HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 警備中なのです。

たしか、2年前の記事で書いた我が家の警備態勢っぷり。

あれから引っ越しを経て新居に来てからも、娘っ子は日々尽力しておられるようです(´ー`)


「あたちのダーリンをお守りするのでっちゅ。」



朝起きてから出かけるまでの1時間、オットの椅子の下でず~っと待機しているさくらさん。
理由は・・・良く分かりませんの(ノ∀`)



「窓からの侵入者・・・なーし!」



真面目に警備している様子が面白いので見ていると、そのうちぼ~っとしてきたり…。



眠くなってきたり…



「ぬっ、あやしい人でっちゅ!」

イヤイヤ… 私も飼い主飼い主!
さくらちゃん、ひょっとして・・・私からだーりんを守りたいのデスか?ヽ(;・ー・)ノ



にほんブログ村 犬ブログへ
皆さまもどうぞ、ステキな週末をお過ごしくださいませ…
ご覧くださいましてありがとうございます♪
関連記事
わんこComment 18TOP ▲
コメント:
警備・・・

あらあら。旦那様はイケメンさんなのでモテモテなんですね。さくらちゃん、毎日警備ご苦労様です。でも、なんで朝の1時間だけなんでしょうね。

あくびをしているさくらちゃん、かわいいです。あくびしている時にどうしても指を口に突っ込みたくなる私。よく我がニャンでもします。

さくらちゃんは女の子ですねぇ・・・カプリ君ではなく旦那様に夢中ってところがかわいい。さくらちゃんにもそのうちお似合いさんが現れますよ。
2012/07/06 15:44  | URL | Aya | #enMLY3Sw [edit]
No Subject

こんにちは♪
さくらちゃんの警備のお話を昔読んだときから2年弱過ぎている時間にまず驚いてしまった私です^^;
月日の流れは早いです・・・
さくらちゃんは変わらず今日も朝の警備をしていたのですね、お疲れ様です^^
ワンコの不思議ですよね。
かえたんも相方が戻ると昼寝している相方の警備に励んで私にも怒ります^^;
私が飼い主・・・なんだけどなぁ;
でも、そんな姿もかわいいですよね♪
2012/07/06 16:20  | URL | うさ | #- [edit]
こんにちは。

さくらちゃんはライバル?がたくさんいるので大忙しですね。
スマホさんとか、奥さんとか?(・∀・)

ほんわか過ごすさくらちゃんも可愛いけど、
「キリっ!」のさくらちゃんもいいお顔だわん♪
2012/07/06 17:52  | URL | Sayo | #iJVVSJm2 [edit]


旦那様、男冥利につきますな(笑)しかし乙女ぶりの中にも、刑事のようにキラッと輝く凛々しい瞳。素敵(^_^)
また是非玄関の象さん、アップお待ちしておりま~すo(^-^)o
2012/07/06 18:45  | URL | よっしぃ | #- [edit]
No Subject

hazelさん こんばんわ~

さくらさん なんときりりとなさってりりしいお嬢さんなんでしょう.*・゚☆
前には確か、ご出勤前のときの警備にあたられたんでは・・^^

途中にはどうしてもたっぷりの酸素を吸入したくなりますね ( *^^)(*^^*)ッ!
hazelさん ナイスショットでしたね~~☆
そんなときでもさくちゃんはラブリーです
旦那様はたまりませんことと思います^^
2012/07/07 23:09  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
No Subject

またまた可愛いさくらちゃんの写真にほんわかと癒されましたぁ。
ご主人様大好きなのでしょうね。
きりっとしたお目目がガードマン(いや、ウーマンなのかな?)らしくて決まってます。
おやおや、あくびが・・・・たまには気も抜かなくっちゃですね。
またさくらちゃんたちの登場を楽しみにしています。
2012/07/08 21:06  | URL | あきコロ | #uwwcdHdA [edit]
No Subject

さくら嬢、警備お疲れ様。
さくら嬢が守るべきものは…大事な大事なダー様でしたか。

僕の場合は、お母さんの足元に居るのは、
お母さんが何かを落とさないか?と常に見張っているから!!

