HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 たたかうわんこたち。

6年前、我が家にさくらが来てからというもの、ほぼ毎日繰り広げられているわんこプロレス。

中型犬 vs 大型犬という体格差こそあるものの・・・。

かたや負けん気の強いシュナウザー気質、対するは穏やかな性格で知られるレトリバー一族ということで
毎回 ほぼ100%結果が同じ、というゆる~い試合でございます(´ー`)

そんなわけで、今回はその模様をご紹介してみようと思います。

1.「見合って、見合って~」

お互いに構えのポーズで試合開始です。 危うし!私の服!(笑)


2.「カプリくんのこうげき」

わんこの首周りには皮がだぶだぶに余っている部分があります。
その部分をパクッとホールドして、さくらの動きを封じる作戦だと思われます。


3.「さくらさんのはんげき」

カプリくんには、さくらちゃんにはないフッサフサの長いしっぽがあります。
「こんなしっぽ生意気でっちゅ」という思いから、カプリの大事なふさふさ部分を噛みちぎるという、
ひじょうに悪~い作戦のようです。


4.「一時休戦」

カプのしっぽの毛がちぎられ始めたので、飼い主がストップをかけます。
お返事だけはよろしいようで~(´ー`)


5.「猛攻」

ちょっと叱られたストレスからか、ここぞとばかりに攻撃を加えるさくらさん。
カプリ君、娘っ子にのしかかられて前が見えません、、、ピンチ!


6.「試合終了」

あっけないほど簡単に、今日も勝敗が決まってしまいました。
カプリくん、やんちゃ娘のお相手お疲れさまでした~(゜ーÅ)


ちなみに・・・。
このヤンチャさん、大好きなダーリンの前ではこんな顔にアラ早変わり(笑)

女の子って、ホント分かりやすいわねぇ・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
わんこComment 20TOP ▲
コメント:
ほのぼの☆

犬のレスリングですか。体格が違っても性格で引き分けってのも公平ですね。なんだかほのぼの。こちらまで笑顔になります。

我が家にいるのは猫でして・・・このごろ屋根裏に入る方法を見つけたらしく、冬の間毎年屋根裏でヌクヌクしている野良猫一家とドンチャンやってます。さすがに夜中にされると起きちゃいます。ワンちゃんレスリングの方が平和でいいですね。
2012/01/10 17:12  | URL | Aya | #enMLY3Sw [edit]


あらまあ~^^
さくらちゃん、ご主人様の前では、
おめめの中に、お星さまが!^^☆
ほ~んと、分かりやすいですねえ~^m^
これじゃあ、ご主人様もデレデレですね^^
2012/01/10 18:42  | URL | にゃあも | #- [edit]


可愛くて面白いですねぇ~。

可愛い役者さん達とhazelさんのアイデアには感心します。

本当に見ていて楽しいです。
2012/01/10 19:15  | URL | あきコロ | #- [edit]


やっぱりレトリバーは優しいのね^^
毎日、これは運動?それともストレス発散?
どっちにしても飼い主がいない時はどうなってるんでしょうね。
隠しカメラで見たいもんですね^^
2012/01/10 19:21  | URL | mu.choro狸 | #- [edit]


hazelさん こんばんわ
ワァ 大好きなカリブくんとさくらちゃん~☆^^
なんてかわいいバトルでしょう~
カリブ君 ほんとに穏やかなジェントルマンですね
オードリーな姫ちゃんはまたなんと魅力的なんでしょう♪
もうだれも太刀打ちできません*^-^*⌒☆

そして旦那さまには(☆_☆)キラリンな表情なんですね
わ おめめにお星さまです.*・゚☆
旦那様かわいくてたまらないことと思います *^-^*
しあわせのお粉 私もいっぱいいただきました
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆
2012/01/10 20:15  | URL | れぃん | #- [edit]


とっても楽しく拝見しました~!
カプリくんは優しいんですね。
さくらちゃんはわんこプロレスの時とご主人の前とでは全然違う!
ご主人の前でのお顔は少女漫画のヒロインみたいで笑ってしまいました♪
2012/01/10 20:47  | URL | PAPIER*COTON | #KUmnAu4w [edit]
恋する乙女?

