HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 薔薇の園へお出かけ♪

寝不足のせいもあって、少々夏バテ気味のワタクシ・・・。
きれいなモノを見て元気を取り戻そう!ということで、宮の沢にある白い恋人パークへお出かけしてきました☆

ここには札幌の銘菓「白い恋人」を造っている石屋製菓さんのチョコレート工場があります。
工場見学はさておき(笑)、今回のお目当ては パーク内にある英国風のローズ・ガーデンです

エントランス付近ではリスさんとジャムおじさん(?)がお出迎えしてくれました^^



小さな中庭は満開のバラでいっぱいでした♪








コンテナやハンギングのアレンジも素敵なものばかり。









時計が17時を打つと、中庭の塔から音楽が聞こえてきました。
正時ごとに からくり仕掛けのチョコレート・カーニバルがあるのですって^^

あれれ、サッカーボール?と思ったら、石屋製菓さんはコンサドーレ札幌のスポンサーさんなのでした。
サッカボールもお人形さん達も、チョコレート色で美味しそう~(笑)

カーニバルに合わせて、ローズガーデン中にたくさんのシャボン玉が・・・☆

素敵な演出に観光客の人たちからも「わぁ~!」と歓声が上がっていました。

チョコレート屋さんのお庭だけあって、ミニチュアの工場もありましたよ~

ちいさな機械や職人さん達がくるくると忙しそうに働いていました^^

ちょっと休憩・・・。

肌寒い日だったので、2人でひとつのソフトクリーム。
ガーデン限定販売の「ローズソフト」。ほんのりローズの香りがする爽やかなお味でした(*´艸`) 



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
お出かけComment 12TOP ▲
コメント:
素敵なバラ園

おはようさん
朝1で来ました。お陰さまで
お目目がぱちくり開きましたよ

やはり写真の構図、綺麗さに観いってしましました。

お花もこのように切り取って写して
頂くとより嬉しいでしょうね
さすがです~~
又参考にさせて頂きます
2010/07/12 08:04  | URL | piko4438 | #12.iLalE [edit]


わ~ファンタスティック☆
チョコレート工場に紛れ込みたいな♪

薔薇って、やはりどんなに小さくても
お花の中の王女様って感じです☆
hazelさんの写真で、ますます気品を感じます☆
どれもキレイですね☆
2010/07/12 09:00  | URL | クロニカ | #- [edit]


おはようございます~♪
素敵なお写真ですね~☆
さわやかな風が吹いてきそうなお写真を見せていただいて
朝からしあわせ気分です♪
バンコクでは見ることができない景色…
今日も極暑です(T_T)
2010/07/12 09:04  | URL | azumy | #1MXccsgM [edit]


こんにちは

月曜日の朝からステキな写真です!

なんか嬉しい~

薔薇なんですね・・・今!

なんか・・・懐かしい気分ですよ

こちらは、もうすっかり薔薇は終わりました。。。
今は葉っぱだらけ。。。

他の花も夏になると、種類が減るんですよね~

いいな~

今・・薔薇なんですね~しみじみ
2010/07/12 10:32  | URL | o*hana | #- [edit]


ここいったことあります。
でもバラの季節じゃなかったのでみれなかったな。
2010/07/12 11:17  | URL | zakuro | #pSJ6Fihk [edit]


hazel さん なんて素敵なんでしょう~
夢の様なというのはこういうことなのでしょうね
このお庭が製菓工場の中庭としてあることにも感激しています
商品化されていない薔薇のお庭、いいなぁ~~・:*:・(*´ー`*)・:*:・
そして時間の時にはシャボン玉~~
もう、私もうれしくって有頂天になってます

お写真もとってもとっても素敵ですね
hazel さん 見せていただいてありがとうごさいます
きょうも頑張ろうって、美しいこと両手一杯にいただいて帰ります (*^ー^)ノ
2010/07/12 15:05  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
piko4438さんへ

pikoさん、こんにちは~♪

この日は曇り空だったのですが、お花たちは色鮮やかに咲いていました^^
私のようにカメラを構えて、どこから撮ろうかとあちこちしている人もいましたよ(笑)
採れたてのお野菜の写真も撮ってみたいなぁ・・
pikoさん家の 日々移り変わるお庭の様子がうらやましいです~i-265
2010/07/12 23:43  | URL | hazel | #- [edit]
クロニカさんへ

クロニカさん、コメントありがとうございます♪
そうそう!ミニチュアの動物とか小さなお家とか、ママさん好みのものがたくさんありましたよi-178
クロニカタウンの楽しい雰囲気に似ていました☆
チョコレート工場にこっそりシュナ人形を置いていきたいと思ったぐらい…(*´艸`)

薔薇の中庭はほんとうにキレイでした。
見られる期間が短いから、いっそう貴重に思えてしまいます^^
2010/07/12 23:49  | URL | hazel | #- [edit]
azumyさんへ

azumyさんこんにちは~♪
写真から涼しそうな風、伝わっていますでしょうか~?
この日はお天気がイマイチで、本当に肌寒かったです…i-275
雨の日でも蒸し暑くならないところは、北海道なんだな~と思います。
バンコクも、夏真っ盛りなのですね^^
暑いけれどタイの人たちはイライラすることもなく、ゆったり過ごしているイメージがあります~
耳をふさぐほどの激しいスコールの中で、のんびりとごはんを作っていた、
プーケットの食堂のお母さんを思い出します…(*´艸`)
2010/07/13 00:00  | URL | hazel | #- [edit]
o*hanaさんへ

o*hanaさん、コメントありがとうございます^^
薔薇って眺めているだけでシアワセ~♪な気分になりますよね!
そうそう、私もあちこちのブログさんでバラの記事を見るたびに
いいなぁ、いつ咲くのかなぁ…と思っておりました(*´艸`)
こちらもそろそろ咲き終わりです…週明けから雨なのでもう散ってしまったかも~i-202
来年のシーズンまで後悔のないよう、思う存分撮ってまいりました(笑)
2010/07/13 00:06  | URL | hazel | #- [edit]
zakuroさんへ

zakuroさんこんにちは~♪
白い恋人パーク、「恋人の聖地」だと思ったのですがランク外でした~(笑)
zakuroさんも行かれたことあるんですね!
バラの季節は本当に短くて、ここも見頃は10日ちょっとしかなかったんです。
ご旅行の時に狙って行くのは、かなり難しいですよね~i-201
カメラ持参の人が本当に多かったです。
この日は工場見学の時間を過ぎていたので、今度また行ってみようと思います^^
2010/07/13 00:12  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん、コメントありがとうございます~♪
チョコレート工場に薔薇園があるなんて、私も最近まで知らなかったんです(〃∇〃)
ホームページで開花情報を見て、あわてて出かけていった次第です(笑)

シャボン玉、本当にサプライズでした~i-80
小さな子供達は大はしゃぎで追いかけていましたよ~^^
色とりどりの花の色がシャボンに映って、ほんとうに夢のような光景でした♪
2010/07/13 00:20  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?