HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 みずいろのモチーフと…チコリーの妖精

東向きのリビングの窓から、今日もさんさんと夏の日差しが降り注いでおります
こんな日にはワンコと一緒に海に行ってみたいなぁ・・・
…なんて、朝から夢いっぱいモードのワタクシでございます(´ー`)

先日、ずっと欲しかったシシリー・メアリー・バーカーさんのポスト・カードを買ってみました
憧れの「花の妖精」シリーズです^^

青いチコリーの妖精さんに合わせて、水色のビーズを編みこんだタティング・モチーフを添えて…♪


参考書: Tatted Snowflakes amazon.co.jp / *ポストカード: Flower Fairies Postcard Book
使用材料:DMCコルドネ80番(BLANC)、TOHO丸小ビーズ(No.1065)&シャトル1コ


タティングモチーフは、テキスト24ページの「Beaded Snowflake」から。
ビーズの入れ方を少しアレンジしてみました^^

暑い日には、ひたすら「涼」を求めて、、、(笑)
サン・キャッチャー作りにもチャレンジしてみようかなと思っています





飼い主とおなじく、だらーん・モードの娘っ子さんですの(´ー`)



暑くても、ふかふかのクッションがお気に入りみたいデス(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
タティングレースComment 24TOP ▲
コメント:


hazelさん^^こんにちはぁ❤
素敵なポストカードですね´▽`
そして・・・イラストにぴったりの
タティングモチーフビーズがキラキラしてます♪
サン・キャッチャーどんなに素敵だろう´-`*
風にゆらゆら揺れる姿を想像してます❤

うふふ❤さくらちゃんったら♪
お手手ピ―――ンっと伸ばして手可愛ぃ>▽<
癒されましたぁ♪

2011/07/07 15:52  | URL | majyu | #- [edit]
こんにちは。

花の妖精さん♪私も大好きです。
いつまでも飽きることなく眺めていられますよね~(*^_^*)

娘っ子ちゃんは・・なんとなくヨガのポーズの雰囲気が?(・∀・)
横に並んで同じポーズをとってみたりして。うふ☆
2011/07/07 17:48  | URL | Sayo | #iJVVSJm2 [edit]


hazelさん こんにちわ~
わ、夏の暑さもhazelさんのお部屋ではこんなに素敵な光に変わってます♪
そして、もうひとつの大好きな発見が~
チコリさんのぶるーのお花と妖精さん.*・゚☆
楚々とした、風と一緒煮るようなお花ですね^^
この花が見たさに、去年の晩秋に種をまきましたチコリさん
それが、、それが、、白菜みたいなチコリさんが出てきたのですぅ
(´・ω・`)ショボーン
と、これもお勉強ですね (^^ゞ

わぁ 今日も姫様なさくらさん♪
くにゅーんと、気持ちよさそうにお手手が伸びて^^
あ、もちょっとで、とどきそうなのにぃ~ ( *^^)(*^^*)ッ!
2011/07/07 17:51  | URL | れぃん | #- [edit]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/07 17:54  | | - | # [edit]


涼しげなブルー色が、淡くて爽やかな感じだなぁ。

暑くてもふわふわのところが良いさくら嬢。
ちゃんと両手を揃えて伸ばして…
なんてお行儀が良いのでしょう☆
2011/07/07 23:01  | URL | クロニカ | #- [edit]


涼しげでとっても素敵ですね。
2011/07/07 23:30  | URL | Lotus | #- [edit]


hazelさん、お久しぶりです~♪
ポストカードにタティングモチーフ。
素敵なものと素敵なもので、私は完全にノックアウトです~^^
朝から素敵な出会いがあって
今日は一日しあわせに過ごせそうです♪
2011/07/08 10:20  | URL | azumy | #- [edit]


こんにちは♪
涼しげな色とお花の妖精さんのポストカードにかわいいレース編みさん^^
飾られたビーズが涼しさを妖精さんと一緒に運んできてくれているようにも感じます^^

今日は曇り空ですが昨日は青空がキレイでしたね^^
そんな日が続いてくれるといいのになぁ。
でも最近は暑さがあるのでかえたんは夕方のお散歩がメインになってしまいました。
ワンコと海に行って広い砂浜で遊ばせてあげたいなぁ^^
海水浴シーズンが終わったらのんびり行ってみようかなと思っています^^
さくらちゃんとカプリくんも海は好きかなぁ?!^^
2011/07/08 11:01  | URL | うさ | #- [edit]
ラムネにも似た

水色のビーズが涼しさを見せてくれますね。
太陽の光が水色のビーズを通した光が見て見たい。
想像も・・・
子供のころに見た夏景色の一コマ、
氷り水の中に冷やしてあったラムネ瓶が輝いていた・・
あの輝きかなぁ~。。。

2011/07/08 11:20  | URL | 風光 | #- [edit]
お元気でしたか?