ちょっと、さくらちゃんたら~
あまりにもお顔が違いすぎますよ~(-^□^-)
ダーさまの前ではお目目がうるうる&キラキラ・・
まるで銀幕のヒロインではありませんか☆

カプリ兄さんは負けたふり?
いつも優しいですね。。
2012/01/10 21:18  | URL | Sayo | #iJVVSJm2 [edit]


hazelさ~ん、こんばんは☆

さくら姫とカプリくん、ふたりお揃いのご登場で嬉しいです^^
こんな微笑ましい試合が、ほぼ毎日繰り広げられているのですね~♡
戯れるように、こんな風に仲良く遊べて、2匹いるとわんこ達も幸せですよね。
うちもノエルに姉妹を…と何度か思ったのですが
実現しないままここまで来てしまいました。
いつも一緒の相棒がいたら…ノエルももっと楽しかっただろうな~なんて考えます。

カプリくんが勝つということは… うふふ、無いのですね(笑)
本当に優しいお兄ちゃんね。
さくらちゃんも思いっきり甘えて遊んでいるみたい♪

さくら姫、ご主人さまを見上げるおめめがキラッキラしてますね♡
乙女心だわ~ いずこも同じ…ですね^m^
2012/01/10 21:22  | URL | nico | #- [edit]


ご無沙汰しております。
そしてあけましておめでとうございます^^

かわいい戦いですねぇ!
カプリくんの温厚さとさくらちゃんの小悪魔的なところが
本当に可愛らしい~^^
読んでてほっこり癒されました。
2012/01/10 23:07  | URL | soleil | #- [edit]


こんにちは♪
さくらちゃん旦那様の前では女の子なのですね^^
すごくかわいいお顔で見つめていますね^^
そしてさくらちゃんを優しく撫でる旦那様の指がとてもキレイですね★

カプリくん優しいお兄ちゃん^^
仕草の1つ1つに優しさを感じてほっこりな気持ちになります^^
さくらちゃんカプリくん大好きなのですね^^
一時休戦をちゃんと受け入れているさくらちゃんとカプリくんもの姿にもなごんでしまいます^^
2012/01/11 11:16  | URL | うさ | #- [edit]
Ayaさんへ

Ayaさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます~^^

体重でいうと4倍くらい差があるんですけれど、性格が凸凹なので上手いこといってるみたいです(*´艸`)
Ayaさんは、にゃんこさん飼ってらっしゃるんですね~^^
わたしも昔、実家で猫5匹ぐらい飼ってた時期がありますi-101
にゃんこのプロレスは本気モードで、しかも3次元ですから賑やかですよね!(笑)
ある時、ふすまを垂直に駆け上がっていったのにはビックリしました(ノ∀`)

我が家のレスリングはこんな風にゆるモードです…i-278
ご一緒に楽しんでくださってありがとうございます♪
2012/01/11 15:11  | URL | hazel | #- [edit]
にゃあもさんへ

にゃあもさんこんにちは!
コメントどうもありがとうございます~♪

ほんと…態度の分かりやすい娘っ子でございますi-229
私にはあまりこんな表情を見せなかったりします(笑)
わんこなのに、やっぱり女のコなのね~って思う事が多いです^^;

うふふ、にゃあもさんお察しの通り…オットどのもデレデレでございます(*´艸`)
2012/01/11 15:55  | URL | hazel | #- [edit]
あきコロさんへ

あきコロさん、こんにちは^^
我が家の日常風景?、ご一緒に楽しんで下さってありがとうございますi-80

長いこと一緒に暮らしていると、わんこでも性格がハッキリ分かっちゃいますね(*´艸`)
この2匹は本当に正反対の気質なんです…おかげでまる~く収まっていますけれど(笑)
かれこれ6年の付き合い、カプリも娘っ子のあやし方がだいぶ上手になってきましたi-278
2012/01/11 16:08  | URL | hazel | #- [edit]
mu.choro狸さんへ

mu.choro狸さん、コメントどうもありがとうございます~♪

そうそう!私も留守の時は何してるんだろうって思っていたんです^^
このバトルの後には、無残にちぎられたカプリ君の長い毛が落ちてたりするんですけどi-202
帰宅した時チェックしてみたら毛は落ちていなくって、代わりにキッチンへの侵入跡がありました;
それと、クッションにはおヨダレの跡もi-205
…たぶん、お昼寝したり2匹で悪さをして遊んでいるものと思われます^^;

