HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 春の散策―札幌円山編

5月になり、ようやく札幌にも桜が咲きました
幸い晴天にも恵まれたので週末にカメラを持ってお出かけしてきました^^

沢山撮った写真の中からセレクトしてご紹介…。それでも多めです(汗)

まずは北海道神宮へ。京都を離れてから、和風の建物を久しぶりに見た気がします。
神宮は円山公園の敷地内にあります。円山動物園もこの近くですよ


菊のご紋は、明治天皇をおまつりしているからだそうです





公園内で火を焚けるのは、4/24~5/9まで。
この機会に…と、園内はバーベキューの花見客でいっぱいでした☆
桜のピンクとバーベキューの煙が渾然一体となっております・・・(笑)


にぎやかなバーベキュー・キャンプの足元には、こんなに可愛いお花が…♪



神社へと向かう参道を少しはずれると梅園があり、ちらほらと桜も植えられていました。

ここの桜は、ソメイヨシノとエゾヤマザクラ。
背の高い葉桜のような桜がエゾヤマザクラなのかな?




青空と桜の対比が美しいです。




梅も少し撮りました^^



どこからか「ツピィ、ツピィ」というさえずりが聞こえてきます。
シジュウカラが木の幹を伝って春を楽しんでいました^^


関連記事
お出かけComment 0TOP ▲
コメント:
コメントする














秘密にする?