ご無沙汰しております
PCが壊れちゃってブログのほうも
更新できずのままどうにかできるように
なりましたので大好きなHAZELさんの
ブログへお邪魔させて頂きましたよ

お花の妖精私も大好きですよ
この前妖精のプリントされている布
見つけちゃって買ったいました

今日はお仕事で児童館の子供たちと
バス遠足さくらんぼ狩りに行ってきました
たらふく食べて家にも買って帰ってきましたよ

今日は疲れてぐっすりできそうです
また素敵な作品見せてくださいね
2011/07/09 22:06  | URL | ハッピーママ | #- [edit]
こんにちは♪

hazelさん、こんにちは♪

相変わらずステキなブログで惚れ惚れしております。
ずっとサボっていた私のブログへコメント頂き、ありがとうございました。

新しいお家はいかがですか?
知事公館まで歩いて行けるところなのでしょうか?その辺りは結構街中ですが、緑も多いですよね。
私は、独身時代知事公館のそばの会社で働いていたので、懐かしいです。

だら~んのポーズの娘さん、癒されます~♪
2011/07/11 11:02  | URL | mirrie | #- [edit]
majyuさんへ

majyuさん、こんにちは^^
御返事遅くなっちゃってごめんなさい(汗)

妖精さんのイラスト可愛いですよね…♪
むかし、チョコレートのおまけにもこちらのミニカードがついていたみたいです^^
ちょうどお似合いの色のビーズがあったので、モチーフに編みこんでみました(*´艸`)

娘っ子にもコメントありがとうございます♪
今日もこんな感じでのんびりしています~(笑)
2011/07/11 12:38  | URL | hazel | #- [edit]
Sayoさんへ

Sayoさん、こんにちは~^^
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさいi-201

Sayoさんもこちらのシリーズお好きなのですね!
そうなんです、眺めているとつい時間を忘れてしまいます^^*

> 娘っ子ちゃんは・・なんとなくヨガのポーズの雰囲気が?(・∀・)
あ…言われてみればヨガっぽいポーズですね(*´艸`)
似たポーズはあるかな~?
と探してみたら「ダウンワードフェーシング・ドッグ」っていうのがありました
なんと、名前までそのまんまですね(笑)

私はカラダが固いので…娘っ子ほど上手には出来ないかもデスi-278
2011/07/11 12:50  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん、こんにちは~^^
お返事遅くなってしまってごめんなさいi-201
コメントどうもありがとうございます♪

チコリーのお花可愛らしいですよねi-80
れぃんさんのお好みに合いそうなお花だなぁって思っていました♪
育てられていたことお聞きしてああやっぱり!って嬉しくなりました(*´艸`)
なんと、白菜みたいなチコリさん~i-265
同じお花でも色々なコが出てくるのは楽しいですね~^^

娘っ子にもコメントありがとうございます☆
床に届きそうで届かない~そんなビミョウな長さの前足なのでした(笑)
2011/07/11 13:07  | URL | hazel | #- [edit]
鍵コメさんへ

わ、こちらこそ細やかなところまで気遣ってくださって嬉しいです(*ノノ)
いつも本当にありがとうございます♪
2011/07/11 13:08  | URL | hazel | #- [edit]
クロニカさんへ

わぁ、クロニカさんお久しぶりです~!
コメントどうもありがとうございます♪
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい(汗)

こちらもすっかり暑くなって、涼しい色のビーズが恋しい季節になりました^^
クロニカさんのところまで、涼しい風が届くといいなぁ…i-80

娘っ子はこだわりがあるようで、好きなクッション、嫌いなクッションがハッキリしていますi-230
前足をそろえて伸ばすのも、彼女なりに何か意味がありそうです(笑)
いつか、お話できたら聞いてみたいことの一つです(ノ∀`)
2011/07/11 13:16  | URL | hazel | #- [edit]
Lotusさんへ

Lotusさん、こんにちは~^^
お返事かなり遅くなってしまってごめんなさい(汗)

