HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 冬咲花。

今朝の8時ごろ・・・今年初めての雪が降りました
松と一緒に撮ると、はやお正月のような風情ですね・・・(´ー`)



寒~い日の、お部屋のわんこたちはこんな感じです。


窓辺のストーヴでぬくぬくさん。

↓こちらは…朝4時頃のさくらさん
寝室にやってきて前足でちょいちょい、と寝ている飼い主の腕をつつきますの。
どうして朝からこんなに怒った顔をしているのですか・・・ コワイヨー


「きのうのご褒美、もらってないんでちゅけど。」
さくらさん、抽選を手伝ってくれたのはダーリンさんですよ

でも、寝ているところを起こしちゃったので、朝ゴハンは少しだけオマケをしてあげました…(ノ∀`)





お嫁入り企画のレースたち、5点とも無事発送させていただきました☆
早々にご連絡をいただきましてありがとうございます

頂きましたコメント、少しずつお返事を書かせて頂いています^^
色々とスローペースでごめんなさい
お知らせと感謝の気持ちをこめまして…どうもありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
わんこComment 30TOP ▲
コメント:


わぁ~もう雪?!
しんしんと降ってますねぇ。
見る分にはいいですが、
雪国は大変ですよね。
風邪ひきませんように。
穏やかなワンコの顔に癒されます。
2010/10/26 13:38  | URL | りんご | #ZJmJft5I [edit]
こんにちは^^

雪・・・ニュースで見ましたよ♪
hazelさんの事が思い浮かびました^^
夏からあっという間に冬が来たんですね☆

体調管理気を付けて下さいね><
ワンコ達の毛皮がうらやましいですね♪

発送ご苦労様です。ゆっくりマイペースで♪
お疲れが出ませんように・・・。
2010/10/26 14:54  | URL | majyu | #UbCtKfmc [edit]


こんにちは♪
いよいよ降りましたね、とっても寒いです><
でも初雪の日ってなんだかわくわくする私です^^
雪が降っていることが少しうれしいような?!
毎日見る季節になると早く春になってほしいって願うのに^^;

hazelさん早起きなのですね、4時くらいだとまだ真っ暗ですよね。
気づくと陽も短くなって本当に冬が来るんだなぁって思います。

カプリくんの優しいお顔とさくらちゃんの凛々しいお顔が対照的ですね^^
でもどちらもとってもかわいいです^^

レースさん、札幌の我が家は早く届きそうですね^^
とっても楽しみです♪
わくわくしながら待っています、ありがとうございました^^
2010/10/26 15:38  | URL | うさ | #- [edit]
こんにちは。

北海道はすっかり雪模様みたいですね。
うぅ・・寒そう。
こちらも夕方になって一気に冷えてきました。ブルブル。(>_<)

さくらちゃん~
いつもの可愛いお顔はどこへ行ってしまったの?
ご機嫌ななめさんですか?(・∀・)
2010/10/26 16:52  | URL | Sayo | #iJVVSJm2 [edit]
雪ですね・・・

戴きましたコメントのように
雪を見せて頂きました。

今日の岐阜県は北風が音をたてています。
冬かなと~hazelさんの便りを思い出していましたら・・・
ブログに雪の舞い散る写真が掲載されており、やっぱり冬なんだと実感しています。
2010/10/26 17:09  | URL | 風光 | #- [edit]


え?雪?
うそみたい
うちの子まだ・・・半袖です^^;
へ~秋じゃないのね。。。
風邪ひかないでね~

部屋のあたたかさをワンコの表情に
感じます
抽選は旦那様と仲良くやったんですね~
ステキ~
2010/10/26 17:25  | URL | o*hana | #- [edit]
冬へ近づいて

こんばんは。

今日は突然の雪でしたね。
hazelさんが撮ると、雪の写真ひとつでも、なんだかステキです♪
ワンちゃんたちの表情も、とってもかわいくて癒されます゚+.(o´∀`o)゚+.゚

