HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 海外のクラフト雑誌と『VogueKnittingMagazine』を、iPadで♪

次は何を編もうかな~♪ と、棚から出して眺める本たちいろいろ。
そのラインナップにiPadが加わるようになってから、はや数ヶ月が経ちました

我が家のiPadちゃん、メインで使っているのはオットどの。
あんまり興味のなかった(=サッパリ分かってなかった)ワタクシなのですが、あるとき
「いろんな雑誌や本が読めるよ~、パラパラめくったりも出来るよ!」と勧められ…試してみることに(*´艸`)

ちょうどそのときVogue Knitting MagazineのHPで iPad用のアプリが出ていたので、春夏号を購読してみました^^
内容は同じで、アプリ版では¥450とお得な価格だったりします~
雑誌を定期購読で買われている方は、こちらのアプリ版も無料でもらえるそうです^^


起動したところ。表紙のニットの可愛さに序盤からノックアウトです



横にすると見開き、たてにすると1ページ全画面に切り替わります。
ページの下あたりをぽん、と叩くと写真のようなパラパラめくれますわよ用のバーが出てきます



海外のお店の広告欄もなかなか楽しいです(*´艸`)
こちらのクリムト様のクッション、毛糸で出来ているみたいです。
ニードルポイントのキット、けっこう面白そうでアブナイです…


春夏号に掲載の全作品はVogueKnittingさんの特集ページでも見ることが出来ます^^
アプリ版では、作品ページに写真のような《 360°》のアイコンが付いています。

クリックしてみると・・・


編み地の拡大&モデル着用イメージの動画が始まります♪
後ろや横がどうなっているか動画で確認できるのは便利ですね…さすがアプリちゃん!



Rethink Pink!の特集ページにはニットレースのショールが色々載っていました。
編みたいな~と思ったのはこちらのドロップ・ステッチ使いのショール。
ピンクだと、甘すぎるかな~?でも可愛くって悩み中です



調子に乗ってさらにいろいろ物色しているうちに、ライブラリが賑やかになってきました(笑)
こちらのモリー・メイクスというハンドクラフトの雑誌もお気に入りに入っています^^
編み物以外にもソーイングやペーパークラフトもあったりして、眺めるだけでも楽しいです♪
作り方ページ以外は無料でプレビュー出来るんですよ




そしてそして・・・とうとうダウンロードしてしまったわんこ雑誌(笑)

IMG_5047.jpg
札幌のペット専門タウン情報誌で、動物病院さんでも無料配布されているものです^^
なのでわざわざiPadで見なくてもいいのですが…
表紙がシュナだったもので、ついコレクションに入ってしまいましたの(ノ∀`)

アプリ版も出している雑誌はまだまだ少ないみたいです。
特に海外雑誌では、送料のかからない&すぐに読めるアプリ版はなかなか有難かったりします(*´艸`)
これから、もっと増えてゆくといいな、、



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
お道具のこと&お買い物Comment 14TOP ▲
コメント:


便利になりましたね。
アプリだとかさばることもないですし、DLさえ済めばすぐに見ることも出来ますから。
送料かからないのも本当にありがたいです。
その前に、iPadがいりますけど・・・・あんまり薄いのでどこかにほったらかしにしそうで怖いです(爆)

360度で動画ですか!
後ろのデザインも見れるとは驚きです。
ペット情報誌があるんですね。こちらでも出してくれないかなぁ・・・・
もしかして動物病院に置いてあるとか??
動物病院、行ったことないので私が知らないだけかもしれないですね。
2012/05/25 14:12  | URL | Aya | #enMLY3Sw [edit]


こんにちは。
今年iPadを買ってから家ではパソをほとんど使わなくなりましたが、アプリを捜すのが苦手で…
こうして紹介して下さるとすっごく有り難いです♪
でも、オットのiPadに私のアプリがどんどん増えちゃいそう!ウフフ
2012/05/25 16:17  | URL | まつきち | #- [edit]
Ayaさんへ

