HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 小樽-お出かけ編

お休み中にいただきましたすべてのコメントへのお返事をさせていただきました。
暖かいメッセージ、あらためて拝見して癒される思いでした…本当にありがとうございました^^



またまた遅れての更新ですが(汗)、一月程前の2/13に小樽まで行ってきました

私が小樽を訪れるのは、今回が2度目になります。
初めて行ったときは北一硝子とオルゴール、ケーキのルタオさんの本店が目当てでした(笑)
今回は、毎年冬に行われている、小樽雪あかりの路というイベントを見るために出掛けました^^

小樽までは、JR札幌駅から快速に乗って30分とすこし。
お昼に家を出ても間に合うなんて…こちらに越してくるまでは想像も付かなかった近さです(ノ∀`)


小樽に近づくにつれ、線路はやがて海岸線ぎりぎりのところを走るようになります。
波が来たら列車ごと呑まれちゃいそうなくらい、本当にギリギリの距離感でございます・・・ヒャー



車窓から見える冬の石狩湾です。↑↓ともコンデジで撮影しました



このとき乗った快速エアポートは、お腹にグリーンのラインが入った山手線によく似たデザインの車両です^^
山手線と冬の海…きっと外から見たら不思議な光景に見えるんだろうなぁって思いました(´▽`*)
わくわくしながら写真を撮っている間に…(笑)、あっという間に小樽に到着です~☆


小樽駅の正面窓いっぱいに吊り下げられたランプたち。
駅の名物みたいで沢山の人たち(私も)が写真を撮っていました^^




駅から出てみると…外は猛吹雪でございました



小樽の街のそこかしこには雪だるまさんが作られていて、観光客をお出迎えしてくれていました

写真が多くなってしまいましたので続きます・・・(´ー`)





ブログランキング・にほんブログ村へ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
お出かけComment 6TOP ▲
コメント:


こんにちは♪
車窓から見た日本海がとっても美しい色をしていますね^^
空がほんのり虹色に見えるような気がします^^
コンデジでもこんなにキレイに撮れるのですね^^
私も頑張らないとっ><

小樽の街のあちこちに飾られていた雪だるまさんかわいいですよね^^
今年は暖かくて溶けちゃった雪だるまさんが沢山でしたがそれがまたいい味を出している気がします^^
2011/03/06 10:32  | URL | うさ | #- [edit]
雪の小樽♪

hazelさん♪おかえりなさい^^

私も昔、一度だけ伺った小樽では
北一硝子とオルゴール堂巡りでした。笑
冬の素敵なイベントですね♪
つづきが楽しみ!(^-^)

鮮やかな薔薇のモチーフが愛らしいドイリー♪
ゆびぬきも雅で素敵です(^-^)b
また楽しみおじゃまさせていただきますね♪
2011/03/06 10:34  | URL | miho | #- [edit]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/06 17:51  | | - | # [edit]
うささんへ

うささん、おはようございます^^
コンデジ…私もうささんと同じLUMIXの使っているんですよ♪
あっ、と思う景色が見えたらすぐに取り出せるのが便利ですよね(´▽`*)

こんな近くに海が見えるなんてびっくりです!
前に小樽に行ったときは列車で寝てしまっていた私なのでした(笑)
雪だるまさん、どの子もすごく可愛く出来ていますよねi-80
うささんの記事を読んでまたまた小樽に飛んで行きたくなりました~(*´艸`)
2011/03/07 06:35  | URL | hazel | #- [edit]
mihoさんへ

mihoさん♪ おはようございます~^^
お休み中はメッセージありがとうございました!

mihoさんも小樽にいらっしゃったのですね♪
北一硝子…素敵なものばかりで入るとなかなか出られなくなります(笑)
オルゴール堂も、最近ではとても混んでいますがまた行きたいです^^

最近の作品たち、ご覧下さって嬉しいですi-179
mihoさんのお庭もいつのまにか春色になって…♪
今年も楽しみにお邪魔させて頂きます!宜しくお願いいたしますi-237
2011/03/07 06:41  | URL | hazel | #- [edit]
鍵コメさまへ

おはようございます^^ メッセージありがとうございます♪
そうなんです~、雪祭りが有名ですけれど小樽の冬もとっても美しいです☆

海沿いを走る列車、ひゃぁ~って思いながらも窓に張り付いていました^^;
北海道に住んでいるのに…なんにも知らなくてお上りさんみたいな私です~i-230

わ、お気に入りさんですか~i-189
ご縁の秘密が明かされるまで楽しみにお待ちしていますね(*´艸`)ウフフ
いつもありがとうございますi-80
2011/03/07 06:47  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?