HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 年末は、きれいに洗って。

そろそろお買い物に出ようかな、と思ったお昼過ぎのこと…。
ふとお天気アプリをひらいてみると、

「本日の最高気温はマイナス1度です。」

12月に入ってからは、外に出る、というより冷凍庫に入る、という言い方のほうがぴったりな寒さでございます。
そして明日の最高気温はマイナス4℃~
・・・今年も滞りなく、北海道の冬がやってまいりました(ノ∀`)



お久しぶりのさくらさん。相変わらずオトコマエです!
↑じつは2カ月位前の写真だったりします…(汗)
このあと伸びてモサコになって、またまた男前になりました(゜ーÅ)


↓は先週洗ったところの図(笑)
ほんのりシュナカットになったのですが…分かり難いですね


ぐっしょり濡らされて、ぼ~っとするほど不機嫌なご様子ですの(´ー`)


「見てないで早く乾かすでっちゅ~
ハイハイ、申し訳ございません(;´д⊂)



にほんブログ村 犬ブログへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
わんこComment 10TOP ▲
コメント:


さくらちゃん、久しぶり~^^
相変わらず可愛いですよ~^^

うふふ、
やっぱりシャンプーは嫌いなんですね^^

下の2枚の写真好きです~!^^
2011/12/15 19:21  | URL | にゃあも | #- [edit]


hazelさん こんばんわ

さくらちゃん 素敵ですね~.*・゚☆
りりしい男前なとこ、やっぱりオードリーの魅力なのです ( *^^)(*^^*)ッ!
わ、叱られちゃったら、私うれしいかもぉ~♪
いそいそと励みそうです *^-^*⌒☆

最高気温がマイナス7一度なんですね・・
そこで、なにごともないように暮らされる人を尊敬いたします
2011/12/15 20:00  | URL | れぃん | #- [edit]


さくらちゃん、本当に男前。
見ていてほのぼのする写真ですね。

最高気温がマイナス4度。
寒そう~~
2011/12/15 21:35  | URL | あきコロ | #- [edit]


hazelさん、こんばんは♪

うふふ、さくら姫から厳しいクレームが入りましたね!
急いで乾かして差し上げてくださ~い。
うちも濡れるのは苦手みたいで、呆然と佇んでおりますよ。
さくらちゃん、濡れてもキリッとオトコマエだわ~♪
クリンとした黒い睫毛がとっても可愛いです♡
ノエルはカワウソのようになっちゃうのに…(笑)

最高気温がマイナス4℃@@!?
明日の最低気温は5℃と天気予報で聞いて
ひゃーー!と叫んだ自分を恥ずかしく思いました~^^;
本格的に極寒なのですね…
病み上がりのお身体、特にご自愛下さいね!
2011/12/16 00:44  | URL | nico | #- [edit]


こんばんは♪
さくらちゃんお元気そうで^^
かっこよくもあり、かわいくもあります♪
表情が豊かでかわいいって思っちゃうさくらちゃんです^^
最後のお写真の表情すごくかわいいです★
年始はワンコもキレイにしてあげたくなりますよね♪
かえたんも丸洗い予定です♪

今年は寒くなるのが早いですよね。
秋は暖かかったのに一気に真冬って感じです。
冬はベランダは冷凍庫(チルド室って感じかな)として使っている我が家ですよ~。
おみかんや飲み物が冷やされていたりしています^^
2011/12/16 02:03  | URL | うさ | #- [edit]
にゃあもさんへ

にゃあもさんこんばんは^^
ふふふ、お久しぶりの娘っ子記事でございます(*´艸`)
見て下さってありがとうございます♪

そうそう…わんこって濡れるの嫌がりますよね~;
洗われてる間はさすがに諦めているのか、じっと黙って耐えながら怒っているようです…(笑)
さくらはスグ終わるんですが、大型犬のカプリ君はシャンプーも2人がかりの大仕事です(>_<)
口を開けている写真・・・じつはあくびの瞬間だったのでした~i-278
2011/12/16 18:23  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん、こんばんは~^^
今日は昼間から冷え冷えに寒かったです~!
モコモコに着こんで、元気いっぱいに歩いてゆく子供たちの姿が可愛いですi-4
これから来年の4月くらいまで…こんな北国の暮らしがはじまります^^

わ、まだオードリーな目元は健在でしょうか…れぃんさんありがとうございます♪
大きなお口を開けていますけれど、ほんとうはアクビしているところなんですよ~(*´艸`)
でも不機嫌さんには変わりがないのでいそいそとドライヤーしました(笑)
きょうも、楽しいコメントをありがとうございますi-176
2011/12/16 18:31  | URL | hazel | #- [edit]
あきコロさんへ

あきコロさ~ん♪ コメントありがとうございます!
シュナウザーの毛色のせいなのでしょうか、いつもこんな風にりりしくなっちゃいます(笑)
コロちゃんはまっ白ふわふわの毛並みですよね^^
わんこって、どんな表情をしていても見ていてなごみます♪

熊本のあきコロさんが今こちらにいらしたら…きっと吃驚しちゃいそうな寒さです!
道がつるつるに凍っているので歩くのにもコツが要るんですよ(*´艸`)
私はいまだに習得できていませんが・・・^^;
花たちも春までは雪の下でひっそり準備を続けます
可愛らしいコーネリアのお花…夢のような気持ちで楽しませて頂きました♪
2011/12/16 18:40  | URL | hazel | #- [edit]
nicoさんへ

nicoさ~ん、こんばんは♪
コメントどうもありがとうございますi-176

あはは、ノエルちゃんも呆然としちゃうんですね(*´艸`)
nicoさんがちゃっちゃとドライヤーしてくれるから、すぐに夢見心地になりそうですねi-80
ノエルちゃんのシャンプー記事を読んで、うちもやらなくっちゃ!って思い立った私です
このコはまだ楽なんですが・・・カプリのシャンプーが大仕事です^^;
大型のうえ長毛種なので、めちゃめちゃ手間がかかります~i-201
人間2人がかりでやるので、カプは休みの日にやっちゃおうと思います^^

私もこちらに来るまでは5℃って寒すぎ!って思っていました…(´ー`)
札幌に越してきた最初の冬に、今まで持っていたコートは全部春秋用になりました(涙)
今日は昼から外出してたのですがやっぱりマイナス気温でしたよ~i-278
その分、建物は暖かい造りが多いので入っちゃえば快適です♪
nicoさんも、風邪などにお気をつけてくださいね~^^
2011/12/16 19:30  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささ~ん、こんばんは♪
コメントどうもありがとうございます!^^

年末は何かと気忙しいですよね~
家のおそうじに買い物に…そんな流れで娘っ子も洗っちゃいました(笑)
でもさくらはワンパクっ娘なので、年末までにたぶんもう一度洗うことになるかもです^^;
わ、かえたんも丸洗い予定ですか~(*´艸`)ウフフ
ふわふわのかえでちゃんと一緒に気持ち良く年越しですね!i-189

今日はお天気も良かったけれど寒かったですね~i-275
秋が終わったと思ったら、すとーん、といきなり冬がやってくるのは北海道ならではですね^^
> 冬はベランダは冷凍庫(チルド室って感じかな)として使っている我が家ですよ~。
ベランダ!わ、そんな使い方があったなんて~~!
我が家のベランダの窓は、冬はずっと閉めっぱなしにしていました…
飲み物を冷やすのいいですね!
私もやってみようかしら…うささん教えてくれてありがとうございます♪(*´艸`)
2011/12/16 19:58  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?