HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 札幌の夏 ― 暑中お見舞い申し上げます♪

昨日はカメラを持っていかなかったので、iPhoneで写真あそび…。
それぞれに、ほんのりカラーフィルタをかけてみました^^


ご近所に咲いていたアジサイさん。



同じく近所の空き地(?)にたくさん生えていた、グリーンのあざみのようなお花。
昼下がりの日差しの中で・・・。
ネギボウズにも似ているかな? ポコポコとした丸~い咲き方が可愛いです^^




最近ちょっと体調がすぐれずウツウツとしていたので、
この週末は ダーが気晴らしにとビアガーデンに誘ってくれました。
札幌で毎年行われているさっぽろ夏祭りの中の1イベントみたいです



私はお酒が飲めないので、今回も2人でひとつのジョッキグラス(笑)
たった2口もらっただけでお腹いっぱいゴキゲンのワタクシです…(*´艸`)

札幌の大通公園は東西に長ーーい形をしています。
今回出展されていたお店はこんな↓感じです☆

5丁目→サントリービールエリア
以下、
6丁目→アサヒビール
7丁目→キリンビール
8丁目→サッポロビール
10丁目→世界のビール広場
11丁目→札幌ドイツ村
12丁目→小樽ビール


それぞれのエリアごとにスタッフのユニフォームやビールサーバーのデザインが違うので、
なんとなく歩きながら見て回るだけでもけっこう楽しめました

アレレ、9丁目は~??
大通公園の9丁目は8丁目とつながっていて、イサム・ノグチがデザインしたこども広場になっています。
滑り台や水遊びの出来る水場もあって、週末はお子様達が芋洗い状態になっていました~(笑)



おまけ:札幌にも「はらドーナッツ」のお店が いつの間に・・・?(笑)


月末から外出が増えるので編み物はちょっとスローペースになりそうです
皆様も、お暑い中 体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ…♪
以上 暑中お見舞いにかえまして、Hazelでした~




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
お返事が遅くなりそうなのでコメント欄をお休みしますm(u u*)m ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
お出かけTOP ▲