HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 夏のラベンダー畑。

こーんな風景を通り過ぎ・・・。


踏み切りをわたって――


富良野町にあるファーム富田さんのラベンダー畑に行ってきました♪


富良野には香料用のラベンダーオイル生産のための畑がいくつも点在しています。
このファーム富田さんのように夏の開花時期には観光客用に開放してくれているラベンダー農場も


畑一面のラベンダー。
ここでは「濃紫早咲」と「おかむらさき」の2品種をメインに栽培されているそうです。
早咲きのラベンダーはすでに収穫も進められていました☆



ラベンダー畑から、十勝岳をのぞんで。





彩の畑、と名づけられた一画にはサルビアやポピーなどのお花も♪



写真を撮り過ぎてしまいましたので次回に続きます…


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
お出かけComment 6TOP ▲
コメント:
きれい☆

昨日、ちらっと見せていただいたラベンダー畑☆
楽しみにしていたのですが・・ほんと、すご~い!
柔らかな日差しと風を感じられる風景が・・いいなぁ~。
ホント素敵です。(*´∇`*)

こちらは暑くてもう大変。 (o>ェ<)o
この写真を見て、さわやかな世界へワープします!
(涼しい所へ引っ越したいです。。涙)
2010/07/19 12:40  | URL | Sayo | #iJVVSJm2 [edit]


こんにちは
私も、前の1枚から楽しみにしていました。
しかも今、ちょうどジブリのオルゴール曲集を聞きながらのネットで
雰囲気がバッチリです!
さすが富良野ですね~~~
みたいと思っていた以上の光景にうっとりです^^
2010/07/19 14:51  | URL | o*hana | #- [edit]
踊ります♪

hazel さん なんて素敵なんでしょう.:*・゚
私もきのうからず~~と首が伸びてました^^
そしてこの素敵なお写真とシーンにこころ踊ってます (*^ー^)ノ
ぁぁ これが北海道なんですね.:*・゚

そしてポピーの素晴らしいこと~
パラソルを持ってロングスカートでそそと歩いてみたくなります (^-^*))。。
2010/07/19 18:11  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
Sayoさんへ

Sayoさん、コメントありがとうございます♪
この日の富良野も30度超えで、けっこう暑かったですよ~i-201
さすがにワンコたちには留守番してもらいましたi-230
札幌ではこーんな広々とした景色はなかなか見られないので楽しかったです^^
北海道旅行~!って気分になりました~(笑)
2010/07/21 10:07  | URL | hazel | #- [edit]
o*hanaさんへ

わぁ~、私もジブリの曲大好きです☆
トトロがひょっこり出てきそうな田舎道もたくさん通ってきましたi-179
富良野に行ったのは私も初めてで、きれいな空気とお花を満喫してきました~
冬には一面の雪景色になるんだろうなぁ…。
たぶん、その頃には家に引きこもっていると思います(ノ∀`)
2010/07/21 10:19  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん、コメントありがとうございます♪
たくさん写真を撮りすぎて、どれを載せようか悩んじゃいました(笑)
北海道に越してきてから何年も経ちますが、富良野に行ったのは初めてで興奮しちゃいました~i-80
ちょうどラベンダーも花盛りの時期で嬉しかったです^^
きゃー、ポピーとパラソル!いいですよね~~
モネの『アルジャントゥイユのひなげし』みたいな情景が浮かんできました(´▽`*)
れぃんさんのセンス、やっぱり素敵です~♪
2010/07/21 10:27  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?