HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 mikoさんのマグカップくまちゃん♪

編み好き@amiami通信のmikoさんから、素敵なお届けものがありました♪
先日のお嫁入り企画のお返しに…と、mikoさんお手製の編みくまちゃんが~!



mikoさんは私も参加しているアトリエのサイトでかぎ編み倶楽部の部長さんをされている作家さんです。
私がいつも憧れのまなざしで眺めていたくまちゃん、実物もとっても可愛い~(´▽`*)
ただいま我が家のココット風呂で、旅の疲れを癒して頂いています・・・(笑)

くまちゃんの入っていたパッケージのリボンまで手編みで作られていました^^
嬉しいメッセージとアップル・ティーまで付けてくださって…思わず小躍りしたワタクシです(*´艸`)

お紅茶、週末にゆっくり2人で楽しもうと思います…♪
mikoさん、どうもありがとうございました

関連記事
プレ企画・頂きものなどComment 10TOP ▲
コメント:


hazelさん こんにちわ~
とってもラブリーで可愛いくまちゃんですね *^-^*
クリーミーなお色がとてもエレガントで温かです
ココットのカップといっしょに、なんて穏やかで豊かな時間なんでしょう.:*・゚
とても素敵な贈り物ですね
私も、いい香りの時間をご一緒させていただきました
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
2010/11/05 19:58  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
わ~~♪

私もあみぐまちゃん作るけど、
また雰囲気が違うとってもシンプルで
とっても可愛いくまちゃんですね♪
編み目もすごくキレイ♡
オレンジ色のココッとに入って
可愛さアップ♡
愛情のこもった素敵なプレゼントよかったですね♡
2010/11/05 22:32  | URL | majyu | #UbCtKfmc [edit]


こんばんは~。
わ~い♪こんなに可愛くお写真を撮ってもらって
ベアは幸せ者です~♪
ココットのお風呂が気持ちよさそうです(*^_^*)
ふつつかなベアですが
hazelさんちの片隅に置いてやってくださいね~。

2010/11/05 23:37  | URL | miko | #Tr5P94Vg [edit]


こんにちは♪
とってもかわいいくまちゃん^^
ココットのカップのお風呂がすごくお似合いです^^
私は女の子らしいこと全くダメなのですごくあこがれちゃいます^^
手作りでかわいらしい小物を作れちゃう人はみんな優しい気持ちを持っている人にも見えちゃう私です^^

↑の文鳥さんもすごくかわいいです♪
今にも動き出しそうですね♪
私の家には20年くらいオカメインコがいたので(今はもう居ないんです)小鳥さん見ると懐かしくて仕方なかったりです^^
「淡雪の精」ってすごくステキな響きですね^^
2010/11/06 11:44  | URL | うさ | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん、コメントありがとうございます~^^
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい(汗)

mikoさんのところでは、マグカップの中で寛いでらしたくまさんです(*´艸`)
暖かい色で編まれているので、テーブルの上に居てもらっていますi-80
ごはんの時間が いっそう楽しくなりました♪
贈り物の記事、見て下さってありがとうございます^^
2010/11/08 00:58  | URL | hazel | #- [edit]
majyuさんへ

ほんと~、おなじ編みくまちゃんでもひとつひとつがオリジナルですね♪
majyuさんの編みっこちゃんも全部がオンリーワンですものねi-189
温かいクリーム色なので、オレンジのル・クルーゼで一休みして頂きました(*´艸`)
プレゼントの記事にコメント下さってありがとうございます^^

2010/11/08 01:20  | URL | hazel | #- [edit]
mikoさんへ

mikoさん、こんばんは~^^
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい~i-201
ちょうど良い色のマグが無かったので、ルクルーゼのココットと一緒に撮ってみました♪
お風呂…ちょっと半身浴っぽくなっちゃったかしら(笑
頂いたくまちゃん、今はダイニングのテーブルの上に座っていますi-80
オットどのもすごく気に入ったみたいで、2人でくまちゃんを眺めながら食事をしています(*´艸`)
2010/11/08 01:25  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささん、コメントありがとうございます♪
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい~(汗)
菊祭りの記事…とっても素敵でした(´▽`*)

こちらの編みくまちゃん、マグカップテディベアというお名前だったんですi-237
クリーム×オレンジの組み合わせが気に入ってしまって…ココットはくまちゃん専用になっています☆

そうそう、前にFFのお話をさせて頂いたときに、うささんは白さんのイメージだなぁって思っていたんです~i-189
私が昔空LSをしていたときにお世話になった白さんが優しくてしっかりして…面白い方で(笑
それ以来本職の?白さんは優しい人…っていう勝手なイメージがありますのi-203
いつかうささんと女の子同士でタルタルダンスをしてみたいです(*´艸`)

オカメインコさん、ほっぺたが可愛いですよね~i-237
すご~い、20年ですか!うささんのお家で大事にされて…長生き出来たのですね^^
華奢な鳴き声も姿も…。
漱石の書いたように小鳥さんってはかなげで美しい生き物だなぁって思いますi-189
2010/11/08 02:25  | URL | hazel | #- [edit]


こんにちは♪
私の白は片手棍スキルキャップ+メリポ済みの殴るの大好き白ですよ><(ちゃんとした白を出すときは純白って呼んでます^^;)
こんな私ですがhazelさんとタルタルダンス踊りたいです♪

オカメインコはとってもかわいいです^^
すごくなつくんですよ^^
帰ってくる足音がわかるみたいでいつもピヨピヨとドアを開ける前から鳴き声が聞こえていました。
夜もおやすみって言ったら一鳴きしたり^^

札幌なかなか晴れないのでお散歩に出れませんね><
次のお休みは晴れますように・・・と願う私なのでした^^
2010/11/09 15:00  | URL | うさ | #- [edit]
うささんへ

うささん、メッセージありがとうございます♪
おぉ…殴りスタイルも整ってらっしゃるのですね(*´艸`)ステキー
私の白はメリポまだまだなんです~;
純白って~~!(笑
でもすごく分かりやすいですね…なんだかツボに入ってしまいましたi-237

今週はずっと雨続きになりそうですね~;
私も出かける用事がいくつかあって…チョット気が重かったりしますi-202
いっそ雪でもいいのになぁ~、なんて(笑
週末はお天気になりますように・・・☆
2010/11/09 23:43  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?