HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 降り暮らす。

本日の最気温は、0度。
どんより雲が覆っていた空から、やがて雪が降り始めました。

もうすぐ出掛けなくてはいけないけれど体が動かず、じっと座ったまま目をつぶりました。
ごう、という風の音と 雪がぱちぱち窓に当たる音が聴こえるほど、静かな午前中です。




― 盡日霏々濛々(じんじつひひもうもう)、
天地雪に埋れ、人風雪に閉じられ、斯くて降りながら夜に入りぬ。 ―


(雪の日/ 『自然と人生』 徳富蘆花 )
【盡日:一日中 / 霏々:絶え間のないこと / 濛々:霧などが立ち込めるさま、心がぼんやりするさま】



色んな気持ちが交錯するけれど、そろそろ支度をすることにしましょうか…(`・ω・´)




冬の間はほとんど遠出をしないせいか、娘っ子のワガママが増長されている気がします

たとえば、こんな感じに・・・!


「ねぇアナタ、わたしを可愛がってくれない?」




ダーにあっさりナデナデを貰って、勝ち誇ったように私を見るの図。

 「しつけ?アメとムチにすればいいじゃない」とオットどの。
おふたりさん、いいトコ取りですかい・・・(´ー`)







ブログランキング・にほんブログ村へ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
わんこComment 8TOP ▲
コメント:
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/17 17:33  | | - | # [edit]
こんにちは。

こんな普通が本当に嬉しい今日この頃ですが・・
娘っ子ちゃん☆完全に勝利宣言をしていますね~ (・∀・)
私からも「参りました!」とお伝えください。うふ。

ダンナさま←甘やかしすぎ~
2011/03/17 17:36  | URL | Sayo | #iJVVSJm2 [edit]
鍵コメさまへ

おはようございます♪
うふふ、鍵コメさんのおうちにもイイトコドリさんがいらっしゃるのですねi-274

停電はこれからも厳しくなりそうですね(>_<)
どうぞ十分に備えられて、安全に過ごせるようにお気をつけくださいね…i-41
2011/03/18 08:40  | URL | hazel | #- [edit]
Sayoさんへ

Sayoさん、おはようございます♪

家の中では私以外は、まったく平常心でございますi-201
心配しても仕方が無いのですけれどね…ついつい^^;

娘っ子…ほんと、甘やかされ過ぎでしょう~(ノ∀`)
どうやらアメ役は早い者勝ちらしいです(笑)
2011/03/18 08:45  | URL | hazel | #- [edit]


ほっとしますね
Hazelさんのブログは。。。

少しここで、休んでいきます
2011/03/18 10:07  | URL | o*hana | #- [edit]


もう3月も後半なのに寒い日々続いていますよね。
東北や関東には暖かい日差し届けてほしいのになぁと願いつつ。

さくらちゃん旦那様にとっても甘えていますね^^
こんなにかわいいポーズされちゃうとついつい甘やかしちゃいますね^^
でもそれだとわがままになっちゃうからhazelさんはムチ役なのかなぁ?!
我が家は昨日かえたんを走らせてきました。
悲しそうにしているので気分転換に^^
少し落ち着いた気がします^^
2011/03/18 11:05  | URL | うさ | #- [edit]
o*hanaさんへ

o*hanaさん、おはようございます~♪

札幌、今日はめずらしくお天気です~i-1
ささっと窓際に机を動かして編み編みしてます(*´艸`)

o*hanaさんのコメントに私もすごく癒されています
レース編みの仕上げも終わったのでまたアップしようと思います♪
いつも本当にありがとうございますi-80
2011/03/18 11:37  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささん、おはようございます♪ (あ、もう昼ですね…汗)
ほんと、今日も寒いですね~;
お天気はいいので後で外の空気を吸いに行ってこようと思ってます^^
雪が降っていた被災地のことが私も本当に気がかりでした><

娘っ子の表情…ダーと私で本当に違うんです
小さいのにオンナなのねぇ、とか思ったりして(笑)
でもでも、、ムチ役はすぐに負けてしまいます(ノ∀`)
うささんと一緒に走れて、かえたんも嬉しかったでしょうね♪
ワンコの嬉しい顔を見ていると気持ちが明るくなりますねi-80
2011/03/18 11:47  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?