HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 薔薇の方眼編みと…モサコたち

黙々とダンボール箱を開ける日々…まだ続いております

箱から先月出来上がったレースが出てきたので、さっそく仕上げしてみよう!と思ったものの、
まち針がどこかに紛れてしまったらしく見つかりません。
結局 仕上げをしたくば箱開け作業をすべしという・・・ループに陥っております(;´д⊂)

息抜きと称してつぎのレースちゃんも編み始めました(笑)


おふらんすの本から…薔薇の方眼編みです^^
ベッドスプレッドの作品なのですが、モチーフ1枚に縁編みをしてミニマットにしようと思います






昨日でお薬の終わったカプリくん。
おかげさまでだいぶ良くなりました~

まだちょっとお腹がゆるめなので負担をかけないように、しばらくの間1日分のゴハンを
3~4回に分けてあげることにしています。

↓お兄ちゃんと合わせるために、このコも同じ時間にキッチリもらっています(笑)
1日の量は同じなので全然オトクじゃないけれどね…


「お散歩行きたいでっちゅ(`・ω・´)」のポーズ。



「ふぅ。。。」
待ち疲れて、へっこり中の図。

すっかりモサコになったので、明日は新しく見つけたお店でトリミングですっ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
わんこComment 14TOP ▲
コメント:


hazelさん まだいろいろと、こまかいことが続いていらっしゃるんですね
お疲れ様です~^^

カブリくんが優雅にぺったんこしていますね *^-^*
順調に回復されてよかったです
いっしょのペットの具合が悪くなると、へとへとに気づかれします
一安心でね、よかったです~~♪
さくら姫さんは行くぞ~の気合い満々ですね
こういう無邪気な表情にほんとに癒されます、救いになります *^-^*

新しいクロッシェも始まっているんですね
おフランスのテキストから~.*・゚☆
ご新居にふさわしいような気がします♥♡
ラブリーなバラモチーフがもう見えているんですね
たのしみにしておりますね
まちくたびれた図の姫チャマ たまりません.*・゚☆
2011/06/10 20:12  | URL | れぃん | #- [edit]


お引越しに荷解きは面倒なのよね。
使うものから箱を開けたらいいかも。
忙しいのにチャチャとレース編みはやっちゃうんですね、すごい、スーパーウーマンだわ。
2011/06/10 20:13  | URL | mu.choro狸 | #- [edit]


お引越しのお片づけお疲れ様です。
カプリ君心配でしたね。
だいぶ良くなったようで良かったです。
さくらちゃんは元気なんですね~♪
アモもだいぶモサオになってきました(笑)
2011/06/10 20:25  | URL | miko | #- [edit]


お引っ越しお疲れ様~
まだまだ細かい作業が続きますよね
でも・・・新しい住居って心がはずみますよね^^
カプリどのは大丈夫かな?
もう慣れましたか~?
ステキな薔薇のレース
まさに旬ですよね~
2011/06/10 21:08  | URL | o*hana | #- [edit]


お引っ越しお疲れ様です。
段ボール箱に埋もれての荷解き作業はほんとに大変ですものね。
箱の中でレースやお道具さん達が出番を待っていることでしょう♪

うちのワンコは毛が短いのでトリミングはいりませんが,現在自分がモサコです(∋_∈)

カプリ君 少しよくなったみたいでほっとしました。
hazelさんもお体大切にね。
2011/06/11 09:09  | URL | りょう☆ | #- [edit]


こんにちは♪
お引越し作業お疲れ様です。
最近は天気の良くない日が続いていますね。
カプリくんの様子、大分良くなっているようでよかったです^^
新しいおうちや環境に慣れて元気になってくれること願っています^^
さくらちゃんはお元気そうですね★
お散歩はワンコにとってとっても楽しいことですものね♪
今頃はトリミングされてすっきりしているところかな^^

薔薇のキレイなレース編み^^
ステキなミニマットが出来そうですね♪
もう少しで来る薔薇の季節も楽しみです^^
2011/06/11 13:26  | URL | うさ | #- [edit]
お久しぶりです(;^ω^)

こんにちわ~☆彡
カプリ君、少しずつ体調が戻ってきてよかったですね( ^∀^)

我が家のラヴィも下痢をしているので心配ですが
食欲旺盛なので大丈夫かな~(^m^)