小さいモチーフに、お気に入りのビーズでおめかししてみました(*´艸`)
涼しそうって思っていただけて嬉しいです…どうもありがとうございます♪i-80


2011/07/11 13:24  | URL | hazel | #- [edit]
azumyさんへ

きゃ~、azumyさんお久しぶりです♪
お返事遅くなってごめんなさい…i-201コメントどうもありがとうございます♪

わ、azumyさんもお好みがご一緒で嬉しいです~(*´艸`)
azumyさんのカービング作品もお花がいっぱいで夢のような雰囲気が似ているなぁって思います^^
シシリーさんのイラストはファンも多いみたいですね♪
他のイラストも可愛い物ばかりで…また機会があったらご紹介してみようと思いますi-179
2011/07/11 13:46  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささん、こんにちは~^^
お返事遅くなってごめんなさい(汗)
コメントどうもありがとうございます♪

ほんと、日中は暑いですよね~i-183
私も昼間のお散歩はさけて、少し涼しくなってから行くようになりました^^
海水浴ができるような海、どこにあるのか知らなくって行ったことがないんですi-202

去年釧路に行く途中で恋問海岸に寄ったのですが、
初めての海、、2匹とも不審げに遠巻きにしていました(汗)
公園の池とか、動かない(?)水なら好きみたいです(*´艸`)
2011/07/11 14:11  | URL | hazel | #- [edit]
風光さんへ

風光さん、こんにちは~^^
コメントをどうもありがとうございます♪
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい(汗)

氷水でひやしたラムネ!わぁ~懐かしさいっぱいです(´▽`*)
夏の強い日差しをうけて、お水もラムネ瓶もきらきらしていましたね
子供の頃の思い出って、まるで宝石みたいだなぁって思います^^

透明感のあるビーズ、私も大好きです♪
パールやアクリルの色合いも好きですけれど、この季節にはやっぱりガラス素材がぴったりですねi-179
2011/07/11 14:35  | URL | hazel | #- [edit]
ハッピーママさんへ

ハッピーママさん、こんにちは~!
いつもコメントありがとうございます♪
わ、PC壊れてしまったのですね><
ほんと…修理代より新しいもののほうがオトクだったりしますよねi-201
早々に遊びに来てくださって嬉しいです~^^

こちらの妖精さんシリーズ、ママさんもお好きなのですね!
わぁ~こちらのプリント生地もあるんですね、見てみたいなぁ♪
サクランボ、いまの時期はあちこちで見かけますね^^
皆でさくらんぼ狩り…生っているのをそのまま頂くのは格別でしょうねi-80

暑さでちょっとペースダウン気味ですが今は棒針編みを進めています(*´艸`)
ハッピーママさんのポーセラーツも楽しみにしていますね!
2011/07/11 14:46  | URL | hazel | #- [edit]
mirrieさんへ

mirrieさん、こんにちは~♪
こちらこそ…見に来てくださってありがとうございます(*´艸`)
そうなんです、沿線は同じなのですけれど もっと札幌寄りへ引っ越してきました~
mirrieさんのいらした会社さんもお近くなのですね^^
夫の職場も前より近くなって…そのぶん朝ゆっくり寝られるようになりました(笑)

mirrieさんの作品、お休み中にいっぱい増えていてわぁ~って嬉しくなりましたi-80
エコクラフトいいなぁ…mirrieさんの拝見してウズウズしています☆
まだ手芸用品が引越しの時のまま片付けきれていないので、まずはそこから始めないと~i-201

娘っ子は暑い日とか退屈なときに、こんなポーズになるみたいです(*´艸`)
2011/07/11 14:58  | URL | hazel | #- [edit]
こんにちは♪

ポストカードとモチーフがとってもしっくりとして
涼しさが伝わってくるようです。
このまま夏のポストカードとして使いたいくらい…

参考にされた本は、アメリカのamazonのサイトで
〈なか見!検索〉してみました!
かわいい作品がいっぱいですね。
私もこんな風に出来るようになりたいわ…i-274
2011/07/12 10:50  | URL | りり | #ulmzwbXA [edit]
りりさんへ

りりさん、こんばんは♪
コメントどうもありがとうございますi-80

イラストに合うような色のビーズをガサゴソ探し出してきました(*´艸`)
涼しそう~って思って頂けて嬉しいです!
繊細なタティングと、ビーズの透明感は相性がいいですね♪

こちらのタティングのテキスト、雪のモチーフがいっぱいで宝物ですi-189
でもちょっと慣れない技法が入ると、とたんに手が止まっちゃうワタクシだったりします^^;
クリスマスに向けて、練習しながら少しずつ作りためておこうかな、と思います^^
2011/07/13 21:50  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?