動きがスローすぎて運動になっていないので、退屈しのぎといった感じみたいです(*´艸`)
2012/01/11 16:17  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん おはようございます~♪

ふふふ、久しぶりの2わんこ記事です~^^
毎日こんなことして遊んでいます(笑)
まださくらが4か月の仔犬だった頃から、大きいお兄ちゃんのシッポ引っ張って遊んでましたi-229
最初はカプも困り顔だったんですけれど、もうすっかり慣れっこみたいです^^

オットどのにはいつもこんな顔で甘えてます、なでなでを止めると催促してきたり(爆)
おノロケな記事にご一緒していただいてありがとうございます(*´艸`)
2012/01/12 08:43  | URL | hazel | #- [edit]
PAPIER*COTONさんへ

PAPIER*COTONさん、おはようございます^^

ほんと…星の飛びっぷりが昔の少女漫画っぽいですよね(笑)
がらっと表情が変わる娘っ子です…なんだか別犬?みたいでしょうi-229
私とカプリにはこんな甘~い顔はしないんですよ(ノ∀`)
カプも妹みたいに思っているのか、さくらにはアマアマです(笑)

ご一緒に楽しんでくださってありがとうございます~❤
2012/01/12 08:52  | URL | hazel | #- [edit]
Sayoさんへ

Sayoさんおはようございます♪
わんこ記事にお付き合い下さってありがとうございます~^^

ね、すっごい態度が違うでしょう(笑)
私も写真を見ていて「違いすぎ!」って思いました(ノ∀`)
表情を見るだけで何を考えてるのかすぐに分かっちゃいますねi-278

"譲るタイプの犬"とどこかで聞いたことありますけれど、カプはまさにそんな感じです(*´艸`)
さくらはそれをいいことにやりたい放題なので、たまーに教育的指導が入ります(笑)
2012/01/12 08:57  | URL | hazel | #- [edit]
nicoさんへ

nicoさ~ん♪ おはようございます^^

コメントどうもありがとうございます♪
ふふ~、久しぶりに2ワンの記事になりました^^

一見、仲良しわんこ兄妹?のように見えますが、仮に相手がワンコじゃなくっても
さくらは同じように遊びを仕掛けてくるんじゃないかなぁって思っていますi-202
その証拠にカプがトリミングなどでいない時は私が相手をさせられますもの~(爆)
ひょっとして自分がワンコだって分かってないんじゃないかなぁ…なんて。
カプ兄さんや夫が甘やかしてくれるので、外ではすっかりワガママ犬でございますi-183
ノエルちゃんみたいに落ち着いてカフェでお座り出来る子になって欲しいんですけれどね…^^;

うふふ、2号さまに向けるノエルちゃんの視線と通じるものがありそうですね(*´艸`)
やっぱり乙女ゴコロなのかしら~❤
2012/01/12 09:55  | URL | hazel | #- [edit]
soleilさんへ

soleilさ~ん!こちらこそご無沙汰しております~❤
あけましておめでとうございますi-179

あはは、小悪魔ってピッタリな表現です~!
相手がカプリじゃなかったらもっとヒートアップするかも知れないところですけれど、
幸いにもこ~んなゆるい感じで日々収まっております(*´艸`)

soleilさんも もこちゃんも、お元気ですか~?^^
後ほどお邪魔させて頂きますね!
今年もどうぞよろしくお願いいたします~i-80
2012/01/12 10:00  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささん、こんにちは~!
わんこ記事にご一緒して下さってありがとうございます❤

カプリのしぐさ、戦う気ないでしょう~っていうほどノッタリしています(笑)
元々獲物を傷付けずに運ぶ仕事をする犬種なので、噛むというよりパクっとはさむような感じです^^
それをいいことに娘っ子はやりたい放題してますけれど~i-202

あ、大好きな「だ~りん」からの注意なのでぴたっと止めるんですよ(笑)
ほんと・・・相思相愛?なメロメロの1人&1匹です(ノ∀`)
2012/01/12 20:46  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?