さくら嬢のいろんな表情が見られて嬉しいな♪
2012/07/08 21:35  | URL | クロニカ | #ntbreMG6 [edit]
No Subject

うふふ・・・。
さくらちゃん可愛い♪
パパさんをしっかり守っている姿が健気です。
さくらちゃんが警備をしている間
カプリ君は何をしているんだろうと
ちょっと気になったりして・・(笑)

↓見事な薔薇ですね~e-266
2012/07/11 11:09  | URL | miko | #Tr5P94Vg [edit]
Ayaさんへ

Ayaさん、こんにちは^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい…コメント頂いてありがとうございます♪

毎朝、出勤前はこんな感じできっちりガードしています、本当は会社まで付いていきたいらしいですが(笑)
反対に、夜はこれやらないんですよ…不思議です。
朝はもうすぐお別れ、って分かっているから側にいたくなるのかもしれませんねi-101

うふふ、姫ちゃんのあくび、可愛いんでしょうね~(´▽`*)
あ~ん、てしているところにおジャマをしても怒られませんか?ウチは怒られます~^^;
カプリはお好きにどうぞ、といった調子ですが~i-278
にゃんこさんのゴキゲンを損ねて、腕がしっと捕まって後足ケリケリされたい私です・・・(笑)
2012/07/11 14:19  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささん、こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございます~^^
またまたお返事遅くなりまして本当にごめんなさいi-201

> さくらちゃんの警備のお話を昔読んだときから2年弱過ぎている時間にまず驚いてしまった私です^^;
ほんとほんと!その時にもうささんからコメント頂きましたよね、私もびっくりです(笑)
毎年春に予防注射のハガキが来るたび、年齢欄を見てもうそんな歳だっけ?と思ってしまいます。
ワンコたちも飼い主も、あんまり変化がないってことなのかしら…(ノ∀`)

かえでちゃんもやっぱり女の子~!って感じなんですね^^
うふふ、普段一緒にいるうささんに勝てちゃうなんて、相方さんいいトコ取りだったりして(*´艸`)
うちもお世話時間でいうと圧勝…のはず、なんですけれどね~^^;
ダーに言わせるとカリスマ値が違うらしいです、そういえば私はケモリンレベル1でしたよ…(謎)
でも、あながちそういう資質ってあるのかも知れない、と思う私なのでしたi-202
2012/07/11 14:30  | URL | hazel | #- [edit]
Sayoさんへ

Sayoさ~ん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい(汗)
娘っ子にうれしいコメントをありがとうございますi-179

あ、スマホ編も覚えていてくださいましたか~!(≧▽≦)
彼女にとって、ダーに近づくものすべてライバルi-189といった感じです(笑)
まゆげの流れでキリっとした顔に見えるのかな?と思ったのですがそうでもないみたいですねi-201
まったり~♪な気分の時は眉もたれ~んと下がるんですよ~(*´艸`)
2012/07/11 14:59  | URL | hazel | #- [edit]
よっしぃさんへ

よっしぃさんこんにちは♪
お返事おそくなってしまってスミマセンi-201、コメントどうもありがとうございます~^^

よっしぃさん家のお玄関見せて頂きましたよ…うさこさんの存在感すごいですね!(*´艸`)
我が家のゾウさん、お友達からいただいたものですごく可愛いんですよ♪
前にいちどアップしたかな…またまたお披露目しちゃおうと思いますi-237
娘っ子、やっぱり刑事顔ですよね~(笑)
時折、推理中の探偵のようにナニカを考えている様な表情をしますi-278
ゴハンのことか、愛するダーリンのことか…たぶん、2択だと思われますが(爆)
2012/07/11 15:37  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます~♪
お返事またまた遅くなってしまってごめんなさいi-201

そうそう、れぃんさんには前の「警備員さくら」もご覧頂いたのでしたね~(*´艸`)
あれからも、変わらずおんなじこと続けているさくらなのでしたi-229
れぃんさん家のrinnちゃん&momoちゃんもですけれど、毎日変わらないのって幸せだなぁって思います^^
甘えたり、おねだりしたり…そのくせぷぃっと遊びに行っちゃったり(笑)
ペットたちと暮らすのって何ともいえない安定感がありますよね♡
2012/07/11 16:14  | URL | hazel | #- [edit]
あきコロさんへ

