HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 87e製作所さんから…あみぐるみのお話♪

大学院生さんでオリジナルのあみぐるみを作っていらっしゃる、87e製作所の87eさんから…
と~っても可愛い編みぐるみを送って頂きました^^
11月頃だったかしら…(汗) かわいこちゃん達、ご紹介がすっかり遅くなってしまってごめんなさい

刺繍糸で編まれたウーパルーパーくん&うさこちゃんです♪
眺めているだけで楽しくなってくるような可愛さです…
せっかくのご紹介なので、絵本やカメラを使ってちょっと遊んでみました~(*´艸`)




あるお天気の昼下がり―。
ウパくん、ウサコさんに電話をかけているようです。


「ウサコちゃーん、遊びに行かないかい?」
「いいわよ!ちょっと着替えるから家まで迎えに来てね!」

いそいそとウサコさんのお家を目指すウパルパくん。

「ふんふ~ん♪ケモノ道でもへっちゃらさ!」 (あれ?でもちょっと方向がちがうような…)

ずんずん歩いてゆくと、北風がひゅ~っと吹いて、辺りが急に寒くなってきました。


「わ!北に行きすぎたみたいだよ!」

ウパくんは、あわてて南に向かいました。
どのくらい歩いたのか分からなくなる頃、うさぎの表札がついたお家を見つけました。

「着いた~~!うさちゃんお待たせ~♪」

薄暗い部屋の奥をのぞいてみると、鏡の前に立っているうさぎの姿が見えました。


「うさこ、、ちゃん…?あれれ?」  「あのうさぎは誰!?」


「あっ!人違いだ~!」

ウパくんが見たのは知らないうさぎさんでした。
人知れずヒョウ柄のコスプレを楽しんでいるうさぎさんに見つからないように・・・。
ウパくんは小さな声でゴメンナサイしながら 急いでその家を後にしました。
 

やがて、外が少しずつ暖かくなってきました。
ウパくんは、やっとウサコちゃんのお家への道を思い出したようです。


「これこれ!この流れに乗って行けば間違いなく到着さ~!」


「ウサコちゃん、やっと会えたね!」  「ウパくん遅かったわね~!わたし3日も待っていたのよ!」


3日後も、きれいなあたたかいお天気でした。
噴水とお花畑のある公園は、ちょうどお祭りでたくさんの人でにぎわっています。

「そういえばボク何も食べていなかったんだ~  「わたしはニンジンにしようかな♪

やっと会うことができたウパくんとウサコちゃん、これからランチをして楽しい午後を過ごすのでしょうね…オシマイ



ちょっと風変りなお話になってしまいました~
最後までお付き合い頂きましてありがとうございます(ノ∀`)

87eさん、可愛いお2人をどうもありがとうございました^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
あみぐるみComment 14TOP ▲
コメント:
ほっこり♪(*^-^*)

素敵なお話をありがとうございます♪^^
ウパくんの表情がなんともかわいいですね。
ウサコちゃんと無事逢えてよかった♪
ヒョウ柄のコスプレを楽しんでいるうさぎさも見逃せません。笑

hazelさんの写真絵本シリーズ・・・楽しみにしています。(^-^)
2011/12/20 17:53  | URL | miho | #- [edit]


hazelさん こんにちわ
わぁぁ なんて素敵なメルヘンワールドなんでしょう
主役のウパちゃんとウサチャン ほんとに可愛いです.*・゚☆
hazelさんのお話の中ですっかり人格ををいただいていますね ( *^^)(*^^*)ッ!
会話がとてもライブに伝わってきます

それにしても^^
hazelさんのカメラワークがとても素晴らしいです.*・゚☆
弟子入りさせてくださ~~い (*'-'*)"
暮れの慌ただしい時に、素敵な時間をいただいています
あとちょっとがんばろうかな ^^ ポリ
ありがとうございます hazelさん
2011/12/20 18:39  | URL | れぃん | #- [edit]


あぁ。。楽しかった♪
素敵な童話の世界。
上手く写真を組み合わせて、ウパ君の冒険の結果、ちゃんとウサちゃんに会えて、楽しいランチへ?
続編も出来そうですね。
もっとお友達も登場して欲しいです!!
夢のあるお話ありがとう♪
寝る前にもう一度お母さんに読んでもらおう!!
2011/12/20 19:13  | URL | クロニカ | #- [edit]


わあ!
かわいい!
これは、もう童話の世界ですね^^
ウパルパ君と、ウサちゃんもかわいいし
演出もとっても素敵です!
楽しませていただきました^^
ありがとうございました!^^
2011/12/20 21:47  | URL | にゃあも | #- [edit]


こんばんは♪
すごくかわいくてかわいくて、こんな絵本がお家に欲しいです^^
気持ちがほっこりします^^
ウパくんとウサコちゃんラブラブですね♪
ずっとずっと仲良しなんだろうなぁって思っちゃったり★

あみぐるみのウパくんとウサコちゃんもすごくかわいくて^^
色合いも優しい気持ちになれちゃう色ですね★
幸せいっぱいのおすそ分けありがとうございました^^
心が本当にほっこりと癒されました^^

背景に使われている絵本などのイラストもとってもステキ^^
ヒョウ柄うさちゃん・・・どこかで見たことが。
ミヒャエル・ゾーヴァさんですよね?!
hazelさんのおうちにはステキがいっぱい詰まっていそうです^^
2011/12/21 02:37  | URL | うさ | #- [edit]


頑張っている87e所長さんの子供達が
ここでも素敵にお話になって頑張ってますね!

