HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 Happy December!

またまた&たいへんご無沙汰してしまいました~
お休み中もご訪問やたくさんのメッセージを頂きまして感謝の気持ちでいっぱいです…
本当にありがとうございましたm(u u*)m

気がつけば秋も過ぎて・・・すっかり雪景色の札幌でございます

まだ微妙~にフラフラな体調なのですが(笑)、本格的にゆっくりとリフレッシュすることが出来ましたので、
これからもゆるゆると更新していこうと思っています(*´艸`)



毛糸が編みたくなって…小さなちいさなクリスマスの靴下を編んでみました^^
大きさは5センチくらいです
この後いくつか編めたら、ひもを縫いつけてツリー・オーナメントにする予定です♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
毛糸編みComment 20TOP ▲
コメント:
かわいい(^^

こういうのをもえ~と言うのでしょうか?(もう古いのかな!?)
思わず、鼻息が荒くなってしまいました(^^;
大人の靴下は編むのをめんどくさく感じてましたが(^^;お飾りだと、楽しいかも!?
もしかしたら、小さい方が細かくて編むの大変なのかな!?
2011/12/12 17:11  | URL | May | #- [edit]


お久しぶりです^^
お体大丈夫ですか?
忙しい年末ですがゆっくりマイペースでやってってくださいね。
また来ますね^^
2011/12/12 19:55  | URL | mu.choro狸 | #- [edit]


hazelさん こんばんわ~
わぁぁ あったかそうなシーンです
そして食べちゃいたいくらいに可愛いソックスです ( *^^)(*^^*)ッ!
小さいのって、むずかしいのでしょう~?^^
なんか、かわいくてムジュムジュしてしまいます^^

こんなふにあたたかな画像さんでお目にかかれてとても」幸せに思います
嬉しくってきもちがスイングして・・・ありがとうございます♪
2011/12/12 20:00  | URL | れぃん | #- [edit]


hazelさ~ん、お帰りなさい♪
楽しみにお待ちしておりました^^

またなんとキュートな靴下なんでしょう♡
わ、5㎝?小さくて編むの大変そうですね@@!
こんな可愛いオーナメントの付いたクリスマスツリー・・・
うふふ、想像しただけで嬉しくなってしまいます~♪

お身体まだ本調子ではないようですね。
雪に囲まれた毎日、暖かくしてのんびりとお過ごしくださいね^^
2011/12/12 20:28  | URL | nico | #- [edit]


こんばんは♪
hazelさんお帰りなさい^^
体調が良くないときはゆっくりゆっくりで^^
ご無理なさらないようにしてくださいね^^

小さな靴下とってもかわいいです★
こんなに小さいのにちゃんとかわいい模様も^^
hazelさんと旦那様のお揃い靴下なイメージです♪

札幌もすっかり雪景色になりましたね。
寒い日が続くようなので暖かくしてお過ごしくださいませ^^
2011/12/12 22:49  | URL | うさ | #- [edit]


ご無沙汰してます~^^
久々のご訪問うれしかったです!
ありがとうございました!

んまあ!
なんて、可愛い靴下^^
履けないと分かってても、何だか履きたくなってしまいます^^
夢がありますね♪

体調は あと少しなのですね。
どうか、無理をなさらないよう、ご自愛くださいませね^^
2011/12/13 00:14  | URL | にゃあも | #- [edit]
こんにちは♪

久しぶりです。
こちらもだいぶ寒くなってきましたが、
北海道は雪便りみたいですね。
ぬくぬくして♪のんびりお過ごしください。(*^_^*)
2011/12/13 10:56  | URL | Sayo | #iJVVSJm2 [edit]
Mayさんへ

Mayさん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます♪

わ、Mayさんも小っちゃいものお好きですか?嬉しいです~(*´艸`)
私は普段細い糸で編むことの方が多いので、たまに太い毛糸で編むとガタガタになっちゃうんです~i-202
ちゃんと履ける靴下は夢のまた夢だったりします…憧れです(笑)
たくさん編んでお飾りにするの楽しいですよね!
もえもえありがとうございますっ(`・ω・´)
2011/12/13 13:43  | URL | hazel | #- [edit]
mu.choro狸さんへ

mu.choro狸さん!お久しぶりです~♪
こちらこそご無沙汰してしまってスミマセンi-201
お休み中はメッセージもありがとうございました^^

おかげさまで、こうしてうきうきパソコンの前に座っております(笑)
ほんと…もう12月も半ばになり年末の雰囲気ですね~
mu.choro狸さんもあたたかくしてお過ごしくださいませi-80
コメントどうもありがとうございました^^
2011/12/13 14:02  | URL | hazel | #- [edit]
お帰りなさい!!

