HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 週末はカメラを持って。

旅行の後に編み始めたドイリーが、もうすぐ出来上がりそう。
この週末で完成させるぞ~、と思っていたら、、

:「お花撮りに行くからダメ~」
:「お散歩行くでちゅよ」

と、アッサリ却下されました
あと縁編みだけなので、平日に頑張ろうと思います(笑

近所の散歩道をワンコと一緒にのんびりと歩いてきました♪
ちょっと来ない間に道端の草花も様変わりしていて、ほんのり秋の気配です^^


白いドレスをまとった芙蓉のお花。


ハートみたいな若い実をぶら下げたフウセンカズラ。


遠くからスミレのお花のように見えたのはシジミチョウさんでした。
羽の大きさは2cmくらい…とっても小さかったです
こうして写真に収めるとせわしない蝶ちょさんでもゆっくり眺めることが出来ますね(*´艸`)


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
お出かけComment 22TOP ▲
コメント:
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/30 01:17  | | - | # [edit]
おはようございます^^

hazelさん♪
あみあみしたくても、お出かけしないと
いけない時ってありますね~☆
一日中でもしてたいのに・・・そうはいかないですよね><
でも♡旦那さまとワンコ達とお出かけはすごく素敵です♡

フウセンカズラってすごく可愛い♡
♡の形ですね♪
中の種も可愛くて好きです♪
道端に咲いてるお花とは思えない美しさ^^
見ていて涼しげな気持ちになりました♡
2010/08/30 08:06  | URL | majyu | #UbCtKfmc [edit]


あいかわらず綺麗な写真ですね~
緑と白が目に優しいです
ステキ~
2010/08/30 08:57  | URL | o*hana | #- [edit]


旅行のお写真拝見しました。
とっても素敵~。
北海道の自然はやっぱり素晴らしいですね♪
この記事のシジミチョウの色がとても綺麗ですね。
お花も可愛い~。
こちらはまだまだ残暑が厳しく猛暑続きです。
hazelさんのブログに遊びに来ると
ホッと涼めて心地よいです(*^_^*)
2010/08/30 12:00  | URL | miko | #Tr5P94Vg [edit]


こんにちは♪
シジミ蝶さんとっても小さいのにすごくキレイに撮れていて私もゆっくり見せてもらいました^^
かわいいです^^
羽の色もとってもキレイです♪
お花の写真もとってもキレイ・・・
ハートの実かわいいです^^
2010/08/30 12:27  | URL | うさ | #- [edit]


カメラ随分上達されましたね!
綺麗な景色お花、写真集みたい。

北海道には大自然がいっぱいだから、
撮影も楽しいだろうなぁ~

2ワン連れて散歩、撮影、
思うどうりにいかないけど、一緒にお出かけできてよかったね。
2010/08/30 13:17  | URL | zakuro | #pSJ6Fihk [edit]
鍵コメさんへ

初めましてこんにちは~♪ ママさんとお呼びしてよろしいでしょうか^^
お花とワンコとレース編み、ママさんとお好みがぴったりでコメント嬉しく拝見しています(*´艸`)

わぁ、同じくゴールデンを飼ってらしたのですね!
ママさんのおっしゃる通り、優しくて穏やかなゴールデンの気質をカプリも受け継いでいます。
さくらもお兄ちゃんが優しいので安心してワガママしているように見えます(笑
カプリも7歳を過ぎてシニアの年齢になりますが、娘っ子も含め家族の皆から信頼され愛されているコです^^
家にはもっと高齢のウサポンもいますし、考えることも増える一方でございます~i-201

やっぱり、よそのブログさんにお邪魔するとどうしてもゴールデンとシュナに目が行ってしまいますi-179
実家にいた頃は猫を孫猫の世代までずーっと飼っていたので、今でもすごく懐かしい気持ちになります。
ママさん家の猫ちゃんたちもぜひ拝見したいわ~(*´艸`)

レース編みも見て下さってありがとうございます☆
私もママさんと同じく、最初は小さなレシピを見つけてはちょこちょこ編んでいました。
続けているというよりは、1つ編み終わると寂しくなって、また次を始める…というような感じです(ノ∀`)
それでも途中で飽きると何ヶ月も仕舞い込んでそのままにすることもあったりしてi-202
仕事でもなし、趣味だからこれでいいのよ~、なんて開き直っていますi-229
刺繍やソーイングにも興味があって、これからまとまりのないブログになるかもしれませんが頑張って更新していこうと思います^^

9月に入りますがまだまだ夏日が続きそうです。ママさんもどうぞご自愛くださいませ…^^
またいつでも、遊びにいらして下さいね~i-80
2010/08/30 15:12  | URL | hazel | #- [edit]
majyuさんへ

majyuさんこんにちは~♪
ほんと~、一日中編み物が出来る日って中々ないですよね~i-201
週末ゆっくり…と思うと週末の方が忙しかったりして(笑
majyuさんはダーリンさまと一緒の時間に編み編み&ちくちくされるのかしら~?(*´艸`)イイナー

フウセンカズラって種もハートの形ですねi-80
おさるのオデコみたいっていう人も~i-237
家から少し歩いたところにサイクリングロードがあるんです
区やボランティアの方々が植えられた草花たちでいっぱいなんですよ~♪
自動車が来ないので安心してワンコと散歩を楽しむことが出来ますi-179
2010/08/30 15:20  | URL | hazel | #- [edit]
o*hanaさんへ

