HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 毛糸だまから…1plyのショール編み始め♪

シェットランド・ショール用にオーダーしていたレース糸ちゃん。
2週間ほど過ぎて…なかなか届かないな~?と思って問い合わせをしてみましたら、
Jamieson and Smithさんからその日のうちにお返事を頂きました

ロイヤル・メールはロストも多いらしいので、もしかして?と不安もあったりですが…
4週間くらいかかることもありますのでもう少しお待ちください、とのお返事でしたので
ひとまず手持ちの糸で試し編みをしながら待ってみることにしました(*´艸`)


3目からスタートして、161段のガーター編みで三角のパーツを作っているところです^^
以前 Summer Fliesというショールを編んだ時の、極細ウールの残り糸を使っています。

編んでいるのは、写真の右側に写っているショールです^^
かな~り大きいショールなので、いずれこちらの糸も買い足すことになりそうです(ノ∀`)
もー編みたくって仕方のないワタクシ…このあと届いたらもう1枚編もうと思います(爆)




明け方の窓に、溶け始めの水滴がたくさんついていたので撮ってみました^^



シダの葉のような結晶に、真珠のような水滴のデコレーションが美しくて…
上の写真は、下の写真の一部分を切り取ったものです^^
どちらも綺麗だったので両方アップしてみました(〃∇〃)



こんな青の世界が見られるのも、あと2か月たらず―。
そう思うと、窓辺の霜さえも 何だかたまらなく愛おしく思えてきます…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ご覧いただきましてありがとうございます
関連記事
ニット・ショールTOP ▲