HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 あきんぽ日和。

週末のカメラでお散歩、我が家の定番となってまいりました(´ー`)
先週の分をアップしていなかったので、遅ればせながら載せてみることにいたします…

今回はワンコ達にお留守番してもらって、2人で目的地を決めずにぶらぶらコースです^^


涼しい空気を楽しむように…桔梗さんがひっそりと咲いていました。


小一時間ほど歩くと、ちいさな芝生とベンチが見えてきました。
買っておいた珈琲で休憩タイム♪


どのくらい歩いたか分からなくなる頃、川の音が聞こえてきました。
月寒緑地というところに着いたみたいです。


川の真ん中で、一列にならんでお昼寝。
1羽、寝たふりのコがいますよ~?(´ー`)


水門?のような何かの装置。
使われているのか忘れられているのか 錆びついたものになぜか惹かれます…。




緑地といっても広場のようなものは見当たらなくて、川に沿って小道がず~っと続いていました
増水で打ち上げられた木の枝やすすき、鳥や虫たち…。
散歩をしている人は誰もいなくて、ほんとうに2人きりのウォーキングでした(笑

歩き疲れたな、と思う頃にベンチくん登場です♪



ふと足元を見ると、せっせ、せっせと速足で歩いてゆくコがいました。
きれいな青いカラーをつけて…。
これはこれは、アゲハさん家のお嬢さんかしら~?(*´艸`)
マクロレンズのピントが間に合わないほど お急ぎのご様子でしたの(笑


今週は3連休…どこに行こうかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
お出かけComment 29TOP ▲
コメント:
こんにちは~♪

ご夫婦で一緒に歩きながら風景を楽しむってとっても素敵です。
心がほっこりしましたぁ♡
ベンチのお写真、とっても味があります。
ここにどれだけの人が腰を下ろした事でしょう・・・♡
川に並ぶ鴨ちゃん。上手に並んでますね♪本当、
どのお写真も心を豊かにさせてくれます。
Hazelさんの一枚一枚に書いてある文章もとっても優しく素敵です。
私も静かな広い公演を散歩した気持ちになれました^^

ありがとう♡ポチポチ♡
2010/09/17 11:09  | URL | majyu | #UbCtKfmc [edit]
お散歩

いいですね~
すご~くステキな所にお住まいですね
羨ましいです^^

私もお散歩コースを考えてみましたけど・・・
絵になるようなところは近所には
思いつかないです

でも・・・今度はhazelさんの
まねしてカメラ持って出かけてみます
2010/09/17 11:50  | URL | o*hana | #- [edit]


心地よい静かな自然の中、
あのベンチで本を読むも昼寝をするも自由な時間が贈られたような気持ちになりますね。

感謝して戴きたい秋の日々ですね。
2010/09/17 12:45  | URL | 風光 | #- [edit]
キキョウ

やはり北海道の大自然は雄大です
写真の向こうを想像しながら
楽しんでます~
我が家の桔梗はもう終わりかけてます
3ケ月は次々と花を付けますよ
下の葡萄のセンター気が遠くなりそうです~~でも大作の後又作りたくなる。私も一緒・・よほど糸に魅せられてるんでしょうね~~今から冬ものです。糸が大きい分早く上がります
2010/09/17 13:41  | URL | piko4438 | #12.iLalE [edit]


こんにちは♪
まだまだ昼間は暑くてもお花達は季節をちゃんと伝えてくれますね^^
いつのまにか桔梗の季節になっていたのですね^^

緑の中でゆっくりすごせそうなベンチもステキです♪
マガモさん達が並んでいてかわいいなぁ^^
寝たふりの子はどの子なのだろう?!

いつもステキなお写真見せてくれてありがとうです^^
優しい気分になります^^
2010/09/17 15:57  | URL | うさ | #- [edit]


hazelさん ここは現実の世界~ *^-^*
なんてステキなんでしょう~
ああ、そしてベンチの心にくい演出ですね~.:*・゚
私の憧れの心象風景がここに~ そんな気持ちです

わぁ、アゲハ家のお嬢様までご登場~♥♡
水鳥さん、どうしてこんなに並べるんでしょうね^^
気持ちよさそうです~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
もったいないようなステキなシーンです
hazelさん ありがとうごさいます
2010/09/17 18:29  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]


素敵っすてきっ
人がいないのに、暖かさを感じるって、これは!
hazelさんの心が一緒に写りこんでるからでしょーか。
アゲハさん、ちゃんと育つのよぉ~
2010/09/17 18:58  | URL | りんご | #ZJmJft5I [edit]


ダーリンとゆっくりカメラを持ってお散歩・・・
バタバタと慌ただしい毎日を送っている私には、羨ましい時間です♪
そんな幸せ感が写真に入ってるような素敵なお写真ですね♪

アゲハちゃん家の子は、いつ蝶々になるのかしらね?今年かな?来春かな?
hazelさんがパチリすると虫ちゃんもかわいくなっちゃうのね♪
2010/09/18 00:10  | URL | kana* | #- [edit]


こんばんは!

