HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 市田さんの本から。

市田和子さんのレース本から、素敵なテーブル・センターを1枚編んでみました。
正統派のクンストらしい、ゆるやかなテイストが魅力です^^


参考書:クンストレース 市田和子 amazon.co.jp
使用材料:ミルフローラレース糸 #40 & addi1.5mm輪針2本


市田尚子さんのクンスト本も絶版でしたが、日本ヴォーグ社さんから「華麗なクラシックレース」シリーズの1冊として復刻が決定しました。申込者のみへの販売ですが、入手できそうで良かった~♪

全体のイメージはこちらです。おおまかにピン打ち&糊付けなしでラフに仕上げました。


テキストでは70センチくらいのテーブルセンター。
私は細手の針で編んだので ちょうどワゴンサイズに出来上がりました^^






札幌はまだまだ寒い日が続いています。
皆様も季節の変わり目、体調などくずされないようお過ごしくださいね・・・☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 人気ブログランキングへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
クンストレースComment 0TOP ▲
コメント:
コメントする














秘密にする?