HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 トール・ペイントのクリスマスツリー…あきコロさんより♪

ここ2日くらい小休止していた雪が、また降り始めました。
雪雲どの、なかなか気合の入った降らせっぷりでございます・・・(笑)
ほぼ間違いなく…今年もホワイト・クリスマスになりそうな札幌です

ブログお休み中に、お友達のあきコロさんから、こんなに素敵な作品を頂いてしまいました
トール・ペイントをご趣味にされているあきコロさんが手描きされた…美しいクリスマス・ツリーです☆





こんなに素敵なラッピングで送って下さいました(´▽`*)
お洒落なミニバッグや、トールペイントのかわいいクリップもご一緒に…



こちらのツリー、なんと反対側にもブルーのペイントがほどこされています

見れば見るほど…お時間と手間をかけられた丁寧な作品にうっとりしてしまいました
パールやリボンに飾られた薔薇の花が、まるで本物のように ぱっと咲きこぼれてきそうです…(*´艸`)
立体感のある華やかなトールペイント、お部屋に飾ると とても存在感のあるツリーになりました^^




「あとは美味しいものを食べるだけだワン

クリスマスの前にご紹介したくて、頂いてからご紹介までだいぶお待たせしてしまいました…スミマセン(汗)
あきコロさん、お手間をかけられた美しい作品をどうもありがとうございました^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
プレ企画・頂きものなどComment 10TOP ▲
コメント:


こんなに素敵に紹介していただいて有難うございます。
hazelさんにかかると私の作品もとても素敵に映ります。流石ですね。
素敵なレースの上でツリーも一段と際立ってみえるようです。

可愛いワンちゃんに癒されますね。
2011/12/22 20:32  | URL | あきコロ | #- [edit]


こんばんは♪
すごく美しいですね・・・手描きで描かれていることがすごいなぁって思います^^
画面じっくり見つめてしまいました^^
クリップもすごくかわいくてステキです★
小さなバックもかわいいですね^^
そしてラッピングがすごくキレイ・・・!
ドレスをまとっているみたいです^^
色々なハンドメイドがあって、みなさんそれぞれすごいんだなぁって思います^^
憧れです♪

カプリくんの優しいお顔にも癒されます^^
クリスマスに美味しいもの沢山もらえるといいね★
2011/12/23 00:19  | URL | うさ | #- [edit]


トールペイントっていうんですか^^
(無知ですみません^^;)
なんてきれいなんでしょうねえ^^
クリップや、ミニバッグも本当にかわいらしい^^
見てるだけで癒されますね^^
2011/12/23 11:10  | URL | にゃあも | #- [edit]


hazelさん こんにちわ~
わぁぁ 素敵なトールペイントです.*・゚☆
パステル調のエレガントな雰囲気、うっとりと見せていただいています
そして、こういういいかたでいいのかしらですけど、リバーシブルになっているんですね^^
お部屋の様子や季節によって、雰囲気を変えられますものね
お人柄が伺われるようなすばらしい贈り物ですね.*・゚☆

カリブ君も相変わらずはんさむちゃんです~( *^^)(*^^*)ッ!
キロンなお目目が可愛いですね♥♡ 
クリスマスにご紹介してくださって、hazelさんありがとうございます *^-^*
2011/12/23 19:21  | URL | れぃん | #- [edit]


しばらくです^^
相変わらず綺麗なレースやトールペイント
楽しませていただいております
北海道は雪ですか・・・
大変だろうと思いつつ、一度は経験してみたいと思う九州人です^^
2011/12/24 09:00  | URL | シトリン | #- [edit]
あきコロさんへ

あきコロさん、こんばんは♪
お返事遅くなってしまってごめんなさいi-201
私の方こそ、とっても素敵なツリーをありがとうございました!^^
なんにもお飾りのなかった我が家もぱっと華やかになりましたi-80

この日はわんこ達のゴハンもちょっとボリュームアップしました(*´艸`)
楽しいお祭り気分の後には、年末のお掃除が残されるのみです!
あきコロさんも、良い年末年始をお過ごしくださいね^^
2011/12/26 17:18  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささん、こんばんは~♪
コメントのお返事遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)

ツリーに描かれた薔薇やおリボン…すごく丁寧に描かれていてきれいでした☆
私は絵を描いたり、色を塗ったりするの大のニガテなのでもうびっくりです~@@
ハンドメイドは本当に色々なジャンルがありますね~!
素敵な作品を見せて頂くたびに、「あれも、これもやりたい!」ってなっちゃいます^^;

クリスマスにはわんこ達もちょっぴりボリュームアップの夕食でした(笑)
娘っ子にはお散歩たっぷりの方が何よりのプレゼントだったみたいです(*´艸`)
うささんものんびりとお年始過ごされてくださいね…^^いつもありがとうございます♪
2011/12/26 18:00  | URL | hazel | #- [edit]
にゃあもさんへ

にゃあもさん、こんばんは~!
お返事が遅くなりましてごめんなさい、、><
コメントありがとうございます~♪

木製のプレートや下地に、筆で絵柄を描いていく手芸なのだそうです^^
私もこのブログを始めてから知ったようなもので…もちろんやったこともないのですがi-229
ほんとうに、ひと筆一筆手で描かれているんだなぁって驚いています
置くだけでその部屋の雰囲気が変わるくらい存在感のあるツリーさんです^^
にゃあもさんのお家にもサンタさん来てくれましたね~!
まっしろトナカイさんも可愛いかったです~(*´艸`)

あっという間にもうお年始の準備ですね
にゃあさんも皆さまも、楽しいお正月をお過ごしくださいね^^
2011/12/26 18:46  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさ~ん、こんばんは♪

頂き物のツリーさん、ご覧くださってありがとうございます^^
ほんと…エレガントで優しい雰囲気の絵柄なんです
どことなくヨーロッパの香りがするところ、れぃんさんのお写真と同じだなぁって思います♪
おかげさまで地味~な我が家も、ぱっと華やかになりました(*´艸`)

カプリ君も娘っ子も、クリスマスにはゴハン&お散歩増量でした(笑)
さくらはチョット太りやすいので…気を使いながらです~i-230
れぃんさんもすてきな年末年始をお迎えくださいませ…^^
2011/12/26 19:39  | URL | hazel | #- [edit]
シトリンさんへ

シトリンさん、こんばんは~!
コメント寄せて下さって嬉しいです、ありがとうございます♪

3連休の札幌はお天気持ちこたえてくれたのですが、やっぱり真っ白クリスマスでした(笑)
週明けからは猛吹雪です~~i-4
その分、こちらは建物が暖かいのでなんとかやり過ごせています(*´艸`)
九州は寒さいかがですか?
由布院と長崎に行ったきりなのですが、いつか熊本や鹿児島の方にも行ってみたくて…♪
シトリンさんもお風邪など召されないよう、良い年末&お年始をお過ごしくださいね~^^
2011/12/26 19:51  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?