きゃぁ!!やっぱり素敵なhazelさんの編み物
本当に心が休まります
こんなちっちゃな物作るのって大変ですよね
可愛さが伝わってきます

また遊びに来ますよ・・
風邪などひかずにね!!
2011/12/13 16:16  | URL | ハッピーママ | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん、こんばんは~!
コメントどうもありがとうございます♪
私こそ、あったかいメッセージに気持ちがぽかぽかしています~i-80
小っちゃいものって、見ているとわくわくしてきますよね(*´艸`)

なかなか棒針に慣れなくって時間がかかっちゃいますが、のんびり楽しんで編んでいます^^
クリスマスまでに何個出来るかな~?って自分と競争していますi-237
れぃんさん、いつもありがとうございます~^^
2011/12/13 18:14  | URL | hazel | #- [edit]
nicoさんへ

nicoさん♪コメントどうもありがとうございます~!
お待たせしちゃってスミマセン…i-201なんとか年内間に合いました!(笑)

ちいさなソックス、普段ほとんどニットをやらないので編むの楽しかったです♪
あといくつできるかな~?っていう位のペースですがi-229

体調のことお気遣い下さってありがとうございます^^
目のほうは相変わらず悩みどころで~;
年末ですし、nicoさんにならって私も眼鏡作り直そうかな?って思っているところです(*´艸`)
nicoさんもノエルちゃんもどうぞお大事になさってくださいね^^
可愛いノエルちゃんのお話、これからも楽しみにお邪魔させて頂きます~i-80
2011/12/13 18:23  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささん、こんばんは~♪
あたたかいお言葉をありがとうございます…嬉しさいっぱいですi-80
体調とはウラハラに、編みたいものや作りたいものが山積みで困っております(笑)
もどかしく思うこともありますが、やっぱり楽しくって♪
これからも無理なく続けていこうと思います、ありがとうございます^^

編み編み靴下、そういえばおそろいみたいな色ですね(*´艸`)
せっかくのお飾りなので、もっとハデハデな色使いも面白いかもi-278
かえでちゃん、雪道の練習いかがでしょうか~^^
寒くなるとお散歩も大変ですよね。
うささんも、どうぞお元気であったかくしてお過ごしくださいませ♪
2011/12/13 18:41  | URL | hazel | #- [edit]


なんて可愛らしいのでしょう!
赤ちゃん用かと思ったら、クリスマスオーナメントなんですね♪
こんなに可愛らしいオーナメントなら、天使が盗みに来ちゃいますよヾ(´▽`;)ゝ
hazelさんのお色めのセンスって、大好き!
2011/12/13 19:14  | URL | サプリメント管理士 | #- [edit]
にゃあもさんへ

にゃあもさん、こちらこそお久しぶりです~!
コメント寄せて下さってありがとうございます…嬉しいです♪

ふふふ、にゃあもさん家のお孫ちゃんのあんよでも小さいかな~?っていうくらいの大きさです(*´艸`)
小さなものって、なんだか愛おしいですよね^^
身体のことお気遣いいただいてありがとうございます
おかげさまで、何とか穏やかに年が越せそうです^^
にゃあもさん&ご家族の皆さまも、どうぞお元気で新年をお迎えくださいませi-80
2011/12/13 20:41  | URL | hazel | #- [edit]
Sayoさんへ

Sayoさ~ん!お久しぶりです~i-80
コメントどうもありがとうございます♪

わ、関東ももう寒いんですね~i-4
こちらは最高気温マイナスの日が増えてきました…寒いです!
そのぶん北国の家の中は暖かいので思う存分編み編み楽しんでおります(*´艸`)
年末でなにかと忙しいですが、Sayoさんもどうぞお元気でお過ごしくださいね^^
これからもSayoさんの作品たち楽しみに伺います~♪
2011/12/13 21:06  | URL | hazel | #- [edit]
ハッピーママさんへ

ハッピーママさん、こんにちは!
お休み中はどうもありがとうございました、お言葉とっても嬉しかったですi-80

ミニミニ靴下見て下さってありがとうございます♪
1.5ミリの細~い棒針でちまちま編みました…楽しくって肩こりも吹き飛ぶ勢いです(*´艸`)
ちいさいものって何でこんなに心をくすぐられるのでしょうね~i-237
気に入っていただけて嬉しいです^^

本格的に寒くなってきたので完全防寒モードで外出しています(笑)
ママさんも、どうぞあたたかくしてお元気でお過ごしくださいね!i-80
いつも本当にありがとうございます♪
2011/12/14 11:56  | URL | hazel | #- [edit]
サプリメント管理士さんへ

サプリメント管理士さん、こんにちは♪
お休み中はありがとうございました…またこうしてお話できて嬉しいです~!i-80

寒くなって毛糸編みがしたくなって…クリスマスカラーで編んでみました^^
そうそう、赤ちゃんの靴下も可愛いですよね~!
> こんなに可愛らしいオーナメントなら、天使が盗みに来ちゃいますよヾ(´▽`;)ゝ
あはは、片っぽだけ靴下の天使さんがふわふわしてたらソレダッ!って思っちゃいますね(笑)
そんな場合に備えてたくさん編んでおこうと思います(*´艸`)

年末でサプリメント管理士さんもお忙しいと思いますが、どうぞお元気でお過ごしくださいね!
楽しいコメント、どうもありがとうございました♪
2011/12/14 12:40  | URL | hazel | #- [edit]


可愛いミニミニの靴下なんですね。

本物、いや本物じゃぁなくて何と言うか普通の靴下と全く変わらないですよね。
こんなに小さく綺麗に編めるんですね。

ツリーに下がってるのを想像するだけで可愛いです。
2011/12/15 21:43  | URL | あきコロ | #- [edit]
あきコロさんへ

あきコロさん、コメントありがとうございます~♪
お料理に使う竹串くらいの細~い針で編んだ、小さな小さな靴下です(*´艸`)
かかとの作り方や甲のところも、本物の靴下みたいな編み方をしているんです^^

たくさん編んでつなげて…長~いオーナメントにするのも楽しそうですね♪
あきコロさんにいただいたミニバッグと一緒に飾ってみようかと思いますi-80
2011/12/16 18:59  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?