HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 ラベンダー畑、続き編。

ファーム富田さんには観光用施設としていくつかのショップも設けられていました^^
雨の日もお花を楽しめるよう、屋根つきのパサージュという形式で造られているのですって。

↓コチラは「ドライフラワーの舎」。
入り口からおしゃれなアレンジがどーんと



オランダのフラワーデザイナーであるレン・オークメイド氏がアレンジを手がけているそうです。
ここの畑で作られたドライフラワー資材もたくさん売られていて人気の施設でした♪

中に入ると・・・。



これでもか~!といわんばかりの巨大なアレンジメント(オブジェ?)がぎっしり…!


3メートルはありそうなアレンジ。
お買い物も忘れそうになるほど(笑)、ぼ~っと見入ってしまいました…




お店のドライフラワーを乾燥しているところも見学できます。大量のお花がラックにずら~~っと。
すぐ隣の小屋では、従業員の方たちがお花をブーケに束ねる作業をしていました。


ラベンダー畑ではハチさんが大忙し。
余りにせわしなく飛び回っていたので上手くピントが合いませんでした(ノ∀`)
のんびりお花で休んでいたトンボさんをパチリと(笑)



富良野までは、札幌市内から150キロほど…。 ぎりぎり日帰りで行ける距離でした
ツアー含めかなりの観光客で混雑していたので、来年はもうちょっと早い時期に来てみようと思います~


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
お出かけComment 4TOP ▲
コメント:


素敵なところですねぇ・・・。
画面から香りが漂ってくるようです。
いいなぁ。
いつか行ってみたいなぁ。
2010/07/19 20:29  | URL | りんご | #ZJmJft5I [edit]


hazel さん ほんとに素敵~~
このセンスばっかりで、ボキャの乏しい自分が哀しい (;^_^A ・・・

こちらの富田ファームさんのショップへは行きました
でも観光ツアーでしたので、、時間に追い立てられっぱなしでしたの。。^^

美しいです~
美しい北海道ですね.:*・゚
2010/07/20 15:42  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
りんごさんへ

りんごさん、コメントありがとうございます♪
そうなんです、到着して車のドアを開けたらもうラベンダーの香りでいっぱいでしたi-80
写真からも香りを感じとって頂けて嬉しいです~ (*^_^*)
この日は3連休初日で、しかも2日からは雨の予報が出ていたので大混みでした~i-201
ワンコ連れの方もちらほらいたのですがみんな暑そうにしていました
お座りして動かなくなり飼い主さんに抱っこされるコも続出でした(笑)
でも、富良野の広々とした景色は来て良かった~!って思えます♪
2010/07/21 10:36  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさんも、富田ファームさんに行かれたのですね~☆
ドライフラワーやアロマショップも素敵なものがいっぱいでした^^
ツアーは時間が決まっているので忙しいですよね。
この日も観光ツアーがいっぱいで、バスにお戻りくださ~いってアナウンスもひっきりなしにi-230
帰り道が渋滞しそうだったので、しばらくぼ~っと時間をつぶしてから帰りました(笑)
ひまわり畑も行きたかったのですが、この日はタイムアウトでした~i-201
2010/07/21 10:45  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?