HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 毛糸だま春号から…アクア色のマーガレット編み始め♪

更新すっかり間が空いてしまってスミマセン
寒~い日と、ぽかぽかな暖かい日を繰り返しながらも…着実に春が近づいてきている札幌の3月です^^

春の編み散らかしちゃん達も、少しずつですが育ってきております~
1plyの試し編みショールが縁編みに入ったので、
そろそろいいかな~?と ずっと編みたくてソワソワしていた2つめのショールに取り掛かりました(*´艸`)


きれいなアクアカラーのウール糸…触っているだけで気持ちがすうっと軽くなってきます♪
100%ウールなのに、重たさの全くない さらりとした手触りです^^
表裏ともぜ~んぶ模様編みなので時間がかかりそうですが、最後まで楽しんで編めそうです


試し編みショールちゃんも、ただいませっせと縁編み中でございます~


編み終わった部分、雲のおばけみたいになりました…フワッフワです

ピエロさんの純毛極細は指定の1Ply糸よりも太めさんなので、
より繊細な雰囲気が出せるように、縁編み部分では編み針を3.5ミリから4.5ミリに変更してみました。
こんなにゆる~く編んでいてもエッジの三角がきれいに見えます…良く出来たパターンに感動です(´▽`*)




ずっと前から興味があった糸のお店、アトリエ・トワインさんから糸のサンプルを取り寄せてみました。

春夏向きのショールから、冬のあったかいセーターまでカバーできそうな糸達がたくさん!
細~いラメ入りの毛糸やクルクルのループ糸もすごく可愛らしかったです^^

今年こそ、ニットウェアにチャレンジしてみたいなぁ…なんて夢を見ながら手休めしていたのでした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
ニット・ショールTOP ▲