HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 朝のバラ…サンクガーデンにて

7月最初の土曜日は、とてもいいお天気でした~
家にいるのは勿体ない!とばかりに、朝からカメラを持って大通12丁目にあるバラ園まで行ってきました^^





この前見たときには葉っぱさんと蕾ばかりだったサンク・ガーデン。
いつの間にか、園内は咲き乱れるバラたちで溢れかえっておりました~(´▽`*)


優しいピンク色の頬紅をつけて…お出迎えしてくれたロココさん



午前中の日差しで、ちょっと眩しそうなアンジェラさん達
鮮やかなピンクに、朝の光がそそいで…ますます美人さんに見えます~(*´艸`)



バラたちの咲いている芝生は、ちょうどスプリンクラーで散水しているところでした^^



噴水のそばには、純白のバラたち。



お気に入りのロココさん、つい何枚も撮っていることに後から気が付きました…(笑)



ビロードのような、深紅の薔薇姫たち。



こちらの可愛いピンクちゃんは、ベティ・ブープという名前だそうです^^
愛らしくてちょっとセクシーなところが、キャラクターのベティちゃんみたいですね(*´艸`)




昼に近付くにつれて、だんだんと暑くなってきましたので、ガーデンを後にして―。
ちょうど開催中だった花フェスタの、西6丁目会場にある花市場をひとめぐりしてきました


「いらはい、いらはい~「買ってっておくれやす~
かわいいオーナメントのかえるご夫婦がお店の番をしているところでした(*´艸`)


この日は紫陽花を一鉢と…、小さなお花をいくつかお迎えしてまいりました♪
写真が多くなってしまったので、午後の散歩はまた別記事で書こうと思います~



ブログランキング・にほんブログ村へ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
お出かけComment 20TOP ▲
コメント:
No Subject

こんにちは!
hazelさんのお写真を拝見して、バラ園に行きたいなぁと思ったのですが、よく考えたら、そちらは北海道ですね。こちらではもう終わってますね(>_<)
・・・ということで、hazelさんのお写真で堪能させていただきました~(*^_^*)
2012/07/04 19:28  | URL | mamisato | #- [edit]
きれいなバラたち

バラはまったくもって詳しくないんですが
どの子達もきれいですね~。
普通に花屋さんにあるバラとはお顔が違うような気がします。

休日はいつも子供のサッカーを追いかけてるので
花を愛でに行くなんてことがなくなって幾久しく。
数年後にはまたこんな機会が増えるといいなと思います。
それまでは人様が見たものをおすそ分けいただいて♪
2012/07/04 19:32  | URL | こまちゃん | #RdrASfiE [edit]
No Subject

こんばんは♪
hazelさんの撮られるバラのお花達うっとりするくらい美しいです^^
ロココさんの淡いピンク色とてもキレイですね^^
真紅のバラのお花達の美しさにもうっとりです^^
スプリンクラーとお日様の光で作られたレインボーの景色もとってもステキです★
アンジェラさん達はいつ見てもかわいらしいです♪
元気なピンク色のお花が沢山咲く姿にいつも癒されてしまうアンジェラさん♪
大通公園の薔薇園は本当に美しいですよね^^

花フェスタ会場のかえるさんかわいいです♪
お庭にこんなかわいい子が居たらいいなぁ~♪と思ってしまいます^^
hazelさんのお家には紫陽花さんたちがやってきたのですね★
今頃美しいお花を咲かせている頃かしら^^
我が家は植物はなかなか育たないのでいつも見ているだけです^^;

大通公園は広い場所も多いからさくらちゃんとカプリくんも楽しめたかな?!^^
2012/07/04 20:23  | URL | うさ | #- [edit]
No Subject

hazelさん こんにちわ~♪

Waho!! スッテキな薔薇園ですね~♥♡
札幌の空気にはうんと透明感があるような気がしてなりません~♪
あ、これはやっぱりhazelさんのカメラワークの素晴らしさですね(v^ー^v)ブイ
薔薇のうつくしいこと~ その優しさに棘がありましたかしら?(*'-'*)”
アンジェラさんもたっぷりの居住空間で
伸び伸びとその美しさをあらわしていらっしゃいます~☆^^

