HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 ラベンダーポプリのジャグカバー♪

富良野で買ってきたラベンダーのポプリを、家のあちこちに置いて楽しんでいます♪
埃をかぶらないよう、ジャグカバーを編んでみました…^^


参考書: 優美なレース編み amazon.co.jp
使用材料: ミルフローラレース糸#40キャッツアイビーズ(ラウンド6mm/ピンク)&8号レース針




ピンクシェルは糸が通らなかったので、おなじ色合いのガラスビーズで…。
ビーズは最初に通さずに、編みながらビーズを付けていくやり方に変えてみました^^

↓7/23 お花モチーフのアップです☆




口の大きなガラスの器。香りがふわ~っと広がります

このガラス、近所の雑貨屋さんの入り口に120yenのタグつきで売られていました。
さっそくレジに持っていくと。。。
「あ、外のお品は半額になります~」って…、60円!

ちょっとシアワセなお買い物でした~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 人気ブログランキングへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
優美なレース編みComment 10TOP ▲
コメント:


真中のモチーフがホイップクリームみたいで可愛いですね♪
私もジャグカバーはポプリを入れた容器の上にかぶせて使います。
60円の素敵なガラス容器!
とってもハッピーなお買い物ですね♪
2010/07/22 14:26  | URL | miko | #Tr5P94Vg [edit]


hazelさん 爽やかなひと時をいただいています♪
ラベンダーとクロッシェ 
hazelさんワールドのいい香りがしてきます・:*:・(*´ー`*)・:*:・

Waho!! なんてお買い得さんでしょう~
天使さまの微笑みですね
ぇ、一個だけでしたのぉ~? ( *^^)(*^^*)ニコッ!
2010/07/22 15:00  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]


ジャグカバー素敵ですね。
ピンクのビーズがかわいい!!
編みながら付けていくやり方だと、色んなビーズが試せていいですね。
ホイップクリームみたいな中心のモチーフはどうなってるのかしら?

それにしても、ろっ、60円!?
掘り出し物、見つけましたね(*^^)v
2010/07/22 16:08  | URL | りり | #ulmzwbXA [edit]


ステキな香りが漂ってきそうですね~
私も、真ん中のお花がクリームみたいで、かわいいって思いました
みなさん、同じようなことを感じて
ここにみえるのですね~
癒されます^^
2010/07/22 17:34  | URL | o*hana | #- [edit]
mikoさんへ

ジャグカバー、mikoさんもポプリのカバーに使ってらっしゃるのですね♪
ほんと~、ちょっと絞ったホイップみたいに見えますね(*´艸`)
長々編みに花びらを編みつけてつくる、立体モチーフになっています~^^
ガラスの器、安さにびっくりです(笑)
ちょっと埃をかぶっていたけれど洗ったらピカピカになりました☆
2010/07/23 11:22  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

hazelわーるど、なんて嬉しいお言葉ありがとうございます^^
レースのカバーにも香りがうつって2度美味しい~♪です(*´艸`)
60円、びっくりでしょう~
2つ欲しかったけれど残り1コでした~
またチョコチョコ掘り出し物を探しに行こうと思いますっ(笑)
2010/07/23 11:26  | URL | hazel | #- [edit]
りりさんへ

りりさん、コメントありがとうございます♪
縁編みのところまで編んで、それから似合うビーズを探したので後付けになりました(*´艸`)
重みは天然石のほうが良かったけれど通らなくて~i-201
中心のモチーフは立体のお花になっています
後で写真撮ってみますね~^^

ガラス容器、近所の商店街でお買い物をした帰りに見つけました。
道草して良かったわ~って思いました(笑)
2010/07/23 11:34  | URL | hazel | #- [edit]
o*hanaさんへ

o*hanaさん、うれしいコメントありがとうございます~♪
真ん中のお花、立体的で可愛いですよね (*^_^*)
前段の長々編みに、花びらを編みつけています~
「香りがただよってくる感じ」に見えるように写真頑張ってみました(笑)
癒されてもらえて嬉しいです~i-80
2010/07/23 11:38  | URL | hazel | #- [edit]


素敵なブログからラベンダーのいい香りがしてきましたよ~♪
ラベンダー,大好きで庭にも植えてます。
ジャグカバーはまだ一度も編んだことがないのですが,こうやってポプリのカバーにするといいですね。参考になりました。

私も昨日雑貨屋さん巡りしてきましたよ。セールでお安くなってたけどこの器はお買い得!
小さな事でも主婦はシアワセ気分になれますよね♪
2010/07/23 12:04  | URL | りょう☆ | #ynFikX5Q [edit]
りょう☆さんへ

りょう☆さん、コメントありがとうございます♪
いい香り、お伝えできて嬉しいです~ (*^_^*)
畑一面の生ラベンダー(?)も香りいっぱいでしたi-189

ジャグカバーは私も2枚目です(笑)
お取替え用にもうちょっと編んでみようかな?なんてi-237
ふふ、雑貨屋さんは宝の山ですよね~☆
2010/07/23 18:18  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?