HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 山亭夏日。

昨日 26日は、北海道で今年初の猛暑日だったそうです。
hazel一家が札幌に住み始めてから初めてかも…?と思うぐらい暑かったです~



季節に関係なく、放っておくと家で編み物ばかりしているワタクシ。
それではいか~ん!とばかりに、週末はオットどのに強制的に野外活動に連れ出されております…(ノ∀`)

サイクリングロードに出ると、野ばらがたくさん咲いていました。



ラベンダーは7分咲きくらい。お日様の当たっている所から少しずつ…♪


日差しが強すぎてワンコ2匹と人間1人(=私)が早くもダウン・・・
公園で、お水とアイス・カフェラテを補給しつつ休憩~!




休憩中に、ダーがしゃがんで何かを撮っていました。
「いいものとれたよ!」と見せてくれたのは、ちいさなチョウチョさん


羽が透けてむこうの緑が見えています。きれ~い(´▽`*)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪

関連記事
わんこComment 6TOP ▲
コメント:
ラベンダー♪

hazelさん♪
猛暑だというニュースを見て
大丈夫かしら・・・と気になっていましたが
ワンコちゃんたちも大変そう^^;

でもまぁ!お写真からは爽やかさが伝わってきますよ~♪
やはり、北海道のラベンダーは清々しいですね!(^-^)b
いつか、ラベンダーの季節に行ってみたいーと父さんに言い続けています。笑

ダーさまのナイスショットも素敵!
週末のお散歩が楽しみですね♪
2010/06/27 09:13  | URL | miho | #0TlNs/vs [edit]
mihoさんへ

mihoさ~ん、コメントありがとうございます♪

きのうは本当に暑かったです☆
幸いにも さらりと風が涼しかったので行き倒れせずにすみましたi-179

ワンコたち、お口を開けっ放しで走り回っていました。
カプリは大阪生まれなので、仔犬の頃を思い出したんじゃないかしら…(笑)
mihoさんのお庭もラベンダーの香りでいっぱいなのでしょうね♪
7月に入る前にはこちらも満開になりそうです^^
2010/06/27 10:19  | URL | hazel | #- [edit]


hazel さん 素敵なお散歩コースですね~
それでも気温はそんなに暑かったのでしょうか?
とても爽やかな風を画面から感じています

さくらちゃんの笑顔がくぁいい~~*^-^*
ワンちゃんお二人さんなんですかぁ~?
とても仲が良さそうですね 微笑ましいです ( *^^)(*^^*)ニコッ!

このようにラベンダーが道路あたりに咲いているのですね
信じられないような素敵さです
そして、羽根を休めている蝶ちょさんんの美しいこと~
くらくらっとしています.:*・゚
2010/06/27 17:41  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん、コメントありがとうございます♪
26日は道内じゅうで猛暑日だったようで、北見市で35度あったそうですi-201
湿気がないので風さえ吹いてくれればなんとか…といった感じです^^
京都に何年も住んでいたので耐性はあるはず?なのですけれどね・・・(汗)

そうです、ワンコ2匹ちゃんです~
やんちゃ娘とおっとり兄さんの良いコンビですよ(*´艸`)
きれいな蝶ちょ、れぃんさんにもお見せしたかったです~i-80
2010/06/28 08:27  | URL | hazel | #- [edit]


こちらも猛暑でございます。クーラーなしの屋根裏部屋、30°近くなると犬もパンティングしています。ぬれタオルを体に巻いたりしてしのいでます。(私でなく、犬がですよ。)
こんな蝶がいるのですねえ、源氏物語の女君のだれかのようです。カットワークのレースか、ステンドグラス。。。もう少しはかなげなのでやはり絽か紗の着物のような。
2010/06/30 19:44  | URL | まっちゃんママ | #l5rC0xxY [edit]
まっちゃんママさんへ

まっちゃんママさん、コメントありがとうございます♪
わー、イギリスも暑いんですね。ママさんも、まっちゃんもバテたりしていないですか~?i-201
うちのワンコ達も暑がってお水をたくさん飲みたがるので、氷をあげたりしています^^
蝶ちょのうすい羽、美しいですよね。
源氏物語…大好きな世界です(´▽`*)
うつせみの君かしら、それとも はかなげな美少女の夕顔の君でしょうか・・・
先日電車の中で着物姿の女の子を見かけました。やっぱりいいものですね。
こちらではもうすぐ花火大会もはじまります^^
2010/07/02 16:47  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?