エントランスのカエルさんかわいいです~♥♡
こういうお迎えをされると、
中にもうんと好みのものが展示されてあるようにおもっちゃいます(●^o^●)
hazelさん 楽しみにしていますね きっと裏切られることないとおもいます .*・゚☆
2012/07/04 21:08  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]


うわ~。バラ園素敵ですねえ!甘い香りにうっとりしそうです(*´∇`*)
あのカエルちゃん、我が家の玄関に置きたいです(笑)そんな我が家の玄関にはミッフィーの私のお腹あたりまである大きさのビニール人形が四匹(人?)鎮座しております。不思議な玄関です。
2012/07/04 21:49  | URL | よっしぃ | #- [edit]
No Subject

おはようございます(^O^)

昨日から主人の仕事で熊本に来ています。
今日は仕事で佐賀県まで行く予定です。

今パソコンを開いたら綺麗なバラ達・・・
綺麗ですねぇ。
最大の魅力を引き出すのが流石ですね。

今年は我が家もロココ、アンジェラ達が本当に楽しませてくれました。
そちらでは今が最高のようですね。
初めて見るベティ・ブープ、可愛らしいですね。

朝から最高の気分を有難うございました(^O^)
2012/07/05 07:56  | URL | あきコロ | #uwwcdHdA [edit]
No Subject

こんにちわ~♪
バラ園のお散歩、甘い香りがこちらまで漂ってきそうv-254
お天気も良くステキなphotoがいっぱいです!!
編み物よりカメラの方に興味が傾いてる私にはとっても参考になりますよん。
でもでも、先日のジョセフィーヌのバラとか白いポインセチアのドイリーは
どちらも ~ため息が出ちゃうような♪~ って
思わず亡くなったザ・ピーナッツの歌を口ずさんでしまった…
(古くてスミマセンi-229
動画までのせちゃうって、すごいです!!
小瀬さんの本、もう売ってないのですか… 残念ですねi-241
2012/07/05 11:29  | URL | りり | #ulmzwbXA [edit]
土曜日・・・

こちらは雨が降るとか降らないとかで大騒ぎしてましたね。未だに突然降り出すのでもううんざりですが、薔薇を見ていい切り替えになりました。ありがとうございます。

お近くにバラ園があるんですね。いいなぁ。ここでアミアミしたら絶対優雅な気分になります。いろんな薔薇に囲まれて、素敵ですね。さぞ香りもいいことでしょう。

カエルくん、かわいいですね。なんだかリアル。絵本にガマガエルに手紙を書くというお話がありましたね。思い出しました。
2012/07/05 13:35  | URL | Aya | #enMLY3Sw [edit]
mamisatoさんへ

mamisatoさんこんにちは~♡

7月に入って、こちらのバラ達もようやく満開になりました^^
大通のガーデンは秋まで色々な品種のバラが入れ替わりで咲くような感じです
それでも、この季節がいちばん賑やかできれいだなぁって思います♪
本州から札幌に越してきて7年ほどですが、いまだにこちらの花暦が自分の中で合わなくってアレレ?ってなっちゃいます(笑)
薔薇園の様子、ご一緒に楽しんで下さってありがとうございます♪^^
2012/07/05 16:58  | URL | hazel | #- [edit]
こまちゃんへ

こまちゃんさん、こんにちは~^^
あ、私もバラどころかお花は全然詳しくないんです~(汗)
バラって本当に種類が沢山ありますよね
花びらの数も、お花の形も…色も!
こうやって何とな~く通いつめているうちに詳しくなれたらいいのですけれどね(*´艸`)
ここのバラ園は、オフシーズンもスタッフの方が本当にこまめに手入れされているんです
こうやって見事に咲いているのを見るたび、拍手を送りたくなってしまいます♡

我が家も休日はついつい家の用事に取り紛れてしまって…土日ってあっという間ですよね@@
なので、この日を逃したら後がないぞー!っていう勢いで撮りに行きました(笑)
サッカーの応援、暑い日は大変ですよねi-201
こちらでも休日の広い公園は少年野球とかサッカーのチームで賑やかですよ♪
2012/07/05 17:08  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささん、こんにちは~^^

