HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 秋のトリミング。

寒さのせいか hazel家の2名、ただいま風邪で共倒れしております・・・(;´д⊂)
一方 豊かな毛皮をお持ちのワンコ&うさぎのポンちゃんは元気いっぱいでございますの(笑)

秋になってからもすっかり忘れていたトリミング、送迎つきでお願いしてきました^^


カットしても、あまり変わらないように見えるカプリくん。
ちょっとだけ、スッキリしたかな~?(´ー`)



2年ほど、ず~っとテディベア・カットだった娘っ子

たまにはシュナウザー本来の姿に戻そう計画のため、おひげを伸ばしつつ軌道修正中デス。
どんなスタイルになろうと、力強い目ヂカラは健在でございます…(笑


このところ寝たり起きたり…でしょんぼりしておりましたが、
少しずつレース編みを進めたり チョット嬉しいコトもありましたのでまたご紹介させて頂きますね^^

皆様も、お風邪など召されないようお気をつけてお過ごしくださいませ…



にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
わんこComment 12TOP ▲
コメント:
Hazelさん^^

おはようございます♪
今朝も寒いですね><そちらはもっと寒いのでしょうね~><
風邪で共倒れされてるんですね><お大事にしてくださいね!

冬は毛皮を着たワンコ達は良いですよね♪wool100%は温かいはず♡
カプリくん♡りりしいお顔で男前になったよ♪良い目をしてます♡
娘っ子ちゃんは長い長いまつ毛がなんともキュートです~♡
は~。トリミング良いですね♪アトムもそろそろ連れて行かないと、
ママカットばかりではだめですね><全身をキレイにしてもらおうかな♪
2010/09/26 06:43  | URL | majyu | #UbCtKfmc [edit]


こんにちはhelzさん
ど~してらっしゃるのかな~?って
思っていました
お風邪ですか?
大丈夫でしょうか?
やっぱり寒いんですよね~北海道
先週まで夏だった?コチラもすっかり
秋でございます^^
昨日は北海道フェアに行ってきました
美味しいですよね~いろいろと^^

お大事にしてくださいね
無理はダメですよ~
編み物も休憩です^^

ワン達、こざっぱりですね~
2010/09/26 08:06  | URL | o*hana | #- [edit]


こんにちは♪
hazelさんのおうちにはうさぎさんもいるのですね^^
カプリくんもさくらちゃんもすっきりですね♪
カプリくんの毛がすごく整っているように見えるけどお顔もカットしてもらうのかなぁ?!
さくらちゃんの目力すごく強いですね!
凛々しく見えちゃいます!

hazelさんと旦那様の風邪が早く治りますように・・・
元気になるまであまりご無理なさらずにです。
お大事に・・・
2010/09/26 09:22  | URL | うさ | #- [edit]


こんにちは。お身体の調子はいかがですか?
東京も急に寒くなってきました。北海道はきっともっと寒いのでしょうね。
おふたりの風邪が早くよくなりますように。お大事にしてくださいね。

カプリくんは優しいお顔ですね。
それにくらべてさくらちゃんの目ヂカラはすごい!
この目で見つめられたらどんなワンコもイチコロでしょうね。
だんだんとシュナちゃんになっていく(今でもシュナちゃんですね)さくらちゃんを楽しみに見させていただきます。
喜助はチョイ悪オヤジを目指そうかと思っています。具体的には何もないんですけどね。
2010/09/26 16:41  | URL | うさぎ | #- [edit]


hazelさん こんにちわ~
お風邪のほう、いかがでいらっしゃいますか^^
仲良しさんのご夫婦さんですね *^-^*
きっと直るのも仲良くご一緒なんでしょうね♪

カブリもさくらちゃんもいい表情ですね~
わ、目力~~ うちのrinnコもめっちゃ発揮します♪
いいわぁ~ 大好きです *^-^*
送迎付きはめっちゃお高くなりますね^^
でもお二人チャマお利口さんにナイスヘアメイクです.:*・゚
2010/09/26 18:32  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
majyuさんへ