これからズンズン寒くなりますね。
風邪には気をつけましょう(^-^)b
2010/10/26 18:31  | URL | mirrie | #- [edit]


hazelさん 雪~~
ゆきむしが出て2~3日で雪が降るって
本当なんですね *^-^*
ぽったりとした雪 そうなんです~^^
私の郷里でも雪といえばさらさらではなくてぽったりでした

温かいお部屋で、気持ちよさそうなワンちゃんたちです ( *^^)(*^^*)ニコッ!
さくらちゃん、ご褒美のゲットよかったです♪
だって、なんとかの恨みは?・・ですものね~ (*^_^*)
寒いときこそ、ペットのぬくもりを感じますね
2010/10/26 18:32  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]


hazelさんこんばんは^-^*
リンクいただきに参りました♪
これからもどうぞ宜しくお願いします^^

雪すごいですね~・・・
大阪も今日はとっても寒かったです><
わんこチャン達、可愛い~^^
むぅ・・・というセリフがばっちり(笑)
我が家のさくらも今日は4時半起きでした(*´∀`)アハハ;

2010/10/26 19:37  | URL | sei | #- [edit]


さくらちゃん、怒っているわけじゃないけど、「立派な眉毛」のせいでキリリと見えるんですね。^^
何をそんなに真剣に見ているのかしら???
2010/10/26 20:09  | URL | Rio | #4YdKQDnA [edit]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/26 20:32  | | - | # [edit]
寒い(><)

hazelさん、こんばんは~☆

ニュースで札幌が吹雪いている映像をみましたが
とっても寒そうですね。
コチラも今日はとっても寒くて、主人がいそいそとヒーターを出していました(^u^)

さくらちゃん、本当に怒ったようなお顔で可愛い~(≧∇≦)

最初のわんちゃんはゴールデンですか?
私、ず~っとゴールデンが飼いたくて・・・
でも、運動量や室内で飼えない(狭いしね)ので諦めたんです(ToT)
めちゃくちゃ可愛いですね~♪
この寝顔に癒されます☆

P.S リンクありがとうございました^^
私もブックマークさせていただきました☆
2010/10/27 00:06  | URL | Papi*Lavi | #- [edit]


hazelさんいろいろとありがとうございました。
レースが届いたらブログで紹介させてくださいね。
そうそう、コメ返しで書き忘れたのですが
アモもお尻に渦巻きがあります^m^
両側に1つずつで2つあるので真後ろから見ると
ハートを逆さにしたように見えるんですよ。

初雪綺麗ですね♪
シカゴの冬を思い出します。
2010/10/27 00:07  | URL | miko | #Tr5P94Vg [edit]
りんごさんへ

りんごさん、こんにちは~♪
予想より半月以上も早く・・・降ってまいりました(汗)
写真ですと大人しく降っているように見えますが、横なぐりに吹雪いていました(ノ∀`)
ほんとほんと!雪は、見るぶんにはいいのですけれどね…(笑
道路はぐずり雪で歩きにくくなっていました。
ワンコ達はいつもと変わらずはしゃぎまわっていましたよi-179
2010/10/27 02:50  | URL | hazel | #- [edit]
majyuさんへ

わ、TVでも雪のことやっていたのですね~
ニュースでこちらのことを思い出して下さって嬉しいです(*´艸`)
秋の季節…ほんとうに短く終わってしまいましたi-229

いつも温かなお気遣いありがとうございますi-80
ワンコ達は全天候OK!なボディをしているみたいで元気いっぱいですの(笑
特にカプの毛皮は防水効果もあるんですよ~雪がサラサラ落ちていくんです
娘っ子の方は…すぐにびっしょりになってしまいます
同じワンコなのに面白いなぁって思います^^
アトムくんの毛皮も…あったかいのでしょうね~(*´艸`)
2010/10/27 02:55  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささん、こんにちは~♪
あ、そうなんです~!
雪って続くとイヤだな~って思うのに、初雪はわくわくしてしまうんですよね(*´艸`)
朝から雪の写真をウキウキ撮っている私を見て、
「これからたくさん見られるじゃん!」とダーが言っておりました(笑
これから春まで…長~い季節が始まりますねi-275
かえたんのお腹も冷えないように…うささんとぬくぬく過ごすのでしょうか~^^
レース編み、私もドキドキしながら到着を待っています~☆
2010/10/27 03:02  | URL | hazel | #- [edit]
Sayoさんへ

