HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 春くれないのショール。

4月に完成してから、はやひと月あまり…

やっとやっと、2作目のショールをアップすることができました~~

Ravelryのフリーパターンで、”Little Shells”という名前の作品です^^



使用材料: 陽だまりシルク(ローズレッド、絹100%)、 addi Turbo 輪針 80cm/4.0mm
パターンと作品へのリンクはコチラです→





↑部分アップです。こんなふうに、小さい貝殻をならべたようなパターンが可愛いです♪
オリジナルは「シェル」らしい雰囲気たっぷりのアイボリーカラー

私はワンピースの色に合わせて、紅梅をイメージした濃ローズで編んでみました^^



陽だまりシルクは今回初めて使う糸でした。
同じ色を5玉買ってみたのですが 1玉で出来上がっちゃいました(*´艸`)
絹ですがコットンみたいにふわ&さらっとした風合いです


今月末に引越し予定のため、こちらのショールも撮影後はケースに片付けられてゆきました…(笑)



4月から進めていた荷造りも そろそろラストスパート…!
車でほんの20~30分ほどの距離なので、今までよりも楽な引越しのはずなのですけれど(ノ∀`)

札幌に来てから7年の間に、わたしの荷物がかなり増えたみたいです…(汗)
ただいま手続きや荷造りに追われております~グッタリ

編み編みグッズは片付けちゃうと何となく落ち着かないので、たぶん最後の最後になりそうですヽ(;・ー・)ノ





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントのお返事が遅れがちになっております…ごめんなさい(汗)
お越しくださいましてありがとうございます♪



関連記事
ニット・ショールTOP ▲