HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 『かぎ針あみのデイリーウエア』から、夏のネックレスと。

2011年の春に編もうと思っていた、夏向きのベスト。
・・・1年の歳月を経て、ようやくこの春から着手いたしました(笑)

作品Aの、「引き上げ編みのベスト」です^^



参考書: かぎ針あみのデイリーウエア はる・なつ (Let's knit series) amazon.co.jp

パンドラハウスさんで見つけた プレジデントエレガンスリネン、という糸で編んでいます。
身頃半分が出来たところで、4玉と少し使いました^^

残りの半身ちゃんを編みあげる前に、一緒に合わせたいと思ってパールのネックレスも作ってみました。
ほんのり、夏のお嬢さん風なテイストになりそうです・・・(*´艸`)




週末は、北海道立近代美術館で催されている大原美術館展を観に行ってきました^^


むかし倉敷で見た棟方志功の作品が1点来ていました。再会に懐かしさを覚えつつ…。
今回は来ていなかったけれど エル・グレコの「受胎告知」にも、また会いたくてたまらなくなりました

6/19~、いま展示中のモディリアーニがルノワールに展示替えになるそうです('-'*)
お気に入りのカエルヤさんも近くにあるし、その頃にまた行ってみようかな~?



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
本日のコメント欄はお休みさせて頂きますね…
ご覧いただきまして、どうもありがとうございます~♪
関連記事
コットン・麻糸編みTOP ▲