HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 Sonja Esbensenさんのレシピから…真夏のクレマチス

夏バテでばったり倒れている間に…ものすごーく久しぶりの更新になってしまいました
お休みのあいだ、ご訪問やメッセージなど頂いて嬉しかったです…本当にありがとうございました^^

プレゼント企画でお譲りするレースの在庫が思ったより少なかったので1点追加で編んでみました
気合が入りすぎて(?)、ちょっぴりビッグサイズのレースちゃんでございます・・・



パターン: "Dug" 
使用材料: India zakka lace、addiレース輪針 2.5mm/60cm


『 Knitted Lace 』Sonja Esbensenさんのパターンで、Ravelryでフリー配布されていたものです^^
タイトルの「Dug」は、デンマーク語で「テーブルクロス」という意味みたいです

くっきりとした八重の花びら&わさわさの葉っぱが爽やかなデザインです~



グレイッシュ・ピンクの糸で・・・
暖色系だけれどほんのり涼やかな雰囲気に仕上がりました(´▽`*)


64センチと大きめの作品なので、糊付けはゆる~くしてクンストレースらしいフンワリ感をだしてみました。

編み図記号式のパターンですが、インフォメーションの部分はデンマーク語のままになっています。
Ravelryの作品ページに編み始めと縁取り部分等について補足のメモを載せておきましたので、
よろしかったらお役立てくださいませ・・・






7月の終わりに撮ったアジサイのお花です
食欲がわかずバテバテ・モードのため、コメント欄はもう少しお休みさせてくださいね…






にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
クンストレースTOP ▲