HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 リバティ布でフレーム遊び♪

カナリヤさんで一目惚れしたリバティの花柄クロス。
お裁縫が苦手なワタシ、失敗するのが怖くて眺めるだけの日々が続いております…(汗)

寝室にこの花柄を飾りたくて、小さなフレームに入れてみることにしました。
台紙に合わせて貼り付けるだけ…の、カンタン仕様です

フレームがお花畑に見えてきたので、蝶ちょのオーナメントをトッピング…
WOLCAさんで配布されている素材を使いました。
こちらのサイトさん、スクラップ・ブッキングがお好きな方ならご存知かも知れませんね^^

リバティは柄ごとに名前がついていて、こちらは"Lucy Locket"というネーミングです。
どんな意味なのかな?と思って調べてみたら、出てきたのはマザーグースの歌でした♪

  Lucy Locket lost her pocket,
  Kitty Fisher found it.

  Never a penny was in it,
  Save the binding round it.


  ルーシー・ロケット がま口なくした
  キティ・フィッシャー 見つけてあげた

  がま口の中身はスッカラカン
  周りに紐が結んであるだけ (壺齋散人訳)

メロディは『アルプス一万尺』の原曲なのですって。わ~、なつかしい!

リバティは存在感のある素敵な柄が沢山あるのでまた少しずつ集めていきたいなぁ・・・。
可愛いルーシーちゃんの布、頑張って何かに変身させようと思います(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
5/23 体調も少し回復してきましたので、コメント欄を開放してみました。
お好みの記事がありましたら どうぞお気軽にコメントを残してくださいね
関連記事
etc.Comment 4TOP ▲
コメント:
こんにちは。

少し元気になられたようで嬉しいです。よかった~☆
この時期に桜を見られるなんて羨ましいわぁ!と思いながら、お邪魔していました。(*^o^*)

暑かったり寒かったりで「どうなっているの?」なお天気が続いてますが、お大事になさってくださいね。
2010/05/23 20:46  | URL | Sayo | #iJVVSJm2 [edit]
Sayoさんへ

コメントありがとうございます♪

年中低空飛行…な体調ですが、なんとか上向きになってまいりました。
お気遣いどうもありがとうございます。とっても癒されました~(´▽`*)

本州より一足遅れの桜ですが、楽しんで頂けましたでしょうか…^^
ほんと、はっきりしないお天気ですよね。
Sayoさんも体調崩されることのないようお過ごしくださいませi-80
2010/05/23 21:34  | URL | hazel | #- [edit]
お待ちしていました♪

HAZEL*さん♪
おかえりなさ~い♪(^-^)/
北の大地の春の訪れを私も心待ちにしていました。
時計台の撮影ポイント~知りませんでした^^;
また機会がありましたら、行って見たいと思います。
お気に入りのフレームも素敵ですね^^
紅茶シリーズのドイリーにうっとり♪
ゆにガーデンの可憐な草花も堪能させていただきました。
お身体を労わりながら
可愛いワンコちゃんたちとのんびり
良い季節を楽しんでくださいね。

こちらはやっと雨が上がりそうです。
ベランダのスイカズラの香りが優しく漂っています。
梅雨入りまでの爽やかなお天気が長続きしますよう祈る毎日です。^^

2010/05/24 07:58  | URL | miho | #0TlNs/vs [edit]
mihoさんへ

mihoさん、いらっしゃいませ♪

ふふ、私はいつも「ただいま~」ばかり言っていますね…(笑)
5月半ばから、札幌は花いっぱいですよ~
桜がそろそろ終わって、今度はライラックが咲き始めます^^
mihoさんのお庭も、彩りゆたかなのでしょうねi-80

作品も見て下さってありがとうございます。
mihoさんも、お庭や手作りに素敵な春をお過ごしくださいね…♪
2010/05/24 08:39  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?