O*hanaさんこんにちは~^^
なかなかレース編みがアップ出来ないので、TVの「しばらくお待ちください」的なお花の写真になっちゃいました(*´艸`)
ほんと、気が付いてみると緑の写真が多いですね~i-265
冬になるとホワイトカラー一色になっちゃうから、今のうちに沢山撮っておこうと思います^^
2010/08/30 15:24  | URL | hazel | #- [edit]
mikoさんへ

mikoさんこんにちは~!
こちら札幌でも、今日は32度でございます(汗)
エアコンも扇風機もないので、窓を開けて吹いてくる風を頼みにして何とかしのいでいます(ノ∀`)
越してきてから今までは、窓も開けなくていいぐらいだったんですけれどね…i-202

カメラを持って外に出てみると、こんなに暑いのに草花は秋の植物にバトンタッチしていました。
自然のいきものは逞しいな、と今さらながら実感しています^^
シジミチョウさん、本当に動きが早くて…20枚ほど撮ってやっとピントの合った1枚です(笑
少しの間でも涼んでいただけて嬉しいです~♪
2010/08/30 15:32  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささんおかえりなさい~♪
お帰りになったばかりでお疲れなのに、コメント入れて下さってどうもありがとうございますi-80

うふふ、うささんのところで綺麗な芙蓉を見せて頂いたので…私もつられて撮って来ました(*´艸`)
蝶ちょさんはとっても忙しそうで撮るのに大変でした~i-201
うささんのご旅行はいかがでしたか?
後ほど、楽しみにおじゃまさせて頂きますね~^^
2010/08/30 15:36  | URL | hazel | #- [edit]
zakuroさんへ

zakuroさんこんにちは~♪
デジイチ先輩のzakuroさんに見てもらえて嬉しいです!

ちょっと慣れてきたかな?と思う頃に単焦点マクロレンズを手に入れて…i-201
今までのお手軽レンズと違って、マクロのシビアなピント合わせはかなり難しくて~;
一気にカメラ修行も振り出しに戻ってしまった感じです(汗)
ピントに気を取られすぎると「植物図鑑」のようなお固い写真になっちゃうんですよね
雪が降るまであと2ヶ月…練習頑張ろうと思います(ノ∀`)

zakuroさんみたいに、ワンコと一緒の旅も増やしていきたいです^^
きょうすけ君が増えたから、これからは楽しさも2倍になりますね~(*´艸`)
2010/08/30 15:46  | URL | hazel | #- [edit]


こんにちは
先ほどはコメントどうもありがとうございました^^
訂正がございます
ご紹介の青汁さんは粒でなく粉タイプでした~すみません
2010/08/30 15:49  | URL | o*hana | #- [edit]
ハート♪

フウセンカズラ・・・大好きです♪
そうそう、種もハートマークなんですよね。^^
シジミチョウも可愛く撮れてますね。
新作ドイリーも楽しみにしています(^-^)/
2010/08/30 17:18  | URL | miho | #0TlNs/vs [edit]


hazelさん こんにちわ~
とっても素敵なお写真ですね~
白いふようのお花がとてもエレガントです
風船カズラもジェリーの様に可愛いですね
この種もそれはそれはシックさんですね~♪
うちにもこちらの様なルリシジミチョウさん、きてくれないかしら~~
hazelさん こんどお会いしたらたのんでみていただけませんかぁ~♪
素敵な時間をありがとうごさいます
2010/08/30 17:35  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]


素敵ですねぇ。。。
いつも見ている花なのに、
hazelさんが写真に収めると、
こんなに素敵になるんですね。
やっぱり写真にも優しさが溢れてる。
人柄が表れるんですね。
それは、レース編みもそうですし。
優しくて強い人になりたいと
生きてきて、数十年・・・。
ちっとも成長がないなぁ。あはは。
2010/08/30 19:21  | URL | りんご | #ZJmJft5I [edit]


こんばんは^^
素敵な優しい写真を撮られるんですねぇ、惚れ惚れしてます^^
ドイリーはまたですね(笑)
2010/08/30 21:41  | URL | mu.choro狸 | #- [edit]
o*hanaさんへ

青汁の件了解しましたっ(笑
お知らせくださってどうもありがとう~♪
2010/09/01 00:55  | URL | hazel | #- [edit]
mihoさんへ

mihoさんこんにちは~^^
フウセンカズラの実、かわいい形ですよね♪
種もハートマークなんて、神様の可愛いいたずらかな?なんて思っちゃいますi-179
編み物は相変わらずスローペースですが、涼しい時間にちょこちょこ進めていこうと思います^^
2010/09/01 00:58  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん、こんにちは~☆
芙蓉のお花、れぃんさんの綿のお花をイメージして撮ってみました^^
お気に入りの1枚になりましたi-80
さっそく小さなチョウチョさんに、れぃんさんの伝言を知らせにいかなくっちゃ~!
私の足では追いつけないので、娘っ子にお願いしておくことにしますね…(*´艸`)
2010/09/01 01:02  | URL | hazel | #- [edit]
りんごさんへ

りんごさん、コメントありがとうございます♪
そうそう、同じ花を撮っていても、ダーと私では全然違う写真になるんですよ
見え方のちがいが面白いなぁって思いました^^

日常をすっと離れたような、ふわーっとした写り方が好きなのかも知れません…。
テクニックはまだまだですが、りんごさんに気に入って頂けて嬉しいですi-80
パスタくん達にとってりんごさんは、優しくって頼れる存在なのではないかしら?^^
私はオットに言わせると、「豆腐のカドより根性無し」だそうですが…(笑
2010/09/01 01:11  | URL | hazel | #- [edit]
mu.choro狸さんへ

mu.choro狸さん、コメントありがとうございます~♪
写真のお上手なmu.choro狸さんにそう言って頂けて舞い上がりそうな気持ちです(笑
人物がいて、ストーリーの感じられる風景というのをいつか撮ってみたくて…
いつもお勉強させていただいています^^
ドイリーは週末をさけて編むことにいたします(笑
2010/09/01 01:16  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?