HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 クンスト・レースに魅せられて


最近、クンストレースを始めました。
なかなか更新する時間がとれなくて、写真を撮りためていましたのでちょこっとご紹介します

こちらはテキストの作品から。クロッカスの花という名前がついています。

参考書:『手芸テキスト レースコースamazon.co.jp
使用材料:プラチナレース糸#40 & addi2.0mm棒針4本


こちらは2作目、洋書の作品集から。
ハイジという名前がついています。スイスの風車小屋を思わせる愛らしいデザインです。

参考書:『Knitted Laceamazon.co.jp
使用材料:プラチナレース糸#40 & addi2.0mm棒針4本



輪針を注文したので、届くまでのあいだに ニットマーカーも作っておきました。
クロスのモチーフは段数用、カットビーズの方は目数リングです。
金属製の針にビーズが当たって チリン、チリンと音がするのが可愛いです^^


忙しかったり、ちいさな悩みごとがあったり・・・。
もう少し、気持ちと時間に余裕が出来るまでブログの更新はゆっくりになりますが、
これからも写真が貯まってきたら ぽつぽつUPしていきたいと思います^^

「ハイジ」の黒背景写真も撮ってみました。
よかったら、下の「続きを読む」からご覧下さいね…☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 人気ブログランキングへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪

ハイジちゃんの黒背景バージョンです。
ちょっとだけズーム・アップで。


全体の模様はこんな感じです。

関連記事

クンストレースComment 0TOP ▲
コメント:
コメントする














秘密にする?