Ayaさんこんにちは♪
コメントありがとうございます~^^

iPadは夫が仕事(趣味?)で使うので早々に買っていたものなんです^^
最初、私には特に縁がないわ~って思っていたのにもう使いまくっています(笑)
たしかに何冊入れても場所をとらないのでいいですよね♡

触ってみて分かったんですがホント、薄いんですよね~!
うっかり椅子の上に置き忘れちゃったことがあって、
もしそのまま座っていたら、、!って冷や汗かいたことありますi-229
着用イメージの動画はアプリならではのアイデアだなぁって感動しました♪

街のペット情報誌、トリミングサロンやペットカフェ、お宿の情報が載っていて便利ですi-101
お店の広告費で作られていて、ペットショップや病院にフライヤーのような感じで置かれていました^^
Ayaさん家の姫ちゃまは病院知らずの健康ちゃんなのですね~i-189
お住まいの地域でも同じようなの、配られていると良いですね(*´艸`)
2012/05/25 17:10  | URL | hazel | #- [edit]
まつきちさんへ

まつきちさん、こんにちは!
コメント寄せて下さってありがとうございますi-237

まつきちさんもご夫婦で使われているのですね♪
iPadは画面がちょうどブックサイズなので見やすいですよね。
キーボードも打ちやすいのでiPhoneよりも検索とか便利だわ~って思います。
ニット雑誌の他にもiBooksで読みたいものが山ほどありました^^
赤毛のアンの原書も無料で全部読めるのを知ってびっくりでした。
さっそくDLしてきて、英語なので家の訳本と合わせながらゆっくり読んでいます(*´艸`)

ニット雑誌のiPad版は、まだまだ少ないのかな~といった感じですね
そうそう、iPad版ではないけれどRowan magazineのフリーパターンも
PDFをDLしてきて閲覧することが出来ました^^
また良さそうなアプリがあったらご紹介してみようと思います♪
2012/05/25 17:49  | URL | hazel | #- [edit]


iPad、興味はありながらも機械オンチな為なかなか手が出せず[壁]д・)
うちのオットはバイクやらは好きでもモバイル系にはいまいち興味を示さないもので我が家はかなりアナログ家庭です(´・ω・`)羨ましいです…
本日無事に退職出来ました。体調崩した際にはアドバイス本当に有り難うございます。真面目にちゃをと薬飲んでおりますよ~(笑)
暫くゆっくりしながら夏野菜でも作ってみようかなと思案中です。
2012/05/25 18:15  | URL | よっしぃ | #- [edit]
よっしぃさんへ

よっしぃさんこんにちは♪
長~いカウントダウンでしたね…i-201
よっしぃさん、本当にお疲れさまでしたi-80
のんびり休養&お薬で早く全快されますように~^^

私も基本アナログなもので…夫が買ってなかったらたぶん一生縁ナシだったと思います(汗)
よっしぃさんの旦那様はバイクお好きなのですね!
オットも若い頃乗っていたみたいなんですが、今はPCの方が好きみたいですi-229
自家栽培の夏野菜いいなぁ…♪
私なぞベランダでお花ひとつ咲かせるにも四苦八苦してます;;
収穫のあかつきにはぜひお写真見せて下さい~(*´艸`)
2012/05/25 18:43  | URL | hazel | #- [edit]


hazelさん こんばんわ~

わぁ アプリさんで新しい楽しみが増えているんですね( *^^)(*^^*)ッ!
本のこととってもいいですね 羨ましいです
なんか図書館を丸抱えのようなワクワク感、こころ弾みますね♥♡
うちでは、どうなんでしょう ・・グスン
きょうのhazelさんの記事を見せていただいて、でもすごく気持ちが動いていますの^^
クリムト様のページにドギッとはまりこんでいます ( *^^)(*^^*)ッ!

