HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 クリスマス・マーケットに行ってきました☆

クリスマスが近くなると札幌の街も賑やかになってきます♪
今年も大通公園2丁目会場ではミュンヘン・クリスマス市というお祭りが開催されています

同じエリアでは こちらもおなじみのさっぽろホワイトイルミネーションのイベントも行われています^^
我が家の2名、去年はイルミネーションを撮りに夜から出かけたのですが、
今年は昼間からクリスマス市目当てでお出かけしてみました~(*´艸`)



札幌とは姉妹都市のお付き合いがある ドイツのミュンヘン市
クリスマスを控えたアドヴェント(待降節)の時期になると、町のあちこちでクリスマス・マーケットが行われるのだそうです^^
このイベントもその市場にちなんだものだそうで、可愛いオーナメントや美味しそうなものの出店がいっぱいでした♪



立ち止まると凍りつきそうな寒さの中…(笑)、
あったかいグリュー・ワインを片手にあちこち見て回りました


木の実とスパイスで作ったリースに、刺繍のオーナメント…
リボンにガラス、お菓子?をいっぱいぶら下げたクリスマスのお飾りたちが所狭しと売られていました♪



こちらは陶器でできたお家を売っているお店です
中にキャンドルを入れて使うみたいです^^
ひとつひとつちがう形になっています…どのおうちも可愛い~~

どどん!と大きなお城サイズもありました☆
お城の主になるには財力が足りなかったので(笑)、見るだけ~♪で楽しんでまいりました(*´艸`)



グルメブースの近くで、サンタさん発見!
フィンランドから来てくれた方だそうです…意外にもジーンズ履きでお気軽スタイルなのでした(笑)



マルシェを堪能したあとは・・・5年ぶり?に眼鏡を新調するために地下街へ
カウンセリングしてもらってレンズを決めて~、清算を済ませたところで
ちょうど地下街でやっているという くじ引きの抽選券を30枚ほどバサッと頂きました

くじ運のないワタクシ達…
お互いに、自分のくじ運の無さについて切々と語り合った結果、ダーリンどのがくじを引くことに(´ー`)

そして、案の定・・・!

抽選会場で、「残念賞」と書かれた紙を次々と開封していく係のお姉さん(笑)

お姉さん:「あらら~、これも残念ですね~~(>_<)」
ダ: 「わ、こりゃすごい!(笑)」
私: 「こんなに残念がいっぱい!(笑)」
お姉さん: 「いや~すごいですね~!」←このへんからもう笑顔

↓この日の残念賞の中身はこんな感じですの(笑)


年の最後に、思いっきり楽しかった残念のおはなしでございました(ノ∀`)
これで、スッキリ今年の笑い納めになりそうです・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
お出かけComment 6TOP ▲
コメント:


こんにちは♪
ミュンヘンクリスマス市、お昼にお出かけしたのですね^^
私も今年は買い物に1度お昼に行きました^^
ゆっくり買い物が出来ますよね^^
でも夜も見たくてもう一度出かけたりでした。
どのお店もかわいい小物が沢山売られていて、目移りしてしまいます^^
サンタさんもステキですよね★
ロマンチックなこの季節の大通公園はキレイ、かわいいが沢山です^^
hazelさんのお写真も1つ1つがキレイ・・・^^
うっとりです^^

地下街の抽選は残念><
ここで運が発揮されなかった分はきっとどこかに廻っていると思います★
2011/12/19 17:45  | URL | うさ | #- [edit]


hazelさん 
なんて楽しげで綺麗なお祭りなんでしょう♪
クリスマスをお祝いする気持ちがいっぱいに溢れていますね ( *^^)(*^^*)ッ!
ワクワクしながら一緒させていただいてます^^
どのオーナメントも可愛い~♥♡

わ、 福々しい残念賞ですね *^-^*
我々もくじ運はないとおもいますけど、、 わぁ いっしょでした^^!
おふたり笑顔で~☆ 記念になるよいふくびき会でしたね.*・゚☆
きょうも素敵な時間をありがとうございました *^-^*
2011/12/19 18:41  | URL | れぃん | #- [edit]
うささんへ

うささ~ん、こんにちは♪
コメントどうもありがとうございます^^

わ、うささんも行かれたのですね~!
クリスマスの大通は本当に楽しいですね(*´艸`)
うささん夜も出かけられたんですね、すごいわ!
私は寒くて・・、夜のイルミネーションは行けませんでした~
クリスマス市は期間中にもう一度行けたらなぁって思っています♪

抽選会は大通地下街とJRタワーのもやってますね☆
エスタの方でも懲りずに引いてくるつもりですi-278
何年前だったかしら…ティッシュの代わりに山ほどのキャンディを貰ってきたこともありました(笑)
2011/12/20 11:29  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん、コメントありがとうございます~♪

札幌のクリスマス市、毎年やっているのですけれど昼から行ったのは初めてでした☆
本場ドイツのウィンナーやザワークラウトも美味しかったです~^^
この時期は街じゅう華やかで出かけるのも楽しいですよね♪

わわ、れぃんさんもくじ運ご一緒ですか~!(笑)
あんまり清々しくハズれるのでなんだか楽しくなってしまって・・・(*´艸`)
笑顔がいっぱい当たってくれたような気がします、ティッシュも大事に使おうと思いますi-80

2011/12/20 11:39  | URL | hazel | #- [edit]
はーい(^-^)/

くじ運のないヤツなら、ここにもいます。
旦那も同様にありません。

なので、近くのお店で何か福引き券をいただいても譲り合ってますよ。
「どうぞどうぞ^^」って。
一回ぐらい、どーんと旅行とか引き当ててみたいものです。
2011/12/21 19:29  | URL | ようこ | #- [edit]
ようこさんへ

ようこさん、コメントどうもありがとうございます~♪

> くじ運のないヤツなら、ここにもいます。
> 旦那も同様にありません。
なんと~、ようこさんご夫婦もですか!v-237
ウチもなかなか筋金入りでございますよ・・・(*´艸`)ウフフ

大きなもの当ててみたいですよね、どんな感じなんだろう~って思います^^
なるほど・・お譲りしちゃうっていうのもありますね
あと1枚足りな~い!っていう補助券が困りものだったりします~i-202
2011/12/22 15:16  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?