HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 フランスのmaillesシリーズから…”Lumiere”

以前デリス・ド・フリュイを編んだときのフランス洋書から…。
今度は、ガラス細工のような2作目ちゃんが出来上がりました~♪


参考書:『 21modèles inédits au fil du crochet』--- les editions de saxe
使用材料: ダルマレース糸#40(オフホワイト)&8号レース針






フランス語で、「光」というタイトルがつけられています^^
たくさんのピコットが、線香花火みたいに小さな光を放って…♪
中央のパイナップルから、外側へ向かって広がってゆく透かし模様が華やかなデザインです


IMG_5883.jpg

22段で、大きさは32センチになりました。
空間の多いデザインは久しぶりだったのでピン打ちも慎重に、慎重に、、、
糊づけが終わると、ほぼ理想の形に仕上がってくれました~

早くも夏バテモードのワタクシ、3連休まで体力を残そうと地味に足掻いております(;´д⊂)
今年はキルトにオヤにレースに…出来ればビーズワークも!(笑)
何かと欲張りな夏になりそうです~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
連休明けまでコメント欄はお休みさせて頂きますねm(u u*)m
みなさまも、体調どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ…
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
1000 MaillesTOP ▲