HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 月寒公園まで。

この週末も暖かいお天気だったので、豊平区にある月寒公園まで行ってみました。
もちろん、体力づくりと写真の練習をかねています(笑)


公園内の「記念樹の森」エリアには白樺をはじめ たくさんの木々が植えられています。
涼しい緑の風に、小鳥のさえずり・・・そこにいるだけで気分もリフレッシュ~


森の小さな妖精さんが ひょっこりと出てきそうな木の根っこ。



くるっとお尻を持ち上げてお昼ご飯…のカモさん達です(笑)



水面をのぞんで、お花をパチリ

公園を出てから「月寒あんぱん」を買って帰途に着きました^^



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
お出かけComment 8TOP ▲
コメント:


自然の中って
こんなに綺麗なんだなぁ
って、あらためて感動しました。

小さな妖精。
きっといますよ。
笑顔で見てますよ。

あ、それとも、
「これ以上、私たちの自然を壊さないで」
と、泣いているのかもしれません。
2010/06/01 21:22  | URL | りんご | #ZJmJft5I [edit]
あらら・・

クチバシじゃなくて・・お尻だったのね~ (・∀・)
シンクロですか?という鳥さん達の姿に思わず「むふふ。」
濃すぎない緑の風景に癒されます☆
2010/06/01 21:56  | URL | Sayo | #iJVVSJm2 [edit]
りんごさんへ

りんごさん、コメントありがとうございます♪

北海道に越してきてから、春夏の美しさがひときわ強く感じられるようになりました。
長い冬の間は、真っ白モノトーンの世界なので…i-4

木の根っこ。
「真夏の夜の夢」に出てくる妖精パックを想像していました^^
彼らに翻弄されるのは、ひょっとしたら人間達の方なのかもしれません…(笑)

2010/06/01 23:22  | URL | hazel | #- [edit]
Sayoさんへ

Sayoさん、コメントありがとうございます♪

カモさんたち、ちょっと写りが小さかったですね(ノ∀`)
望遠レンズを持っていないので精一杯近づいて撮ってみました(笑)
もう、ふっくらしたお尻が可愛くって~i-237
つがいで仲良くゴハン中だったみたいです^^

濃すぎない緑…素敵な言葉だわ~(´▽`*)
夏まであと少しの季節は、緑もやわらかい色ですよね♪
2010/06/01 23:29  | URL | hazel | #- [edit]


樹の緑も、花の自然な色合いも、
すべてが自然の持つ美しさですね。
鴨さんのシンクロ状態も、
かわいい♪
みんなhazelさんの作品と通じるところがあります。
透明感のある美しさ☆
この写真自体が作品だものね!!
2010/06/02 07:45  | URL | クロニカ | #wLMIWoss [edit]
クロニカさんへ

クロニカさん、コメントありがとうございます~♪

カメラを持って外に出ると、あらためて自然の美しさに気が付かされます^^
普段は家にばかりこもっているのでなおさらです(笑)

カモさん可愛いですよねi-178
近くに子鴨達もいて、一生懸命お尻を浮かす練習をしていました☆
ワンコも通る散歩道で、堂々と親子で闊歩していましたよ♪
2010/06/02 08:25  | URL | hazel | #- [edit]


写真がとっても綺麗です。
こんなステキなところをさんぽしてるんだぁ~。
自然がいっぱいでいいな^^

カモさんのお尻、こんな写真までとれちゃうなんて、かわいいわぁ~。
2010/06/02 11:58  | URL | zakuro | #pSJ6Fihk [edit]
zakuroさんへ

zakuroさん、コメントありがとうございます♪

こちらも初夏まっさかり…の季節です~☆
月寒公園は、用賀の砧公園よりちょっと小さいかな?くらいの広さです。
わんこも沢山お散歩に来ていますよ~^^

冬には雪景色しか撮影できないので、頑張ってあちこち写真の練習に出かけていますi-179
カモさん夫婦の食事風景可愛いですよね…(´▽`*)
2010/06/02 19:46  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?