HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 ふらりと、釧路湿原。

どんどん記事タイトルが変わってますが…適当です(笑)
2日目はいよいよ湿原をお散歩です~♪

ロッジから車でほど近い、サルボ展望台から行ってみることにしました。


展望台への道は、かなりの急斜面でした。
モタ~ッと登っているように見えますが ワンコたちの足はものすごく速いです
やっぱり足が4本だとパワーが違うなぁ…(笑)


こーんな景色を眺めて、車の場所まで戻ると…。

ワタクシ、熱中症と貧血で倒れてしまいました
早くも1名脱落です(爆) ここからがメインの日程なのに…(つД`)



「おねえちゃん、バイバイ」

私はロッジの本館で夜まで休ませてもらって、ダーと2匹ちゃんで行く事になりました。無念~!


ここから先は、ダーリン殿の撮影にてお送りいたします…(笑)



釧路湿原の東側にある展望台と、いくつかの牧場から撮った写真だそうです^^



何にもない、広くてシンプルな風景。
葉 祥明さんの絵みたいに、ひょっこり羊さんが出てきそうですね…♪




夜中に雨が降ったらしく、濁流のようになっている所もありました。



湿原沿いにある牧場の牛さんたち。口蹄疫警戒中のため近くまで行くことは出来ません。
望遠で撮っているので、実際はかなり遠くからの撮影だそうです。



帰ってきたカプリくん。やっぱり暑かったみたいで、表情がヤツレ気味です…(ノ∀`)


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
お出かけComment 8TOP ▲
コメント:


こんにちは♪
とっても北海道らしい風景が沢山^^
熱中症になってしまいましたか;
今は大丈夫ですか?まだまだ気温も高い日々続いていますしお気をつけください。
さくらちゃんもカプリくんも楽しそう^^
そしてhazelさんも旦那様もとってもお写真上手で見とれてしまいます^^
空と湿原のお写真とってもキレイ・・・
お花や沢山の動物さん達のお写真もとってもステキです^^
続きも楽しみにしています♪
2010/08/25 15:25  | URL | うさ | #- [edit]
大変でしたね><

熱中症大変でしたね><
でも、休んで回復されて良かったです^^
北海道でも気温は高いんですねi-201
旦那さまもお写真上手ですね^^
ひょっこり羊さんが出てきそう←のお写真がすごく好きです♡
見ていて涼しい~気持ちになります♪
でも・・・暑かったんですよね><
2010/08/26 13:40  | URL | majyu | #UbCtKfmc [edit]
うささんへ

うささん、嬉しいコメントありがとうございます~♪
帯広の方から、あの辺りは気温15度くらいだよ~、と聞いていたのですっかり油断しました(笑
今年は珍しく30度越えだったみたいですね(゜ーÅ)
睡眠不足もあって体調を整えてなかったせいもあり…反省ですi-229

今度は、うささんが知床旅行ですね~☆
本当に北海道は知らない場所だらけなので 何だか私も楽しみです( ´艸`)
どうぞ、お気をつけてお出かけくださいね~i-179
2010/08/26 14:18  | URL | hazel | #- [edit]
majyuさんへ

majyuさん、優しいコメントをありがとうございます~♪
ウフフ、おかげさまですっかり癒されました~(´▽`*)
この日は寝坊で朝ご飯をあまり食べなかったので…ほとんど自分のせいです(ノ∀`)
ロッジの本館にエアコンのお部屋があったのでゆっくりしてきました^^

お空と草原だけの写真、私もお気に入りの1枚になりました♪
絵のような風景って本当にあるんだな~って…。
ダーもすっかりカメラにはまってきたみたいで、帰ってからも新しいレンズを色々物色しているみたいですi-229
2010/08/26 15:29  | URL | hazel | #- [edit]


こんにちは~!
今年の北海道は暑いということでしたが、ほんとに暑いんだなって実感しました(><)
真夏に北海道にいったことがあるのですが、日陰に入るとかなり涼しかったことを覚えています。
でも、今年は日陰も暑いのかなって感じています。
「葉 祥明」さんの名前が出てきて、びっくりしました。
私も大ファンです☆
2010/08/26 16:12  | URL | sakura-sunsun | #- [edit]
sakura-sunsunさんへ

sakuraさんこんにちは~♪
今年は北海道も珍しいほど暑かったです(汗)
今週に入ってからは、朝や夕方はだいぶ涼しくなりホッとしていますi-179
さくらさんも、葉 祥明さんの絵がお好きなんですね~!
懐かしいような、シンプルな風景が素敵ですよね(´▽`*)
お好みが一緒でなんだか嬉しいキモチになりましたi-80
2010/08/27 17:07  | URL | hazel | #- [edit]


hazelさん すこしびっくりされましたね
でもそのあと続行できてよかったです *^-^*
ダーリン様のクリアーなお写真が素晴らしいです
私の憧れの北海道です~~
ほんとに葉 祥明さんの世界のようですね.:*・゚
わ、カブリくん、とってもカッコいい~
お育ちよさそうです~~*^-^*
とてもお似合いの素敵なカップルさんですね

私も、意気地がなくてフラットなる方で
ですからお友だちさんとの旅行は控えてます
我儘が言える夫とが一番安心です
そういうこともあって出不精さんで困ります^^;
2010/08/27 17:32  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
れぃんさんへ

ふふ~、れぃんさんも旅行はのんびりマイペース派なのですね^^
おかげさまで3日目は楽しく見て回ることが出来ましたi-179
広~い北海道、また撮りに来たいと思いました♪
私も出不精なので…次はいつかしら~(笑
2010/08/28 18:11  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?