HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 春の佳き日と…梅の香り♪

連休も半ばにさしかかり…
春の花めぐり、本日は北海道神宮へ行ってきました^^

気温も20度超えが続き、お天気も良いせいか梅や桜が一気に咲き始めております~





お昼前に円山公園に着くと、入り口の広場ではもうバーベキューの準備をする人たちで賑っていました。
モクモクの美味しい煙に包まれちゃう前に…咲きたての桜さんをパチリ♪



境内へ続く、ゆるい段々を上ってゆくと屋台がたくさん出ていました


まだ午前中なので、お客さんの入りはのんびり、ボチボチですわ~といった感じです^^
朝ごはんを食べていなかったので、フランクひとつ、買いましたの(笑)

さてさて、梅園に到着です~



昨日近所で見たときには2分咲きくらいだったので、もうちょっとかな~?と思っていたら…
梅園は咲きこぼれる花たちと梅の香りでいっぱいでした~♪





どちらを向いても梅の花・・・
枝の高い所ではツピィ、ツツピィという シジュウカラの鳴く声が聞こえていました^^










梅園をはなれて、北海道神宮の本殿へ向かいます。
本殿わきには、今年も大きな鯉のぼりさんが飾られていました♪


雲ひとつない青空に―、春風を受けて泳ぐ鯉のぼりたち
5月にぴったりの…ほんとうに爽やかな眺めでした^^


ふと本殿正面に目を向けると、カメラを持った人たちがわさわさと、、。
ちょうど、白無垢の花嫁さんが式を終えられて送迎の車に向かうところに居合せました


すこし強めの日差しのなか、新郎さまは花嫁さんに和傘を差しかけて…
にこやかに、ゆっくりと何度もお辞儀をして車に乗り込んでゆくお二人の姿が、この上なく佳きものに思えました

こんなに幸せなシーンにご一緒出来て、いっそう嬉しい花めぐりの一日になったのでした^^


木の花は、濃きも薄きも紅梅。桜は、花びら大きに、葉の色濃きが、枝細くて咲きたる。(清少納言/枕草子)

明日は函館に行ってまいります~

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
お出かけTOP ▲