majyuさんこんにちは~♪
ほんと、きゅうに寒くなりましたよね~i-201
暑さがやんで あ、涼しい~♪と思ったら風邪をひいていました(笑
おかげさまで良くなってきました~、ありがとうございます^^

majyuさん、アトムくんのカット出来るなんてすごーい!
我が家のワンコ達はママカットが苦手みたいで…i-230
毛皮も冬支度i-189のつもりでトリミングしてもらいました(*´艸`)
ブラッシングでフカフカちゃんを保とうと思います~♪
2010/09/26 23:36  | URL | hazel | #- [edit]
o*hanaさんへ

o*hanaさん、こんにちは~♪
ご無沙汰してしまってごめんなさい(汗)
いつもお気遣いくださって本当に感謝です~!i-80

寒さもこれぞ北海道!という感じになってまいりました(笑
今年は秋がいつもより短いみたいですね~i-275
北海道フェア!私も行ってみた~い☆
魚市場とか牧場とか、あんまり縁のない生活を送っているのです…(ノ∀`)
牛乳は種類が多いな~、というぐらいでしょうかi-201

o*hanaさんの編み編み、とっても楽しく拝見しています^^
やっぱり冬はひつじさん!体調が戻ったら毛糸も編もうと思いますっi-80
2010/09/26 23:44  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささんこんにちは~!
我が家のポンちゃん、もう11歳なので人間で言うと80歳越えなんです^^
でも、風邪ひき中の飼い主よりも元気だったりします(*´艸`)

カプも顔の毛を整えて貰っているみたいなのですが あんまり分からないですよね…i-230
よーく見ると毛先がそろってる!ぐらいの感じです(笑
娘っ子は♀なのに なぜか男前な表情が多いんです~;
かえでちゃんはふんわり優しいお顔をしていますよね…(´▽`*)ホワー
おかげさまで風邪も良くなってまいりました
色々とお気遣い下さってほんとうにありがとうございますi-80
うささんも、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね^^
2010/09/26 23:52  | URL | hazel | #- [edit]
うさぎさんへ

うさぎさんこんにちは~♪
おかげさまで良くなってきました。温かいお言葉をありがとうございます^^
関東も寒いんですね~、今年はいつもより冬が早いのかしらね(汗)

さくらの目ヂカラ、強いでしょう~(笑
いつもこの顔でおねだりをしているので、目ヂカラが身についてしまったのかもしれません(ノ∀`)
あはは、喜助くんがチョイ悪オヤジだなんて~!(*´艸`)
喜助くんのクールでスマートなお姿からは想像できませんですっ(笑
カプリはシニアに入って、もっさりおじさんの貫録が出てまいりましたのi-179
2010/09/27 00:00  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさんこんにちは~^^いつもありがとうございます♪
おかげさまで、2人とも少しずつ良くなってまいりましたi-179
毎日ショウガ湯を飲んで…先週は休日が多かったので治りも早かったみたいです(*´艸`)

rinnちゃんの目ヂカラ~!にゃんこの瞳は魅惑的ですわよねi-189
トリミングは歩いても行ける場所にあるのですけれど、今回はちょっと楽をしてしまいましたi-237
いつもお願いしているお店で、近いこともあってサービスで送迎して下さるんですi-179
これでワンコも冬支度がととのった気持ちです^^
2010/09/27 00:09  | URL | hazel | #- [edit]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/27 10:23  | | - | # [edit]
鍵コメさんへ

こんにちは~、いつもありがとうございます♪
わんこのトリミング、なかなか難しいですよね~
特にカプリのような大型クンはシャンプーだけでも手間で…i-202
さすが、ママさん分かってらっしゃるわぁ~って思いました(*´艸`)

家族で一番お高いトリミング代…そうそう!思わずクスっとなってしまいました(笑
トリマーのお姉さんたちにも可愛がって貰えて…本当に皆に愛されたコだったのですね^^
ママさんのところは寒さいかがですか?
私のようにカゼにつかまらないように(笑)、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ…i-80
2010/09/27 18:22  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?