HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 こわがりさん。

夕方の、にわか雨の少し前。
風を入れる為に窓を開けていると、曇り空の向こうからゴロゴロ・・・と遠雷の音が聞こえてきました。

とたんに部屋の隅でカサカサ・・・と何かが走る音が
音の正体は・・・。



「かみなりこわいでっちゅ」

棚の下スペースに入っちゃいました
大丈夫だよ~、と呼んでも出てきませんの・・・(ノ∀`)


「ここなら、かみなりに見つからないもーん」

10分後、ごはんの用意をしていたらソソクサと出てまいりました。
娘っ子ちゃんの「安心基準」って、どの辺にあるのかしらね・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
わんこComment 8TOP ▲
コメント:


どこのワンちゃんも雷は苦手なんですね。
うちはやんちゃなビーグルを庭で飼ってるんですが,雷が鳴ると怯えて吠えたり,ぐるぐる回ったりします。
玄関に入れてあげると,どうにか落ち着きます。
サイレンや飛行機の音は平気なんですよ。
雷って魔力があるのかなぁ。
2010/07/05 21:36  | URL | りょう☆ | #ynFikX5Q [edit]
こんにちは。

わわっ!こっそり&ひっそりと隠れてますね!
下に隠れた娘っ子ちゃんの微妙な表情。
ホントに雷が嫌いなのがよく伝わってきますよ~。(-^□^-)
可哀そうだけど・・可愛いです☆
2010/07/06 17:09  | URL | Sayo | #iJVVSJm2 [edit]
りょう☆さんへ

りょう☆さん、コメントありがとうございます♪

りょうさんのポチくんも雷苦手なのね~(*´艸`)
どうも地鳴りのようなずず~んと重い音がダメみたいです。
カプリは大きくてもぐる場所もないので、私かダーの横にピッタリ張り付いてきますよ(笑)
2010/07/06 19:13  | URL | hazel | #- [edit]
Sayoさんへ

Sayoさん、こんにちは~♪

雷のごごご…という音が聞こえたとたんササっと潜っちゃいました(*´艸`)
ほんと、微妙というか神妙?な表情ですよね~☆
隠れる場所が見つからなくって右往左往しているカプリが気の毒でした(笑)
2010/07/06 19:34  | URL | hazel | #- [edit]


hazelさん さくらちゃん こんにちわ~
ほんと= 雷、こわ~ぃ v-404
さくらちゃん 逃げたい気持わかりますぅ~

hazel さん とても素敵なショットです~
さくらちゃん怖いんだけど、どこか安心してますね *^-^*
さくらちゃん きゅっしたいですぅ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
2010/07/07 15:27  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん、こんにちは~^^

棚の下に隠れたところでもう安心!と思っているんでしょうね(*´艸`)
体が小さいので部屋のいろんな場所に秘密基地?があるみたいです。
れぃんさんにキュっとしてもらったら、そのまま寝ちゃうかもしれません~(笑)


2010/07/08 16:06  | URL | hazel | #- [edit]


私も雷が苦手だから、さくらちゃんの気持ちがわかるわ~。
お耳がいいから、なおさら怖いのかも・・・。
我が家のジャムも雷が苦手。
でもモカは平気。
普段は、モカの方が臆病なのに・・・。ホントわんこ達の基準って何なんだろう?
ちいさな恋のものがたり、とってもなつかしいな~
2010/07/08 20:54  | URL | kana* | #- [edit]
kana*さんへ

kana*さん、こんにちは~♪
モカちゃんは雷平気なんですか~
ふふ、ちょっとした場面でわんこの意外な?一面が見えたりしますよねi-179
さくらは気が強いのに小心者だから、雷さまは予想の範囲内かな~?みたいな(笑)
多頭飼いだと性格の違いがわかって面白いな~って思います(*´艸`)
2010/07/11 04:25  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?