あきコロさんこんにちは♪
お返事遅くなってしまってすみませんi-201
娘っ子に楽しいコメントをありがとうございます~^^

わんこを飼う前は、性別ってあんまり違いがないのかな?と思っていましたが大アリでした(笑)
さくらはよその人でも、男の人の方が好きみたいで態度が全然違うんですよ(*´艸`)
反対にカプリは私のそばで寝そべったりしてることが多いです^^
小さいのに真面目にお勤め?している姿が面白いですよねi-278
2012/07/11 16:30  | URL | hazel | #- [edit]
クロニカさんへ

クロニカくん、ママさんこんにちは~^^
お返事遅くなってごめんなさい…コメントどうもありがとうございます♪
それと、お誕生日のこと!
すごくすごく嬉しかったです、本当にありがとうございます~i-80

クロニカくんはお母さんの足元でスタンバイしてるのね(*´艸`)
美味しいものは落ちてくるのかなぁ~?i-278
娘っ子は食いっ気もですけれど、色気?もご覧の通りです(笑)
だって、私のことはちっともガードしてくれませんものi-229
時々余所見やアクビが出ちゃうあたり、まだまだロンドンの衛兵さんの様にはいきませんね(笑)
2012/07/11 16:40  | URL | hazel | #- [edit]
mikoさんへ

mikoさんこんにちは~^^
さくらに嬉しいコメントをありがとうございます♪

顔だけはきりっとしているのですが、下半身はてれ~ん、とリラックスモードなんですよ(*´艸`)
「この体勢だと何かあってもとっさに動けないよね」ってオットが申しておりました(笑)
何だかんだ言っても…2人とも親ばかです(ノ∀`)

バラの写真も見て下さってありがとうございます♪
札幌のオフィス街のど真ん中にある場所なんですよ…
きっと、ビルから見下ろしたところもいい眺めでしょうねi-179
初夏が一番きれいですが、その後も品種入れ替わりで秋までバラが見られます^^
花が終わってから次のシーズンまでのお手入れもすごく丁寧にされていて頭が下がります…
その様子をしっかり観察してメモをとったらそのままバラ栽培のお勉強になりそうです(*´艸`)
2012/07/11 17:48  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

また遊びに来ちゃいました!
実は入り浸りです。(笑)
あまりにレースが素晴らしくて(//∇//)

過去のページのクリスマスの時期のレースに一目惚れして実は今編んでいます。
確か何とかの星?というドイリー!
外国の方のサイトなんですね。すてきでした。
私はなぜかDAISOのミントブルーで編んでるんですよ~(^o^)

あの教えていただきたいんですが外国のレース本なんですが
例えばヤフーなどでなんて検索すれば見つかるのかな?
すごく編んでみたくて~(^o^)
2012/07/13 22:25  | URL | 森香 | #mQop/nM. [edit]
森香さんへ

森香さんこんにちは^^
お越しいただきありがとうございます~♪

あ、クリスマスのレース!
「ベツレヘムの星」のドイリーですよね、ネーミングは私が勝手に付けたものなんです(〃∇〃)
ドイツの方のデザインみたいです^^
わぁ、ミントブルーの星…♪ あのドイリーに似合いそうですね~(*´艸`)

外国のレース本、私は英語の本のほとんどを日本のアマゾンさんで買っています。
フランスのmaillesとかcreationsシリーズの方は出版社のles edisons saxeさんから直接取り寄せしています。
saxeさんはフランス語での取引なので辞書を見ながらのお買い物です~i-229
上のシリーズは雑誌扱いなのですべてのバックナンバーは揃ってないと思いますが、
日本ではマガジンマートさんというところで一部取り扱っているようです^^
フランスの本の方は日本と同じように編み図が載っているので便利ですよ~♪
森香さんのご参考になれば嬉しいです~^^
2012/07/14 13:46  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?