HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 ふっくらすずめと…春山吹のクンストレース♪

朝から良いお天気~♪だった日曜日。
午後からは ちらちらと雪が降り始めて・・・。
雪まつりも終わって、またまた寒さの戻ってきた札幌です

私のいる部屋の窓からは、道路に面した大きな木が見えます。
うっすらと雪の積もりはじめた枝の上で、20羽ほどのスズメさんたちが集まって寒さをしのいでいました^^


羽をふくらませて、ふくふく。


ご近所に小鳥用のバードフィーダー(餌場)を置かれている方がいて、冬の間いつも小鳥たちで賑わっています
この木に移ってきた時間からみて、どうやらこのスズメさん達もそこでお昼を食べてきたところみたいです(*´艸`)




春よ来~い♪な気持ちを込めて、やわらかいあんず色でクンストレースを編んでみました^^
八重に重なった花びらが、山吹の花を思わせて…春の季語でもあるみたいです


参考書: Dekorative Handarbeiten amazon.co.jp
使用材料: India Zakka Lace(色:03) &addiレース輪針1.5mm 2本




大きさは 101段・46センチになりました。
前に同じシリーズの糸で編んだ時は2.5ミリの針を使ったので、こちらは少し小さめに出来上がりました

糸が届いたら、シェットランド・レースを編み始めようと思います^^
海を越えて日本まで…無事に届いてくれるかな~?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
お返事が遅くなりそうですので、しばらくの間コメント欄はお休みさせてくださいねm(u u*)m
ご覧いただきましてありがとうございます♪

関連記事
クンストレースTOP ▲