HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 洋書から - "Exceptional"

ようやく、お休み中に編みあがったドイリーの仕上げが終わりました♪
もう全作品編んじゃおうかな、という勢いの いつものお気に入りの本からです~(*´艸`)



参考書: Extra-special Doilies amazon.co.jp
使用材料: ミルフローラレース#40 &8号レース針





日頃のニュースで泣いたり怒ったりしているので…気持ちの乱れによりピントが甘くなっちゃいました

とても目の詰んだ、清涼感のあるきれいなデザインです^^
しかもピン打ちなしでも見られてしまうというすばらしさ…本当に良いテキストです! ←勧め過ぎ・笑
ミルフローラでは心持ちふっくら感が足りない気がしたので、糸を替えてもう一度編む予定です(*´艸`)




ブランケットをソファに置いて家事をしているうちに、娘っ子に取られちゃいました



たぬき寝入りしているので、当分返してもらえませんの・・・(´;ω;`)






ブログランキング・にほんブログ村へ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
Extra-special DoiliesComment 14TOP ▲
コメント:


北海道のブロガーさんなのに・・・
ここは、いつもあたたか。。
ほっとします

素晴らしい作品
凹凸が、本当に綺麗
優雅です

ハンドメイドって・・・やっぱり落ち着く
2011/03/18 16:07  | URL | o*hana | #- [edit]
こんにちは^^

わぁ❤とっても美しいドイリー♪
ドイリーって一言では言えないほどの
存在感です´▽`❤
目の詰まったエンボスな雰囲気がたまりません♪
さくらちゃん気持よさそうに・・・❤
とっても可愛いですぅ´ε`ちゅー❤
2011/03/18 17:29  | URL | majyu | #- [edit]


清らかな雪のようですね。丁寧に編まれていて気持ちがいいです。
Maryさんの本はどの作品もほんとうに素敵で私もお気に入りの1冊です♪

みなさんの作品を見てると私も編みたくなってきたなー(*^_^*)
2011/03/18 17:59  | URL | りょう☆ | #- [edit]


hazelさん こんばんわ
素敵な素敵なドイリーですね
ワタシにはとてもふっくらと見えてます 
清涼感にふんわり包まれます *^-^*

さくらさん 狸さんなんですかぁ?^^
何さんになっても可愛いっい (o^-^)o~♪
幸せなひととき ご一緒させていただきました
☆ありがとうございます
2011/03/18 19:56  | URL | れぃん | #- [edit]


こんにちは。
ふわふわで優しい感じのドイリーですね^^
こんなふわふわな形に仕上げることも出来るのですね^^
お写真もキレイに撮れているように見えますよ^^
震災から私はカメラを持ってお出かけしていないのだけど気持ち落ち着かせてどこかに行ってみようかなと少しだけ思ったりも。

さくらちゃん気持ちよさそう^^
hazelさんの香りがするから安心しているのかな^^
表情にとっても癒されます^^
2011/03/19 11:36  | URL | うさ | #- [edit]
o*hanaさんへ

o*hanaさん、おはようございます♪

> 北海道のブロガーさんなのに・・・
> ここは、いつもあたたか。。
> ほっとします
そう思って頂けてすごく嬉しいです!
北海道・・・まだまだ寒いですが頑張りますヽ(;・ー・)ノ

そうなんです、私も編み物していると落ち着くんです~
ワンコの相手とか、、、(笑) 日頃していることをするとほっとしますね^^
2011/03/22 10:08  | URL | hazel | #- [edit]
majyuさんへ

majyuさん、おはようございます~^^

嬉しいコメントありがとうございます♪
そうそう、私もエンボスって言いたかったの~!みたいなツボなお言葉でした(笑)
さくらはチョット油断するとすぐクッションやひざ掛けを持って行っちゃいます;;
その分満喫してくれているから…まぁいいか、なんて(ノ∀`) ←親ばか

ちゅーi-80をありがとうございます(*´艸`)
2011/03/22 10:13  | URL | hazel | #- [edit]
りょう☆さんへ

りょう☆さん、おはようございます^^
わ、りょうさんもお気に入りの1冊なのですね~♪
ほんとほんと、どれも可愛いですよね
これは、チョット編まないかも;っていうデザインがひとつもないのってすごいなぁって思います☆
りょう☆さんもお時間できましたらぜひぜひ…(*´艸`)
2011/03/22 10:15  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん、おはようございます~♪
ふっくらさんに見えていますか~?良かった!(〃∇〃)
真っ白のレースを編むたびに、白という色が大好きになりますi-80
眺めていると気持ちもキレイになっていくような気がします^^

娘っ子にうれしいお言葉ありがとうございます(*´艸`)
タヌキ寝入りもしますけれど、お散歩中に「たぬきあるいてるよ~」って小さな子に言われたこともあったりします(笑)
2011/03/22 10:23  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささん、おはようございます~♪

ドイリー見て下さってありがとうございます^^
ふわふわのドイリー、編み方も少し変わっていて編んでいてとても楽しかったです(´▽`*)
ぺたんこになっちゃったかな・・と凹んでたのですけれどそう言って貰えてほっとしました!

写真を撮りに出かけるのってすごく気分転換になりますよね♪
といいつつ私もすっかりお家のコになってますが・・・^^;
北海道神宮の梅が咲くのをそわそわ待っているところです(*´艸`)

娘っ子…自分のクッション沢山持っているのに いつも私達のを狙ってくるんです(涙)
洗いたてのはあんまり好きじゃないし; なるほど、、ヒトの匂いがするからかも~!
私もさくらの耳の後ろをかぐのが好きで、ダーに「変態!」って言われます(゜ーÅ)
2011/03/22 10:38  | URL | hazel | #- [edit]


フラットだけど凹凸があるというか
こういうデザインのレースは初めて見ました。
とっても綺麗です♪
さくらちゃんの画像にも癒されております(*^_^*)
2011/03/22 11:44  | URL | miko | #- [edit]
mikoさんへ

mikoさん、こんにちは~!
そうなんです、引き上げ編みの組み合わせでこんな凹凸が出るんです
編んでいても楽しいデザインでした♪

雪が解けるまで、我が家のワンコたちはこんな風にお怠けモードです(笑)
本人?達は出かける気いっぱいなのですけれどね^^;
癒されてくださってありがとうございます~(*´艸`)

2011/03/23 16:08  | URL | hazel | #- [edit]
ほっこりホコホコ

こんにちは
いつも拝見させていただいてます。
こちらに訪問させていただくと気持ちがほっこりあたたかくなります。
私にとって落ち着く場所です。これからもお邪魔しますので宜しくお願いします。
2011/03/26 20:15  | URL | すけこ | #- [edit]
すけこさんへ

すけこさん、コメントありがとうございます♪
嬉しいメッセージを頂いて私もあたたかい気持ちになりましたi-80
このところ心身ともにフラフラしていたので…(笑)、何だか救われたような思いです

私からも、お邪魔させていただきます
頑張って更新してまいりますので、これからもよろしくお願いしますi-179
2011/03/27 05:25  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?