今週から雪と予報を聞いていたので、来た来た~!という感じです(*´艸`)
気温も一気に下がってきました、でもまだ氷点下ではないみたいです^^
Sayoさんのところも冬になりつつあるのでしょうか~i-275
どうぞ、お風邪などひかないようにお気を付け下さいね d(>_<)

娘っ子、寝起きの時は変な顔が多いんですよ(笑
たぶん…眉の寝グセのせいだと思います;
お腹が空いているのは、当たっているみたいですけれどね…(ノ∀`)
2010/10/27 03:06  | URL | hazel | #- [edit]
風光さんへ

風光さんのところで雪のお話をしたので、見て頂こうと思ってカメラに収めてみました。
去年の初雪は部屋の中で見逃してしまったのですが…今年は降り始めから見られました^^
飛騨の北風・・・とても寒いのでしょうね。風の又三郎を思い出しました。
ご存知でしょうか、北風小僧の寒太郎~♪の歌も(*´艸`)

秋冬と先を越してしまいましたが…春の便りは風光さんの方がお先になりそうですねi-179
2010/10/27 03:24  | URL | hazel | #- [edit]
o*hanaさんへ

わ、o*hanaさんのところはお子さん半袖なんですか~!
北海道は亜寒帯気候ですよ、と大昔に習ったけれど今しみじみと実感しています(ノ∀`)
私も横浜の実家にいた頃は雪なんて珍しかったですもの~
暖房しっかり付けていますので部屋の中はぬくぬくです^^
カプリ君も…とろ~んと溶けそうな顔で過ごしています(笑
いつも温かいお気遣いどうもありがとうございます♪
o*hanaさんも皆様もお気をつけてお過ごしくださいね…i-179
2010/10/27 03:33  | URL | hazel | #- [edit]
mirrieさんへ

mirrieさんこんばんは^^
朝起きて窓を開けると~♪…吹雪でしたね(笑
去年は降り始めを見逃してしまったので、何となくカメラに収めてみたくなりました^^

ワンコたちは一日中ストーヴの周りから離れません(ノ∀`)
ほかほかになった娘っ子を抱っこするのが冬の楽しみでもありますi-237
mirrieさんも、お嬢さまたちも…冷えないようにお気をつけてお過ごしくださいね♪
2010/10/27 03:45  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん、ぽったりの雪をご存知ですね~(*´艸`)ウフフ
やはり北国では、初雪だからサラッと軽めに…とはいかないようです(笑
いまは、もう積り始めています~i-4

rinnちゃんやmomoちゃんも、ぬくぬくしてあったかいのでしょうね^^
猫ちゃんはもう何年も抱っこする機会がなくて 懐かしいな~って拝見しています
さくらは、お腹がすくと飼い主をじっと見つめるクセがあります…i-229
2010/10/27 03:51  | URL | hazel | #- [edit]
seiさんへ

seiさん、こんばんは~^^
リンクのこと、どうもありがとうございます☆
わ~、大阪も寒かったんですねi-201
ついこの間まで暑かったですのにね…秋って本当に短いなぁって思います
ヒートテックに、ダウンに~、と 装備も本格的になってまいりました(笑
seiさんのさくらちゃんも4時半起きでしたか!
ママも寝不足にならないように…お気を付け下さいませ(*´艸`)
2010/10/27 04:05  | URL | hazel | #- [edit]
Rioさんへ

Rioさ~ん、コメントありがとうございます♪
そうなの、まゆ毛がもっさりしているのでこんな顔になっちゃうんです~;
お腹がすくとじっと見つめておねだりをするクセがあって…見ているのは飼い主ですi-229
食事の時間は決まっているので、この視線に耐えながら過ごしております(笑
2010/10/27 04:17  | URL | hazel | #- [edit]
鍵コメさんへ

