HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 お花のドレッサー・マット

連休中に行きたいところがあって、良いお天気になるのを待っています。

木々のつぼみがぷっくりしてきたので、梅や桜もそろそろかな?
気が付かないうちに花が終わってしまったらどうしよう…とハラハラソワソワしています(笑)

きょうは、モチーフつなぎから始まるオーバル形のレースの仕上げをしました。
数ヶ月前に編んだまま、仕舞い込まれていた一枚です。


参考書:優美なレース編み amazon.co.jp /使用材料:プラチナレース糸#40&8号レース針









午前春陰、午後春雨、暖かにして長閑(のどか)に、且つ静かなり 

(雪の明くる日/徳富蘆花 『自然と人生』


抑揚のある美しいメロディーのような、蘆花の文体が好きです。
あしたは、晴れるかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 人気ブログランキングへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
優美なレース編みComment 0TOP ▲
コメント:
コメントする














秘密にする?