HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 春の散策―時計台~道庁編


円山公園を出て、大通方面へ歩いてみました。

西18丁目あたりにさしかかると、懐かしい香りがふわり…。
沈丁花がきれいに咲いていました


大通周辺は、札幌名物?時計台のあるエリアです。
この日もカメラを持った人たちが撮影を楽しんでいました。

春の青空を背景にしてパチリ
札幌時計台は普通のお家くらいの小さな建物ですが、国の重要文化財だそうです


時計台の裏手もいい雰囲気。レトロ調に色加工してみました。

大通と札幌駅の中間あたりに、北海道庁舎があります。
道庁赤レンガ庁舎とも呼ばれています。


庁舎向かって左手側に池がありました。
ビルを映した春の池をパチリと。


これからの数ヶ月、札幌は爽やかで色彩に満ちた季節を迎えます。
機会がありましたらぜひ、夏の北海道にお越しくださいね…



ちょこっとおまけ。

上の時計台写真、絵葉書みたいなアングルですが誰にでも簡単に撮れるんですよ^^
詳しくは【続きを読む】からどうぞ・・・。

撮影場所その1.
時計台の正面脇に、記念撮影用の台があるんです。分かりやすい!(笑)
台のある角度から上を見て撮影すれば、全く同じアングルの写真を撮ることが出来ますよ♪


撮影場所その2.
道路を挟んで向かいのビルに「花畑牧場」のカフェがあります。ここの2階が撮影スポット。
時計台の正面から全体を撮影できます。

ビルの階段にも「2階時計台撮影場所」と書いてあって親切~!

以上、時計台のおまけでした~

関連記事

お出かけComment 0TOP ▲
コメント:
コメントする














秘密にする?