うささんは、かえでちゃんとサンクガーデンに行かれたのですね♪
花壇の前でにっこりお座り…ウチの2匹にはハードルが高そうです(ノ∀`)
この日は気温が高かったのでカプリは無理かな~、と思ってお留守番だったんですi-229
その代り夕方になってからタップリ埋め合わせに出かけたのでした(*´艸`)
ロココとアンジェラ、高さもあって華があるせいか皆さん足を留めていかれますよね^^
私もすっかり、毎年とりこになっております♡

花フェスタはすごい人出でした~
紫陽花がどうしても欲しくって…ほとんど衝動買いでしたi-237
ブログのトップページに咲いているのがその紫陽花さんです^^
ガクアジサイも欲しいなぁと後から思って次の日も行ったのですけれどなんと完売でした@@
居心地良く過ごしてもらえるように頑張ってお世話しようと思いますd(>_<)
2012/07/05 17:19  | URL | hazel | #- [edit]
No Subject

素敵なドイリ―ばかりをうっとりと眺めていたら、
このバラ園の美しさにもウットリ☆
ロココって、本当にキレイですね。
それに、写真の撮り方が…やはりやはり!!
センスの良い方は、写真の撮り方もお上手だなぁと
感心しているクロニカです。

サマーカットのさくら嬢、いつものごとくカワイイね☆
2012/07/05 17:24  | URL | クロニカ | #ntbreMG6 [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん、こんにちは♪
こちらでも、ようやく薔薇が咲きました~^^
嬉しくってまた山ほど写真を撮ってしまって、選ぶのに時間がかかっちゃいました(笑)
れぃんさん、見ていただいてありがとうございます♪

バラの育て方、ものすごく手間と愛情がいるんだなぁってここに来るたびに思うんです
土の手入れをしたり、時期をみて枝を整えたり…もうプロのお仕事ですね!^^
れぃんさんがこの薔薇園にいらしたら、もっと沢山の素敵ポイントを見つけられるのかなぁって思います♡

かえるさんご夫婦、れぃんさんのお好みに合いますでしょう~?(*´艸`)
麦わら帽子の女の子とか、天使ちゃんのオーナメントも可愛かったです♪
この日はお天気もあって人出もすごくって…ささっと隙間に入るような感じで見て回ってきました(笑)
冬が長い分だけ、こちらのガーデニング人気もすごいような気がします^^
2012/07/05 17:42  | URL | hazel | #- [edit]
よっしぃさんへ

よっしぃさんこんばんは~♪
バラ園の写真、嬉しくってつい載せすぎちゃいましたi-278
ご一緒してくださってありがとうございます~^^
そうなんです、園内にいる間じゅうバラのいい香りでいっぱいでした♡
このまま、ずっとここにいたいなぁって思ったぐらい…暑いので昼には退散しましたが(ノ∀`)

カエルちゃん夫婦可愛いでしょう~^^
私も思わず連れ帰りたくなったのですが、ハンドメイドなのかな?お値段もなかなかでした(笑)
ミッフィーちゃん大きいですね!しかも4ウサコですか~!i-80
ブログに載せてらしたマグとうさクッキー可愛かったです~(*´艸`)
我が家の玄関にはおしゃれゾウさんが飾られております…いつかまたご紹介しますね(笑)
2012/07/05 19:52  | URL | hazel | #- [edit]
あきコロさんへ

あきコロさん、こんばんは~♪
わ、県をまたいでご出張中なのですね、お疲れさまです~^^
お出かけ前に見て頂けて良かったー!って、お言葉をいただいて嬉しくなりました♡

満開のバラ園、年に一度しか見られないので頑張って撮ってきました(*´艸`)
あきコロさんのようにご自分のバラを育てることにすごく憧れています^^
ロココさんに、アンジェラさんもいらっしゃるのですね♪

ベティちゃんは花弁がそばかすみたいでお茶目なお顔をしています^^
フリフリの花びらも愛らしさいっぱいですよねi-237
お天気も不安定ですがお帰りもどうぞお気をつけてくださいね^^
2012/07/05 19:58  | URL | hazel | #- [edit]
りりさんへ

りりさん、こんばんは~^^
コメントどうもありがとうございます♪

週末にはちょうどお天気&満開が重なったので、今日しかないかも!と勇んで撮りにゆきました(笑)
ほんと…いっぱいのバラの香りにうっとりしてきましたよ~i-233
りりさんのようにカメラ小物を編んで作るのって楽しそうですよね(´▽`*)
太めのカラフルな糸でストラップ編んでみたいのですが、強度はどうかな~って思案中ですi-201
フィルタケースはわたしも作ってみたいなぁ♪