HAZELさんの手にかかれば、
87e所長さんの子供たちで絵本がたくさん出来ちゃいそう♪
2011/12/21 08:18  | URL | まつきち | #- [edit]
mihoさんへ

mihoさ~ん♪コメントどうもありがとうございます^^

即興のつたないお話、楽しんでくださってありがとうございますi-278
あみぐるみさん達、表情豊かでとっても可愛いですよね!
コスプレのうさぎさんいい感じでしょう~(*´艸`)
絵本の1ページなのですが、そのお話の中でもコスプレの場面なんですよ(笑)

思いつくまま写真を撮って…あとでそれを並べてお話を考えました。
どんな話になるのか、出来あがるまで分からないのが面白いところです^^
いつか、別のお話も作ってみたいなぁ…そのときはまたお付き合いくださいね(笑)
2011/12/21 16:08  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん、こんにちは~♪
あみぐるみのお話、お付き合い下さってありがとうございますi-80
87eさんのあみぐるみちゃん、本当にユーモラスな、可愛い表情をしているんです^^
つい、お人形あそびみたいな気持で…お話仕立てにしてみましたi-101
ウパくんとウサコちゃん、今も私の家で仲良くのんびりされています(*´艸`)

れぃんさんも年末でお忙しいのですね^^
私はこんなことして息抜きばかりしていますけれど~(汗)
大切なお時間をいただいて、こちらこそありがとうございます♪
2011/12/21 16:24  | URL | hazel | #- [edit]
クロニカさんへ

クロニカさん、こんにちは~!
私こそ~、いつもママさんのステキなお話の世界を楽しませて頂いています(*´艸`)
ウパくんとウサコちゃんのお話、クロニカくんにも気に入って貰えて嬉しいです!i-80
このふたり、まだまだ何か起こりそうですねi-278
87eさんのあみちゃんは表情がとっても可愛らしいんですよ~^^
お友達、私にも編めるかなぁ?頑張ってみようと思いますっ☆
コメントどうもありがとうございました~♪
2011/12/21 16:33  | URL | hazel | #- [edit]
にゃあもさんへ

にゃあもさん、こんにちは~!

可愛いあみぐるみさん達のおかげで、お話づくりもすごく楽しかったです~(*´艸`)
家にある絵本や写真集をどさっと積み上げて、モデルさんお2人に頑張ってもらいました(笑)
つたないお話、ご一緒に楽しんでくださって嬉しいです…^^
にゃあもさん、ありがとうございますi-80
2011/12/21 16:38  | URL | hazel | #- [edit]


こんな写真の撮り方もあるんですね。
うさちゃんもウーパールーパーも凄く可愛いです。
このお話でさらに可愛く感じましたぁ。
2011/12/21 16:57  | URL | あきコロ | #- [edit]
うささんへ

うささん、こんばんは~!

あみぐるみ達の短いお話、ご一緒して下さってありがとうございますi-80

そうなんです、ウサコちゃんとウパくんは大の仲良しという設定です(*´艸`)
こんな調子のうぱくんにウサコちゃんも慣れっこだったりします(笑)
87eさんのあみちゃん達、本当に表情豊かでかわいくって…
この子たちを眺めているとワクワク楽しい気持ちになってきます♪

わぁ、うささん!
ミヒャエル・ゾーヴァご存知でしたか~i-199ものすごく嬉しいです!
映画『アメリ』でもこのひとの絵が使われていましたよね、大好きな画家さんです♪
こちらは『エスターハージー王子の冒険』という本からです^^
アクセル・ハッケの本にもよく挿画を描かれていて、このシリーズも色々集めてたりします(*´艸`)
ユーモラスで可愛い絵がいいですよね^^
集めていたのはもう10年くらい前ですが…また調子に乗ってご紹介するかもです(笑)
2011/12/21 17:04  | URL | hazel | #- [edit]
まつきちさんへ

まつきちさん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます~♪

87eさんのあみぐるみさん、可愛くって楽しさいっぱいですよね!
所長さまの作品をお迎えすることができて、本当に本当にラッキーだったと思います(*´艸`)
眺めているうちにわくわくしてきちゃって、こんなお話仕立てのご紹介にしてみました^^
思いつくままの写真とお話、見て下さって嬉しいです!
まつきちさん、どうもありがとうございますi-80
2011/12/21 17:29  | URL | hazel | #- [edit]
あきコロさんへ

あきコロさん、嬉しいコメントどうもありがとうございます♪

家中の絵本やら写真集を引っぱり出して、あみぐるみさんを乗せて撮ってみました(*´艸`)
お話のように紹介するやり方は初めてですがとっても楽しかったですi-80
もっとお仲間も作ってあげたいなぁ、とかお帽子をかぶせてみようかな?とか想像するとワクワクしちゃいます♪
ポワ~ンとした顔の、私のくまこもいつか登場させてみようかしらね…(笑)
2011/12/21 17:42  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?