上から二枚目のベンチの写真が周りのボケ具合の関係でまるでミニチュアみたいに見えて可愛らしいです。

時間がその場で積み重なってるような装置の写真も好きです。わたしもおそらく水門だろうとは思いますけど、何の装置か分からないって云う謎めいたところもちょっと想像力を刺激する感じで面白いです。
2010/09/18 02:14  | URL | 薄荷グリーン | #56UXBqNU [edit]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/18 18:51  | | - | # [edit]


子供の頃によく見かけた蝶の幼虫。
今はとんとお目にかかりません。

見たところ、私の大好きなアオスジアゲハの幼虫のような^^

自然がいっぱいでいいですね☆
2010/09/18 20:51  | URL | mobic | #- [edit]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/20 17:30  | | - | # [edit]
majyuさんへ

majyuさんこんにちは~、お返事遅くなってごめんなさい(汗)
お散歩写真、ご一緒に楽しんでいただけて嬉しいです~(*^_^*)
当てもなくぼ~っと歩いていただけなんですけど、色んな風景に出会えました♪
ほんと…なんとなく置いてあるベンチも沢山の人の安らぎになっているのでしょうねi-80
2010/09/21 11:17  | URL | hazel | #- [edit]
o*hanaさんへ

o*hanaさんこんにちは♪ お返事遅くなってごめんなさいi-201
この緑地の辺りは近くに工業団地があって、お休みのこの日は閑散として寂しい雰囲気でした~
どこまで歩いても、人の気配がなくて いるのは虫や鳥さん達ばかり…(笑
平日は工場で働く方たちの休憩場所になって、また違った風景になるのかも知れません^^
o*hanaさんもお天気の良い日はぜひ、カメラでお散歩してみてください~(´▽`*)
2010/09/21 11:24  | URL | hazel | #- [edit]
風光さんへ

風光さんコメントありがとうございます♪
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさいi-201
そうそう、誰もいないベンチを見たとき 本を持ってくれば良かったな、と思いました^^
ぶぶぶ、と虫の羽音が聴こえるほど静かでした
ほんとですね、雪が降るまでの間…短い秋の日に感謝して過ごそうと思います♪
2010/09/21 11:30  | URL | hazel | #- [edit]
pikoさんへ

pikoさん、おはようございます~♪
お返事遅くなりましてごめんなさい(汗)

三ヶ月ですか~、桔梗さんの時期は長いんですね
ご一緒に写真を楽しんで頂けて嬉しいです^^
大きな作品を作り終えると、凝りもせずまた…と思ってしまいますね(*´艸`)
私より多くを編んでらっしゃるpikoさんなら猶更でしょう~i-179
これからますます編み物が楽しい季節になって来ましたね☆
2010/09/21 11:34  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささんこんにちは~♪ お返事遅くなってごめんなさいです(汗)
いま、ご近所でもあちらこちらで桔梗さんが咲いています~^^
カモさんたち、ちょうど川の水が落ちる段差の際に並んでいました
いちばん奥に居る子は、カメラに気がついたのかチラチラとこっちを見ていました(*´艸`)
あとひと月くらいはこんな風に散歩を楽しめるのかな…?
寒くなるととたんに行動範囲が狭くなるワタクシです(ノ∀`)
2010/09/21 11:40  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさんこんにちは~♪お返事遅くなってごめんなさい(汗)
ベンチのある場所…なんだか違う空間に迷い込んだような気持ちがしました^^
すぐ左側には大きな工場があるんですよ~、それも不思議な感じですi-179

近くにはお家もあったけれど誰も歩いていなくて、本当に静かな散歩道でした
またこんな場所を探して、あちこちしてみようと思います~(*^_^*)
2010/09/21 11:45  | URL | hazel | #- [edit]
りんごさんへ