こんにちは~、メッセージ嬉しく拝見しました♪
お言葉に甘えて、さっそくお伺いにあがろうと思います(*´艸`)
不慣れな私ですが…どうぞ宜しくお願いします^^
2010/10/27 04:24  | URL | hazel | #- [edit]
Papi*Lavi さんへ

Papi*Laviさん、コメントありがとうございます~♪
こちらの吹雪の様子、ニュースで流れていたんですね!
さすがに10月は~と思っていたのですが甘かったですi-183
暖房は…いつから付け始めたかしらって思うくらいに使いまくりですの(笑
Papi*Laviさんのお家もヒーターデビュー(?)なのですね(*´艸`)

そうなんです、ゴールデンとミニシュナを飼っています^^
Papi*Laviさんもわんこお好きなのですね、嬉しいです~!

大型犬は住まいや運動のこと、旅行のこと…本当に気を遣う事が多いですよね
でも見た目よりも繊細で気が優しく(小さく?)て、ゴールデンらしい気質を持った子です^^
娘っ子の方が我が強くて…お兄ちゃんはいつも譲ってあげているんです~i-201
そのイメージからか 散歩中に会う人たちにもカプリの方が人気が高いです(笑
リンクどうもありがとうございました!
こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(u u*)m
2010/10/27 04:38  | URL | hazel | #- [edit]
mikoさんへ

こちらこそ…この度はご応募ありがとうございました!
mikoさんのお部屋に私のレースがお邪魔するなんて~、ドキドキでございますi-237
楽しみにおじゃまさせて頂きますね^^

あー、アモちゃんにも渦巻きあるんですね~!
シュナちゃんのブログでよく見かけるので、アモちゃんも?って思っていたんですi-179
白っぽい毛色の仔ほど 模様がよく判りますよね(*´艸`)
シカゴでも今頃は雪が降っているかもしれませんね
アモちゃんは日本で初の冬越し!ですね~♪
2010/10/27 04:46  | URL | hazel | #- [edit]
ぼた雪

初めまして。
札幌在住のさらと申します。

雪、降りましたね。
それもこの時期では珍しいほどの思いっきりのドカ雪が。

まだ落葉が済んでいなかったので、家の周りの木の枝がたくさん折れていました。

また雪の季節が始まるかと思うと、少々気が重いです。

雪かき、がんばりましょうね!
2010/10/28 10:39  | URL | さら | #- [edit]
さらさんへ

さらさん、コメントありがとうございます♪
今年の初雪は早かったですね~i-201

そうそう、庭木は枝が折れちゃうんですよね(>_<)
よく行く公園では、早々に業者の方が木の枝落しをしてくれていたようです^^
これから春になるまで、白一色…の季節が続きますね
私もそろそろ引きこもりがちになりそうでコワイです~(ノ∀`)
雪かきで体を痛めることのないように…
どうぞ、さらさんもお気をつけてお過ごしくださいませi-80
2010/10/28 17:11  | URL | hazel | #- [edit]
着きました

hazelさん、こんばんは!
今日、レースが届きました♪
私が1番に届いたのかな?

本当に美しいレースで、見ても見ても美しいです♪

ラッピングも素敵で、センスってこういうところにも出るのかと思いました。
レースの感動は、私のブログで紹介させて頂きました♪

あぁ、ホントに素敵...。

どうも今日は「素敵」しか出てこないようです(笑)

hazelさん、本当にどうもありがとうございました♪
2010/10/28 19:26  | URL | mirrie | #- [edit]
mirrieさんへ

mirrieさん、おはようございます♪
お知らせありがとうございます、無事にお届けできて良かったです!
ブログで素敵にご紹介して下さって嬉しいです^^
ラッピング、まだまだ下手っぴでお恥ずかしいですi-201
レース編みはお洗濯もできますのでドシドシ使ってやってくださいね☆
2010/10/29 08:37  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?