみたら、なつかしいものが出てきました。
昔作った薔薇のブレスレットです




薔薇のポプリを閉じ込めたビーズは、京都の三条にある「j4」さんで手に入れたもの。
古いお家のような、小さなビーズショップです。
お昼になると「ご飯に出かけています」みたいな看板がドアに下げられていたのを思い出します。

三条エリアには、明治~昭和にかけて建てられたアンティークな建物がたくさんあるんですよ♪
ビーズとボタンの「idora」さんも、ここのサクラビルに入っています。

ちょっと休憩のつもりが京都散策ガイドになってしまいました。
なつかしいものを見ると、思い出がよみがえりますね

珈琲を淹れたら、刺繍の続きに戻ろうと思います・・・♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
ビーズ・ビーズ編みComment 2TOP ▲
コメント:


HAZELさん、おはようございます♪
薔薇のポプリを閉じ込めたなんて!
素敵なブレスレットですね☆
お写真も素敵ですね~☆

すっかりご報告が遅れてしまってごめんなさい。
私の方もリンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いしますね♪

2010/03/10 10:19  | URL | azumy | #1MXccsgM [edit]
azumyさんへ

コメントありがとうございます♪

ポプリのビーズ、綺麗ですよね~♪
ビーズ屋さんで一目惚れして沢山買い込んじゃいました(〃∇〃)
アクセサリーとしてほとんどお嫁に行っちゃったけれど、自分用にひとつだけ残してありましたi-80
リンクして頂いて、どうもありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします~i-178
2010/03/10 15:56  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?