HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 たいくつさんと一緒に。

お休みのあいだ、ブログにお越しいただきまして本当にありがとうございますm(u u*)m
ことづてやメッセージも嬉しく読ませていただきました
昨日からネットが使えるようになったので、いそいそと更新を始めております…(笑)


業者さんの応対や荷解きにバタバタしている飼い主を横目に、
お部屋の探検を終えて暇になったムームーさんがアピールを始めましたよ(´ー`)
さんざん家中を見回ったのに、結局いつもの椅子の上が一番居心地が良いみたいデス


「たいくつ~ たいくつでっちゅうぅ~~」←(ぷすぅー、ぷっしゅうぅ~~という音)


それでは行きましょうか~、と気晴らしも兼ねて知事公館まで行ってみることにしました~



三井財閥の迎賓館として昭和11年に建てられた北海道知事公館は、
現在は有形文化財として、冬期を除き 一般にも公開されています^^

昭和初期のエレガントな内装もステキですが広大な敷地の庭園も見ごたえたっぷりです(´▽`*)
裏庭の芝生はワンコは入れないので、のんびりと小道を周回してきました

IMG_8599.jpg
大きなハルニレの木や、ところどころに橋のかけられた小川も…♪
あとで知ったのですが、藤棚もあるみたいです。もう咲いているのかな~?


IMG_8566.jpg
↑コチラの退屈ちゃんはすっかりご機嫌でふんふん♪歩きまわっていました(*´艸`)



さあ帰りましょうか~、という頃に 出口付近で大きな木を見つけました。
帰って調べてみたら白雲木(ハクウンボク)という名前の木みたいです^^

真っ白の花びらが雪のようにはらはらと落ちてきて…
ミルク色の曇り空にそのまま溶けてしまいそうな眺めでした(´▽`*)

今日この場所に来られたこと、退屈ちゃんにも感謝しなくっちゃね・・・(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
ご覧いただきましてありがとうございます♪

関連記事
わんこTOP ▲