HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 ラベンダーのお花と…レース洋書のお買い物♪

毎年春に、札幌の中島公園では「さっぽろ園芸市」が催されます。
こちらは開催中の5月に撮った写真です^^ 第60回を迎えた今年も沢山の人でにぎわっていました


昔から、お花を育てるのが苦手なワタクシ・・・
いいなぁ、いいなぁと眺めるだけで 今まで何も買わずに通り過ぎていたのですが、
今年こそ、、!と意を決して、北海道でも育てやすいラベンダーを一鉢だけお迎えしてみました(*´艸`)

お水のやり方や肥料のあげ方などなど…初歩の初歩から勉強しつつお世話をしていたら・・・。


ぽこぽこと蕾が伸びてきて、お花をたくさんつけてくれました!


イングリッシュラベンダーの「ふらの3号」という品種だそうです^^
開ききったお花を切り戻して、初のドライフラワーに挑戦しています('-'*)
花束をつりさげた窓辺からはふわ~っといい香りが…
このまま、上手にドライに出来るかな~?

line_grcrs.gif

久しぶりに、レース編みの洋書をいくつか取り寄せてみました。
アマゾンさんから2冊と、フランスのsaxe社から6冊です





こんな素敵なリネンとのコラボ作品も載っていました

しばらくカラーものが続いたので、そろそろ真っ白のドイリーも恋しくなってきました。
もうすぐ編み終わりそうなドイリーちゃんが1枚あるので、その次のコはこの本の中から探そうと思います~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
本日のコメント欄はお休みさせて頂きますね…良い一日をお過ごしくださいませ
ご覧いただきましてありがとうございます♪

関連記事
お道具のこと&お買い物TOP ▲