早く元気に散歩に行きたいですね♪
2011/06/11 16:21  | URL | Papi*Lavi | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん、こんにちは~^^
おかげさまでカプのお腹も元通りになりました、ありがとうございます^^
部屋の中も箱だらけで落ち着かなかったのが原因かな~と反省しています(汗)
週末は2人がかりで片付けしましたのではかどりました(*´艸`)

ほんと…ペットの体調が悪くなるとヘトヘトになりますねi-183
予防はしているけれど万一感染症だったらさくらも~、ってハラハラしました;
今は2匹の明るい顔を見て安心しています~^^

クロッシェも近いうちお目にかけられそうです♪
いつも本当にありがとうございます~i-80
2011/06/12 14:19  | URL | hazel | #- [edit]
mu.choro狸さんへ

mu.choro狸さんこんにちは~♪
なるほど~、使うものを先に開けたら便利ですねi-189
かなり久しぶりの引越しなので、荷解きの大変さをスッカリ忘れていました(ノ∀`)
おかげさまでとりあえず日常のことは出来るようになりましたi-179

ついソワソワして忙しいのに編み物したくなっちゃいます^^;
毎日当たり前のように編んでいたので…禁断症状なのかも知れません(爆)
mu.choro狸さん、いつもありがとうございます^^
2011/06/12 14:39  | URL | hazel | #- [edit]
mikoさんへ

mikoさん、こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♪

おかげさまでカプリの体調はすっかり良くなりました^^
ご心配くださって本当にありがとうございますi-80
幸い感染症の類ではなく娘っ子は元気いっぱいでホッとしております

あはは、モサコのアモちゃんバージョンはモサオくんになるのですね~(*´艸`)
気がつくとすぐにモッサーになっちゃいますよね(笑)
mikoさんのドイリー拝見してわたしもテンション上がってきました♪
またおじゃまさせてくださいね!
2011/06/12 15:02  | URL | hazel | #- [edit]
o*hanaさんへ

o*hanaさん、いつもありがとうございます♪
そうなんです~、まだチョット細々したことが残っています(汗)
ほんとほんと、手間はかかるけれど一から部屋を作る楽しみがありますよね(*´艸`)

おかげさまでカプの調子は元通りです、どうもありがとうございます^^
o*hanaさんのお家の薔薇、とってもきれいでした~(´▽`*)
こちらは7月くらいに旬になりそうですv-254
2011/06/12 15:06  | URL | hazel | #- [edit]
りょう☆さんへ

りょう☆さん、こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♪

そうなんです、開封待ちの箱の中でレースや糸たちが呼んでいます(笑)
編み針はなんとなく、、手持ち荷物で大事に持ってきました(*´艸`)
おかげさまでカプも元気を取り戻してくれました、お気遣いありがとうございます^^
しばらく家の中がゴタゴタしていて、ワンコも落ち着く場所がなかったのかな…と反省です;

あはは、りょう☆さんがモサコさんなんて~!
私もワンコのトリミングばかり気にしていて、自分はモッサーな事よくありますi-229
お散歩中ウィンドウに映った姿を見て気がついたりして…気を付けなくっちゃです(´Д`;)ヾ
2011/06/12 16:36  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささん、こんにちは~♪

カプのこと心配してくださって嬉しかったです、本当にありがとうございます^^
アレルギーかな?病気は?と色々調べてもらったのですが幸い異常なしでしたi-1
5年くらい前にもストレスで下痢になったことがあったので、やっぱり環境の変化みたいです。

娘っ子と高齢ウサギのポンちゃんは新居でもいつも通りだったので大丈夫ね~、と思っていて;
さっさと家を片付けてカプリの落ち着ける場所を作ってあげれば良かった…と反省中です><
昨日は2匹揃ってキレイになってきました(*´艸`)

ほんと~、来月にはあちこちで薔薇が楽しめそうですね♪
2011/06/12 16:46  | URL | hazel | #- [edit]
Papi*Laviさんへ

Papi*Laviさん、こんにちは~!
私のほうこそ、すっかり読み逃げモードになっていてごめんなさい(汗)
コメントどうもありがとうございます♪

わ、ラヴィちゃんも下痢されているのですか?
お腹の調子がわるいのは原因が色々あるから気を遣いますよね><
カプリは一時ゴハンも食べたがらなくなっちゃったので本当にハラハラしました;

ゴハンを食べることとお散歩は、ワンコの大好きなことですものねi-80
ラヴィちゃん~、どうぞくれぐれもお大事になさってくださいねd(>_<)
2011/06/12 16:52  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?