ぇ、さくらさんに似ていますね~
表紙にさくらちゃんかとおもいました (*^ー゚)v ブイ♪
きょうも華やかな時間をいただきました ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

2012/05/25 20:44  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]


iPadって、雑誌の購読もできるんですか!
機械音痴なので、さっぱりですが^^;、
便利なんですね^^

ワンコのは、やっぱり、ダウンロードしちゃうかもですね^^v
2012/05/26 08:43  | URL | にゃあも | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん おはようございます~^^
コメントをどうもありがとうございます♡
海外の本を、こんなに手軽に読めてしまうのってすごいですよねi-189
昔なら、取り寄せて船便を待って…というイメージがあったのですけれどね(*´艸`)
その優雅さの代わりにこんな丸抱えのワクワク感、それもいいですよね♪
れぃんさんは私よりパソコンも使いこなしてらっしゃるんですもの、
iPadをお使いになることがあったらもっと楽しめるのじゃないかしら~って思います♡
クリムト柄のクッション、私も目に焼き付いてます(笑)

ときどき、さくらが人間だったらどんな姿なのだろうって考えるんです^^
こんな美女ではないだろうけれど~、きっと勝気な顔をしてるんだろうなぁi-278
れぃんさん、嬉しいオコトバありがとうございました♡
2012/05/27 07:10  | URL | hazel | #- [edit]
にゃあもさんへ

にゃあもさん、おはようございます♪
コメントどうもありがとうございます~^^

画面がブックサイズの大きさなので、雑誌みたいにパラパラ眺めるのにちょうどいいんですよ^^
でも、iPadやらiPhoneやら…未だによく間違えちゃう私だったりします^^;
夫はもっと色々な使い方をしてるようですが、私にはチンプンカンプンです(笑)
地元のお店のチラシやリーフレットもすぐ捨てちゃったりするので、
これに入れておけばいつか役に立つかもしれないですねi-274
ヤギさん用の雑誌とかもあったらいいな、、すごく読んでみたいです(*´艸`)
2012/05/27 07:19  | URL | hazel | #- [edit]
はじめまして

はじめまして、なおやんと申します。
早速ですが、ブログを拝見しました。
とても素晴らしく、良いブログです。
これからも良いブログをよろしくお願いします。
2012/05/27 11:13  | URL | なおやん | #- [edit]


こんにちは、ただいまです♪
昨日関東方面から帰宅しました。
嬉しいことづてありがとうございました^^

ipad便利そうですね♪
私は機械音痴って言う感じでパソコンで読書もいまいちしっくりと出来ないので本は買って来てしまうのですが洋書取り寄せの御本は手軽に買えないですものね。
そんな時にこうやって読めたりするのは嬉しいかも♪
PET LIFEの表紙のシュナちゃんかわいいですね♪
我が家と同じ種類の子が表紙にあるとついつい手を伸ばしてしまう気持ちわかります♪
私もパピには弱いですもの^^;

ピンクのショールかわいいです★
私の中のhazelさんには似合うと思うのです^^
2012/05/29 10:44  | URL | うさ | #- [edit]
なおやんさんへ

なおやんさん、初めまして。
ブログにお越しいただきありがとうございます♪

編み物やペットのことなど…どれも、拙い内容ですが楽しんで頂けたら嬉しいです。
また、遊びにいらしてくださいね^^
2012/05/29 17:22  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささんこんにちは&おかえりなさい~^^
お帰りになったばかりでお疲れのところ、コメント頂きありがとうございます♪
関東の雷雨には、遭わずにすみましたか?
のちほどご旅行のお話拝見しにうかがいます♡

iPadで本を読むのってなんだか抵抗感があったのですけれど意外と簡単でした(笑)
充電しなくて済むぶん、紙で出来ている方が便利かもですね(*´艸`)
PET LIFEの冊子、たま~に家のポストにも入ってきます
気まぐれなのかなぁ?シュナ号は届いてませんでしたi-278
札幌在住のワンちゃん達が表紙になっているのですよね
応募で決めているみたいですよ^^
かえでちゃん、パピちゃん代表でいかがですか~?なんてi-278
2012/05/29 17:33  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?