HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 蒼天百景。

去年の春にもお出かけしたサイクリングロードに、2匹ちゃんを連れてウォーキングに行って来ました。
写真を撮りながら、ゆっくり歩いて約2時間…のロングコースです♪


青空に向かって ぐーんと伸びをしているライラック。


タンポポは一面のわたぼうしに変わっていました。
種を落とした後の綿帽子が、雪のようにフワフワと風に舞っています。


八重桜の根元を見ると花びらのじゅうたんが敷き詰められていました。
まだらに降り注いでいる木漏れ日が美しいです。


まだまだ元気いっぱい…のつつじたち。


歩きながら、娘っ子もパチリ。
今日もごきげん◎みたいです


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
お出かけComment 16TOP ▲
コメント:


見逃してしまいそうな風景を、
こんなに素敵に撮れるなんて♪
感動しました。
2010/06/06 20:29  | URL | りんご | #ZJmJft5I [edit]
りんごさんへ

りんごさん、コメントありがとうございます♪

写真褒めてくださって嬉しいです!
カメラを構えて、チョコチョコ寄り道しながら撮りまくっていました。
ワンコ2匹と相方の「早く行こうよ~」な視線が痛かったです~(ノ∀`)
2010/06/07 00:54  | URL | hazel | #- [edit]


蒼天百景。。。なんて美しい言葉とお写真でしょう!早足で過ぎてしまうまばゆい季節ですね。ロンドンは一足先に薔薇も暑さに色あせています。日焼けを楽しむ人で公園はいっぱいです。
2010/06/07 08:04  | URL | まっちゃんママ | #l5rC0xxY [edit]
まっちゃんママさんへ

まっちゃんママさん、こんにちは~♪

蒼天は春をつかさどる神さまの名前で、春の空をあらわす言葉でもあります。
色とりどりの空や花たちを見ていて、「ぴったりのコトバだな~っ」て^^

ほんと、美しい季節はあっという間に過ぎちゃいますね。
私もそろそろ日焼け対策です~(笑)
2010/06/07 10:40  | URL | hazel | #- [edit]


いつも見ている空も、こうやって見るんだって教えられたような気がします。

タンポポの綿帽子、こんなにもかわいかったんだ。
来年の春には必ずカメラに収めるぞ。
2010/06/07 19:12  | URL | zakuro | #pSJ6Fihk [edit]
zakuroさんへ

zakuroさん、コメントありがとうございます♪

空って季節ごと、時間ごとに色んな表情を見せてくれますよね。
ももすけ君の見ている空は、どんな色なのかしら…i-80

タンポポの綿毛、ものすごい数でしたよ~
コンタクトをしているのですが目に入ってきてタイヘンでした~ヽ(;・ー・)ノ
2010/06/08 12:49  | URL | hazel | #- [edit]


こんにちわ~

素敵な風景ですね
やわらかな光のシーンに、気持もほっこりと包まれます
降りてきたはなびらさんたちが、とても美しいですね
いつも見せていただいてありがとうごさいます
オウエンさせていただきますね *^-^*
2010/06/08 13:21  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん、いらっしゃいませ~♪

今年の2月にカメラを買ったばかりで、まだまだ初心者です…i-201
ほっと寛いでもらえるような写真を目指しているので、そう言って頂けて嬉しいです!

れぃんさんのお花たちも可愛くて、写真も素敵で…
いつも勉強させていただいています^^
これからも、よろしくお願いします~♪
2010/06/08 19:40  | URL | hazel | #- [edit]
北の大地♪

こちらではめったに見られない
ライラックのお花が咲いてる!
どんな香りなのでしょうか・・・^^
八重桜のじゅうたんも美しいですね♪

澄んだ空と彩り豊かなお花とさくらちゃんの笑顔にほっこりさせていただきました(*^-^*)
2010/06/08 20:28  | URL | miho | #0TlNs/vs [edit]


北海道の自然はやっぱり素敵ですね~。
空気が澄んでる感じが伝わってきます。
さくらちゃんもいつものことながら可愛い♪
2010/06/09 08:57  | URL | miko | #Tr5P94Vg [edit]


お久しぶりです~♪
ご心配をおかけしましたが、無事、バンコクに戻りました。
お心遣い、ありがとうございました。

素敵な風景ですね~
hazelさんのお写真でた~っぷり癒されました^^
2010/06/09 19:30  | URL | azumy | #1MXccsgM [edit]


hazel さん こんにちわ~

ワンちゃん 横からスミマセン・・
さくらちゃんとおっしゃるのでしょうか? *^-^*
うちでも、momoの名前の時に、迷いに迷った名前でした^^
さくらちゃん 呼んでいたい名前です.:*・゚
2010/06/10 14:43  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
mihoさんへ

mihoさん、こんにちは~♪

ライラックのお花、mihoさんのところでは珍しいのですね。
近づくとふわ~っといい匂いがしてきます。
甘くない、上品な香りがしますよ~

mihoさんのシャクヤク、とっても綺麗でした~!
お写真アップして下さってありがとうございます♪
2010/06/10 17:37  | URL | hazel | #- [edit]
mikoさんへ

mikoさん、コメントありがとうございます♪

北海道はいまが一番いい季節です。
爽やかな空気、お届けできましたでしょうか…i-260
冬は雪が深くてお散歩も遠出できないので、今のうちにみんなで体力づくりです(*´艸`)
2010/06/10 17:40  | URL | hazel | #- [edit]
azumyさんへ

きゃ~、azumyさんいらっしゃいませ♪
つかの間のご帰国、満喫されたみたいですね~(*´艸`)
バンコクでもその後復興のイベントがあったりして、
だんだんと明るい雰囲気を取り戻してきているみたいですね^^

写真見てくださってありがとうございます。
相変わらず、デジイチはまだ試行錯誤です~
azumyさんのように撮れる様になるのは…まだまだ先でございますi-202
2010/06/10 17:47  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん、こんにちは~♪

そうです、シュナっ子はさくらといいますe-276
momoちゃんとは春のお花つながりですね^^
実家にいた頃はにゃんこを飼っていました。
にゃんこも甘えん坊でマイペースで…可愛いですよねぇ(´▽`*)
2010/06/10 18:01  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?