先日のドイリーたちも見て下さったのですね、嬉しいです~!
恋~のバカンス♪エミさんのニュースを見てあの美しいメロディが蘇ってきました^^
懐かしさと…甘さがこもったあの時代の歌は今でも大好きです^^
あ、小瀬さんの本復刊ドットコムさんで投票受付中だったのでブログパーツを貼ってみました。
以前「クロッシェレースのホワイトドイリー」もやってたんですよ、この本も復活するといいなぁi-101
2012/07/05 20:22  | URL | hazel | #- [edit]
Ayaさんへ

Ayaさんこんばんは^^
コメントどうもありがとうございます~♪

九州の雨、本当にすごかったですね。今日はこちらもザバザバの雨日和でしたi-3
朝くもりだったので油断して傘を持たずに出掛け…アッサリずぶ濡れになった私です(爆)
梅雨明け前で、お天気も迷いがちなのかしら…早く梅雨明けになると良いですねi-183

こちらのバラ園、大通といって札幌中心部のオフィス街の真中にあるんですよ
通りに沿ってベンチが並べられていて、お弁当を食べたり楽器を弾いたりしている人も見かけます^^
編み物している人は、まだ見たことがありません…でもここで編んだら気分がいいでしょうね~(笑)

がまがえるくんのお話!絵本持ってますよ~~♪
「ふたりはともだち」っていう本の「おてがみ」のお話ですよね^^
昔小学校かな?の教科書に載っていた記憶があって、大人になってから絵本を買ったんです
今見てみたらたしかに、かえるくんのお顔似ていますね~(*´艸`)
引っぱり出しついでに、つい読みふけってしまいました…i-278
Ayaさん、楽しいサプライズをありがとうございます~♡
2012/07/05 20:50  | URL | hazel | #- [edit]
綺麗ですね~。

素敵なバラ園があるんですね~(ため息)

私は白い花が好きなのですが、特にロココさんと純白のバラさんに、心惹かれました。
たぶん目の前で見たら、しばらくはその場を離れないだろうなあ・・・(^-^;)

素敵な写真、ありがとうございます。
ドイリーさん達も、お邪魔して楽しませていただいてます。
本当に細かい作業ですよね・・・肩凝らないですか?(汗)無理をされないでくださいね。
2012/07/06 00:21  | URL | ようこ | #- [edit]
クロニカさんへ

クロニカさん、こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♪

お花の好きなママさん♡
札幌にいらしたら、きっとサンクガーデン気に入ってくれるだろうなぁって思います♪
ロココは本当にきれいですよね…好きなバラはしっかりお名前を覚えて帰ってきました(笑)
写真の腕前まだまだ~ですが、褒めて下さって嬉しいです^^
午前中はちょっと眩しくて、昼に帰る頃には30度くらいまで上がったようですi-1
白バラさんが真っ白になっちゃったりしてなかなか難しゅうございました~^^;

娘っ子にもお言葉をありがとうございます♪
伸ばしていたおヒゲ&マツゲをだいぶ短くしたのでサッパリしました☆
ふふふ…クロニカくんも、いつもイケメンだね!i-189
2012/07/06 12:37  | URL | hazel | #- [edit]
ようこさんへ

ようこさ~ん、こんにちは!
先日は美味しいひとときをありがとうございました…(*´艸`)
コメントも寄せて下さってどうもありがとうございます!

なんとなく本州体質?が残っているのか、5月くらいから
バラはまだかな?と気になって気になって、、、(笑)
7月に入って気温が一気に上がったのでようやく満開になりました^^

淡いピンクのロココさん、素敵ですよね~♡
アンジェラとロココの株は背がすごく高いので、見る人たちもつい足をとめてしまうようです♪
数年前ミニバラをお迎えして枯らしてしまった経緯があるので、
なかなかバラ育成には踏み込めないでおります(汗)
ドイリーたちも見てもらえてすごく嬉しいです^^
肩こり、昔からですがやっぱりひどいですよ~i-229
自分では手に負えなくなってきたので先日お医者さんに行って来たところです(ノ∀`)
運動不足による老化だそうです~、編みものでは筋肉つかないみたいですね(爆)
2012/07/06 12:49  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?