りんごさんこんにちは~、お返事遅くなってごめんなさいi-201
お散歩写真、楽しんでもらえて私も嬉しいです~♪
誰もいないのに、なぜかほんわりした場所でした^^
きっと小さな生き物があちこちに隠れていたから…かな?
虫さんも鳥さんも、それぞれに日常を楽しんでいたようでしたi-179
アゲハのお嬢さん、今頃はどこかでサナギ姿でお色直しでしょうか~(*´艸`)
2010/09/21 11:50  | URL | hazel | #- [edit]
kana*さんへ

kana*さん、コメントありがとうございます♪
お返事おそくなってごめんなさい~i-201

平日はなかなか時間がなくって、週末は貴重な体力づくりのチャンスです(笑
休み休み、ゆっくり4時間くらいは歩くようにしていますi-179
アゲハのお嬢さん、ものすごく鮮やかな緑色をしていて目立っていました(*´艸`)
うまくピントが合わなくてぼかし気味になったのが かえって良かったかもデス(笑
2010/09/21 12:00  | URL | hazel | #- [edit]
薄荷グリーンさんへ

薄荷グリーンさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(汗)

謎の装置…こんな雰囲気私も大好きなんですi-237
ベンチと木の写真は撮った時に失敗した~!と思ったのだけれど、
後で見てみたらかえっていい味の写真になってくれていました(笑

薄荷グリーンさんのような、アートを感じられる写真がいつか撮れたらなぁ…
今はただ、拝見してはため息をついているところです~(´▽`*)
2010/09/21 12:09  | URL | hazel | #- [edit]
mobicさんへ

mobicさん、コメントありがとうございます~♪
お返事が遅くなってごめんなさいi-201

蝶ちょの幼虫さん、私も久しぶりに出会いました^^
灰色のアスファルトの上で、一際目をひく鮮やかなグリーンをしていましたi-189
mobicさんは虫さんにもお詳しいのですね~!
蝶ちょさんにどれほどの種類があるのかも知らないワタシです(;´д⊂)
もう2ヶ月もすると何もかも雪で白一色になってしまうので、それまでの短い間を楽しもうと思います^^
2010/09/21 12:17  | URL | hazel | #- [edit]
鍵コメさんへ

こんにちは~^^ こちらこそいつもありがとうございます♪
お忙しい中でもこちらを気にかけて下さって本当に感謝です~i-80
寒いとこの人…私もルーツがそちらなので ものすごく親近感があります~
お漬物にしても御つゆにしても、ダーは関西の薄味なのですが私は濃い目が好きなんです(*´艸`)
やっぱりおばあちゃんの味を継いでいるのかなって思います^^
ベンチで一息~ そんな気分で楽しんでいただけて嬉しいです♪
2010/09/21 12:27  | URL | hazel | #- [edit]


一枚一枚の写真にそれぞれエピソードがありそう♪
どんな素敵なカップルがこのベンチに座るんだろ?
こんなところをゆっくりお散歩出来るなんて…羨ましいな☆
2010/09/21 20:15  | URL | クロニカ | #wLMIWoss [edit]
クロニカさんへ

クロニカさん、コメントありがとうございます~^^
写真をつなげて、お話を読むように見るのも楽しいですよね♪
ベンチが2つ並んで・・・ほんと~、誰が座っていたのかな?って思います(*^_^*)
クロニカくんの住む街も、いつかお散歩してみたいなi-80
2010/09/22 13:59  | URL | hazel | #- [edit]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/22 17:42  | | - | # [edit]
鍵コメさんへ

こんにちは~、いつもありがとうございますi-80
わ~、ダーさまは関西でも濃い味がお好きなんですね^^
うちとこは和歌山産でございます~(笑

このところずっと風邪をひいていてなかなか更新できずにいますi-202
オット殿もかかってしまったので…もうちょっと時間がかかるかもです(>_<)
温かいメッセージどうもありがとうございました^^
2010/09/25 19:36  | URL | hazel | #- [edit]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/25 23:02  | | - | # [edit]
鍵コメさんへ

わぁ~、嬉しいメッセージありがとうございます♪
キラリと光るモノ・・・ほんとですね、気が付かなかったわ~!(*´艸`)
2匹ともかなりモッサモサになってきたので、トリミングに行ってきました^^
カプリ君の方は見た目で分かりにくいけれど、毛皮の質感がアップしましたの(笑
写真楽しんで頂けて本当にうれしいですi-80
お気遣いありがとうございます。
しっかりと風邪を治して、また更新頑張っていこうと思いますi-179
2010/09/26 06:30  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?