HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 なつのかけら。

むかし作ったビーズの整理をしていたら、メロン・ソーダのようなリングが出てきました
涼しそうな色合いのビーズに惚れ直してパチリと…(笑)

もう、すっかり夏らしくなった札幌です^^






こちらは、ビーズ・リングとご一緒しているミニドイリーです^^
光を当てすぎてモコモコな物体になってしまったので撮り直してみました(ノ∀`)



ドイリー参考書: 99 Little Doilies amazon.co.jp …41番の作品
使用材料: ダルマレース糸(40番・白) &8号レース針


ポールタウンにある美鈴コーヒーさんでずっと前に買った、大きな麻袋に乗せてみました(*´艸`)
両手を広げても足りないほど大きな袋です~

裁断してお買い物バッグに~と思ったけれど、絵柄が可愛いのでハサミを入れられずに今に至ります…(汗)
そのままバン!と壁に貼ってみようかしら・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
*コーヒー豆のアイコンはcoffee maniaさんからお借りしました(´▽`*)
関連記事
ビーズ・ビーズ編みComment 14TOP ▲
コメント:


ビーズの色。。。うっとりです^^
コレ・・・ツボです
夏らしく涼しげ

ミニドイリーもかわいい^^
2011/07/03 08:20  | URL | o*hana | #- [edit]


こんにちは♪
とってもステキなビーズの指輪^^
夏の海のような色合い、涼しげです^^

もこもことしたドイリーさん、かわいいですね♪
指輪のお写真雲の上のような雰囲気です♪
コーヒー屋さんの麻袋って売られているのですね。
かわいい模様が描かれていると切ってしまうのもったいないですよね><
2011/07/03 11:54  | URL | うさ | #- [edit]


hazelさん こんにちわ~
コックリとしたビーズの色にワタシもはまってます
透明でないカラードにも、絶対涼やかさってありますね^^
hazelさんビーズ ストライクのど真中になってます (*'-'*)"
ビーズもされていたんですね♪

こーひーの麻袋 おされ雑貨さんには欠かせないですね
これがあるのとないのとでは大違いで
ぐ~~んと全体が引き立ってきますね
コーヒーの袋と一緒にレーシーさが光ってます.*・゚☆


2011/07/03 18:58  | URL | れぃん | #- [edit]
Hazelさん♪

こんばんはぁ^-^*
ビーズのリングとっても素敵ですー❤
本当、メロンソーダのような美味しそうなリング・・・。
Hazelさんは何を作ってもセンス良くとっても素敵です´▽`♪
ドイリーも目が詰まってて本当キレイ♡
先日のあみくまちゃんもとっても可愛かったです~~>▽<❤
出来あがりが楽しみ♪
2011/07/03 21:47  | URL | majyu | #- [edit]


こんにちは♪

可愛いリング❤
涼しげでこれからの季節にピッタリですね。
色合いがアンティークな感じで素敵です。

ドイリーもとっても可愛い!
お写真の麻袋、ずいぶん大きな袋なんですね。
絵柄が可愛いとハサミを入れるのに躊躇してしまいますよね。
2011/07/04 10:04  | URL | PAPIER*COTON | #KUmnAu4w [edit]


麻袋っていろいろ利用法があるんですね!^^
ほんと、夏物のバッグにもよさそうですね^^

ビーズのリングかわいいです~^^
2011/07/04 10:07  | URL | にゃあも | #- [edit]
o*hanaさんへ

o*hanaさん、こんにちは~!
コメントありがとうございます♪

暑くなってくると、透き通ったものが恋しくなりますねi-80
本物のメロンソーダも大好きです~(笑)
夏の間にサン・キャッチャーも作ってみたいなぁって思っています
ちょっとグッタリモードでドイリーも小さめになってしまいました(´Д`;)ヾ
次は・・・大モノいってみようかしら~i-237
2011/07/04 11:28  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささん、こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♪

あ…ほんとですね!雲の上に乗ってるみたい!
小さくてもデコボコした凝ったつくりなので、編むのに時間がかかっちゃいました(〃∇〃)
コーヒーの麻袋、可愛い~って衝動買いしたのですがすっごく大きかったです(笑)
そうそう、美鈴さんの近くにあったワインのお店には木箱が売られていました♪
木箱の方も買ってみたいなぁ…なんて、使い道の分からないものが増えていきそうですi-202
2011/07/04 11:33  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん、こんにちは~^^

ほんと、半透明の涼しさってありますよねi-179
同じ理由で、大好きなのがビンテージビーズなんです
昔のドレスに縫い付けられていたビーズやスパンコール…わくわくします
アンティークで高価な物が多いので、コレクションにはまだまだですけれど…(汗)

ビーズとクロッシェを合わせた技法もあるみたいなので、いろいろ挑戦してみたいです♪
麻袋・・・使い道どうしましょうね、、(笑)
れぃんさん、いつもありがとうございます♪
2011/07/04 11:39  | URL | hazel | #- [edit]
majyuさんへ

majyuさん、こんにちは~♪
コメントをどうもありがとうございますi-237

ふふー、メロン・ソーダのビーズ美味しそうですよね~(*´艸`)
これと同じ作り方でローズクォーツを使ったものもあるんです^^
そちらはとってもおしとやかで…びっくりするほど印象が変わって面白いです♪

きゃ~、新作のくまこも見てくださったのですね!
ただいまキノコ状態なんです~i-201 
嬉しいので急いで作りますねっ♪
2011/07/04 11:44  | URL | hazel | #- [edit]
PAPIER*COTONさんへ

PAPIER*COTONさん、こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございます♪

何年前かしら…と思い出せないほど昔に作った指輪でしたi-179
せっかく出てきたので、夏の間にたくさん使ってあげようと思っています(*´艸`)
ビーズのリングは、軽くて気兼ねなく使えるのでいい感じです♪

コーヒー屋さんの仕入れ用の袋、さすがにビッグサイズでした(笑)
ブラジル風の可愛いロゴと大きな葉っぱの絵柄がついています^^
キッチンにおいてジャイガイモを入れたりするのにも良さそうですi-194
2011/07/04 11:55  | URL | hazel | #- [edit]
にゃあもさんへ

にゃあもさん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます~^^

珈琲屋さんの麻袋、手芸用の麻と違ってガサガサっとしたワイルドな手触りです(笑)
クッションや身につけるのには向かないのですがとっても丈夫なので
鉢カバーとかショップバッグ、野菜入れなど入れ物系には良さそうです(*´艸`)

レース編みを始める前は長いことビーズワークに夢中でした^^
処分せずにとってあるビーズがまだあるので…また何か作ってみようと思いますi-237
2011/07/04 12:01  | URL | hazel | #- [edit]


確かに、メロンソーダのように涼しげなリングですね。
太陽が眩しい昼下がり、このようなリングは「夏」を感じさせてくれます。
ドイリーに白さの上では更に輝きますね。

・・・珈琲好きな私には麻袋は装飾品です。
   壁掛け・・賛成!!

2011/07/04 13:39  | URL | 風光 | #- [edit]
風光さんへ

風光さん、おはようございます♪

わ、心強いコメントありがとうございますi-189
風光さんも珈琲お好きなんですね!
そうなんです、麻の風合いと大胆な絵柄が私も気に入っています^^

札幌でも夏日が続いています~
こんな日にはしゅわしゅわのソーダが恋しくなりますねi-80

2011/07/06 09:50  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?