HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 レースフラワーのチャーム♪

ただいまドイリーの制作中です。
あと8段…の地点で飽きまして、寄り道しております(´ー`)

何か小さくてすぐ出来そうなものを~、と作ってみたのがコチラ
エミーグランデ糸で編んだお花モチーフ×ビーズのチャームです。いかがでしょうか~♪



ミニサイズのレースフラワーは、「モチーフ模様編み集」より。
大粒のアクリル・カットビーズとパールでおめかししてみました
もうちょっとジャラジャラさせたかったのだけれど、いまひとつ吹っ切れなかったみたいです(爆)

背景には 私の大好きなミュシャのイラストを…。(アルフォンス・ミュシャ『シャンプノワのカレンダー』)
大人しくて地味~なアクセサリーが、ぱっと華やかになったような気がします(*´艸`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
ビーズ・ビーズ編みComment 6TOP ▲
コメント:


私も編むのに飽きてポチとお散歩に出て帰ったところです。
春らしいチャームですね。
ちょっとしたアイデアで素敵な小物を作っちゃうところがさすがだわ♪

私もミュシャ好きです・・。

2010/03/19 17:03  | URL | りょう☆ | #ynFikX5Q [edit]


こんばんは~♪
素敵なお花モチーフ×ビーズのチャームですね☆
お写真、作品の雰囲気とピッタリでとっても素敵ですね~
背景のイラストも素敵~♪
2010/03/19 23:26  | URL | azumy | #1MXccsgM [edit]
りょう☆さんへ

コメントありがとうございます♪

ほんと~、わんこと一緒に外に出るとリフレッシュしますよね!i-265
もともとビーズワークが好きだったので、今でもペンチを持つとほっとします(笑)
春らしい、なんて嬉しいオコトバありがとうございます~♪
りょう☆さんも、ミュシャお好きなんですね。
私もファンで画集やポスターなど色々集めています(´▽`*)
2010/03/21 07:13  | URL | hazel | #- [edit]
azumyさんへ

コメントありがとうございます♪

お花モチーフ、とっても簡単でアレンジしやすいので気に入っています (*^_^*)
むかし買ったきり使っていなかったビーズを活用してみました~i-178
ミュシャのイラスト、お気に入りの画集の1ページです。
ピンクのお花いっぱいの雰囲気、出ているかしら~☆
2010/03/21 07:17  | URL | hazel | #- [edit]
春色♪

桜の花みたい!
可愛い組み合わせですね^^
後ろぼかしのミュシャが
ふんわりと柔らかな雰囲気で素敵!
お写真、本当にお上手ですね♪
2010/03/21 19:02  | URL | miho | #0TlNs/vs [edit]
mihoさんへ

コメントありがとうございます♪

> 桜の花みたい!
ほんと、レースモチーフが桜のようにも見えるわ~i-267
ミュシャの絵って、どれも豊かで柔らかい雰囲気に満ちていますよね(´▽`*)
ボカシ効果、カメラのおかげでございます(笑)
うまく写せているみたいでよかった~☆
2010/03/22 10:17  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?